写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

makosamba makosamba ファン登録

日の出前の一風景   **今年一年、ありがとうございました!**

日の出前の一風景   **今年一年、ありがとうございました!**

J

    B

    寒かった。寒いというより痛いくらいの感覚でした。まるで冷凍庫の中にいるよう。でも空気は澄み、目に映る全てのものがくっきりと美しい。(画面向かって左側の)編笠山(南八ヶ岳)から延びる稜線の麓から太陽が昇る瞬間、オレンジ色に染まる空は神々しささえ感じました。 *今年から写真を始めて、皆様から多くのことを学ばせて頂き、励ましの御言葉も頂きました。お仲間にも入れて頂きました。本当に、ありがとうございました。来年も、皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。来年も、よろしくお願い致します。

    コメント8件

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 本当に美しい朝焼けですね。 どれだけ寒いかとどれだけ空気が澄んでいるかが分かります、素晴らしい作品ですね。 この1年間、makosambaさんには大変御世話になりました。 いつも私の事を気に掛けて頂き時には私の身体の事まで心配して頂いた事を凄く嬉しく思っております。 makosambaさんの作品には大地の鼓動を感じます。 私の方こそが勉強させて頂きました。 今晩から毎年お決まりの富士山へ行ってきます。 良い写真が撮影出来ればよいのですが、、、 この先本格的に冬がやって来ますが是非ともお体を御自愛してくださるよう願っております。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 良い年が迎えれるよう願っております。

    2021年12月30日20時16分

    makosamba

    makosamba

    さななろさん、こんばんは。 もったいないぐらいのお言葉を頂戴し、恐縮です。 今年写真を始めてから、さななろさんの作品から言い尽くせないほど多くのことを学ばせて頂きました。今でも、「撮影で一番大切なのは露出」というアドバイスは撮影するたびに思い出しますし、また、今も一番難しい部分だと感じております。 今頃、富士山に向かっておられるのでしょうか? 結局、僕は間近の富士山を撮るチャンスはありませんでしたが、来年こそはと思っております。 今日からまた強い寒波が来ているようです。 くれぐれも、お身体は大事になさって下さいね。雪が積もっているでしょうから、事故にも充分お気をつけ下さい。 今年は、本当にお世話になりました。 来年もまた、よろしくお願い致します。

    2021年12月30日21時42分

    カフェじい

    カフェじい

    夕焼けも、富士山もいいですね。 富士山を少しだけ写している構図が いいですね。

    2021年12月30日22時10分

    makosamba

    makosamba

    カフェじいさん、こんばんは。 朝焼けの空や雲がとても美しかったので、その点を強調したいと思いこのような構図にしました。 嬉しいコメントを頂戴し、ありがとうございました。

    2021年12月30日22時14分

    こうつく

    こうつく

    美しいですね~ 富士山につながるような左の斜面と真ん中に配した木も印象的的な素敵な構図 素晴らしい富士山のお写真ですね。 素敵な作品を見せていいただきありがとうございました。 良いお年をお迎えください^_^

    2021年12月31日23時31分

    makosamba

    makosamba

    こうつくさん、こんばんは。 寒い朝でしたが、自然の美しさに救われました。 自然に感謝です。 いつも、暖かいお言葉をかけて頂き、ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。

    2021年12月31日23時57分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    富士山の上にドラマチックに染まる朝焼けの雲がとても綺麗です!  素敵な一日の始まりを予感させる素敵な光景ですね。 新年明けましておめでとうございます! 昨年はコロナ禍にも拘らず素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございました! 今年もどうかよろしくお願いいたします!

    2022年01月01日19時58分

    makosamba

    makosamba

    LOVE J&Pさん、明けましておめでとうございます。 新年のご挨拶が遅れまして、申し訳ありません。 昨年は、LOVE J&Pさんの作品からたくさんのことを学ばせて頂きました。 ありがとうございました。 今年も、LOVE J&Pさんの素敵な作品を楽しみにしております。 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月02日09時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmakosambaさんの作品

    • 優しく迎える
    • 翳り陽の蓼科大滝
    • 残照
    • 奥蓼科の夏;横谷渓谷
    • 晩秋の滝
    • 夕暮れ時のセロリ畑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP