写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

KΔZ KΔZ ファン登録

蒼白

蒼白

J

    B

    コレを撮った後・・・ 移動しようと足元に置いていたカメラリュックを持ち上げた瞬間・・・ レンズ3本がコンクリートの地面に転がり落ちました。 そうです、バッグのファスナーが全開だったのです。 一瞬で血の気が引き頭は真っ白に。 幸い大きな破損はなく3本とも傷だけで済みましたがかなり凹みました。 やだやだ。

    コメント8件

    samisky9

    samisky9

    いや、これは・・・心中お察しします。 不幸中の幸いと言うのも変ですが、傷だけで済んで(良くはないが)良かった。 早く気持ちが凸りますように(祈)

    2021年12月21日13時37分

    KΔZ

    KΔZ

    samisky9さん コメントありがとうございます。 レンズの傷を見るたび溜息が出ます。。。 いつもはファスナー全開なんてありえないんですが・・・ あ~ その時の自分の行動が悔やまれます。 いっそ壊れたら、保険を使うんですがねぇ(笑) お心遣いありがとうございます。

    2021年12月21日13時49分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    ショックですよね! 私は革バックにライカを入れて、肩にかけようと 思ったらそのままアスファルトの地面に 落っことしました。゚(゚´Д`゚)゚。 とりあえず傷もなく無事でしたが、かなり焦りました。 気をつけなきゃですね!

    2021年12月21日14時42分

    KΔZ

    KΔZ

    VOICEさん コメントありがとうございます。 ショックですよ~~ しかも、私の中では高価なレンズばかりでした。 あれ以降一層の注意をしています^^ ライカ無事で何よりです^^ 普通アスファルトだったら、少なからず傷が付きそうですが・・・ ライカの中でもよっぽど頑丈なライカなんですね♪

    2021年12月21日15時16分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    KΔZさん、こんばんは。お気持ち、お察しします。 私も天体改造カメラに48回ローンで買ったレンズをつけて(まだ半分以上ローンが残っていました)、撮影しようと、胸の高さの三脚に取り付けたはずが、次の瞬間、三脚から転げ落ち、アスファルトの上で2回バウンドして止まりました。 バッテリーが飛び出て転がり、私も血の気が引きました。 バッテリーを入れて電源を入れると動いたので、そのまま使っています。レンズは気になったので、落としたとは言わずにメーカーに点検に出しましたが、異常無しで戻ってきました。奇跡的にカメラもレンズも少し塗装が剥げただけで済んだようです。 今でもそのセットを三脚に取り付ける時、あの時の恐ろしい瞬間を思い出します。KΔZさんも大事に至らなくて良かったですね。 長文失礼しました。m(_ _)m

    2021年12月21日18時52分

    KΔZ

    KΔZ

    カイヤン二世さん コメントありがとうございます。 こんばんは^^ カイヤン二世さん恐ろしい体験されていますね^^; 天体撮影機材ってお高いんですよね、ゾッとしますね! しかし、2回もバウンドしてよくその程度で済んだと… ある意味運が良かったですね^^ 私も昔、カメラを三脚に付けたまま肩に担いで移動してて… 雲台が緩み外れてカメラが地面に落ちた事があります。 あと暗闇でレンズ交換しててレンズを落としたり 渓流のそばで苔で滑ってカメラごとコケたり(笑) まあ、いろんな事がありますよね〜 お互い何事もなく楽しい撮影生活を送りたいですね♪

    2021年12月21日20時16分

    Hデーコ

    Hデーコ

    おはようございます! 大きなダメージがなくてよかったですね。 私はシグマの14F1.8をあらうことか ダウンジャケットのポケットに入れて 移動しようとした時落としました レンズカバーがパカーンって盛大に割れたので 血の気が引きましたか、幸いレンズは無事でした レンズカバーのみ買いました。 それ以降必ずカメラバッグを持って行ってます。 横着厳禁、指差し呼称!肝に銘じてます。

    2021年12月27日08時40分

    KΔZ

    KΔZ

    Hデーコさん コメントありがとうございます。 おはようございます^^ ジャケットのポケットですか! 私もたまに交換レンズをポケットに入れたりしています(^^; ポケットからの落差を考えると・・・ ゾッとする体験談ですね~ 超怖いです~ しかし、レンズカバーだけで済み幸いでした^^ 落ちる角度が悪かったら・・・怖い怖い。。。 やはり、横着やうっかりは注意したいものですね。 レンズは高いですから~

    2021年12月28日11時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKΔZさんの作品

    • 光跡
    • いつかの湖
    • Under
    • Fishing prohibition
    • Moonlight
    • Silent moon

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP