写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まりくま まりくま ファン登録

2021・・ありがとうございます☆

2021・・ありがとうございます☆

J

    B

    今年のラスト写真は何にしよ わたしが好きな笑顔ショットに♪ 他の方たちのステキな写真を見るのも好き その人はどんな顔、表情をしてるのかな? 眼差しは優しいのかな。 被写体を撮ってる人も想像したり。。 わたしは楽しい時に撮ることにしてます。 スイーツが多いのもそうかもー 笑 子どもの頃のアルバムには、早くに天国へいった母の笑顔があったり。 写真を撮ってもらう時って、怒ってないですよね? 難しいことわからないけど、笑顔って良いなって思います☆

    コメント108件

    hairlymary

    hairlymary

    本年、お付き合いいただき有難うございました。 来年もまた、懲りずにお付き合いいただきたく 宜しくお願い申し上げます。 21年〆の笑顔Photo まりくまさんらしい~ そういえば僕も撮られるときは 笑ってるなぁ。

    2021年12月21日00時51分

    Usericon_default_small

    ハトポッポ

    まりくまさんと出会って、まだ間もないけどありがとうございました。 来年もこの素敵な笑顔を見せて下さい。 私も顔出ししたいけど、やはり勇気が無いので……… 中学1年の長女と5年生の次女、そして年長組の3女の父親です。 来年も笑顔でいたい、いえ、笑顔で楽しく過ごしましょう。 ありがとうございました。

    2021年12月21日01時00分

    まっちー。

    まっちー。

    本年は素敵な写真を沢山ありがとうございました。 来年もよろしくおねがいします!

    2021年12月21日01時08分

    miniちゃん

    miniちゃん

    えっ、もうラストなの? 写真を撮ってもらう時って、怒ってる人殆どいないよね!ホントだね! とりあえず今年も有難うございました!!

    2021年12月21日01時20分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、まりくまさん。 あら〜、もう年内ラストですか?? 今年も大変お世話になりました。 来年はみんながこんな素敵な笑顔でいられますように…良いお年をお迎えください(^_^)v

    2021年12月21日03時40分

    chagall

    chagall

    "笑顔ショット"で 今年を締め括るのは、素敵ですね ☆彡 良いお年をお迎え下さい! 『・・・ 笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために ・・・』  by さだまさし「道化師のソネット」

    2021年12月21日04時48分

    おぎどん

    おぎどん

    まりくまさんの笑顔写真に癒されます。どんなことも笑顔を忘れず乗り切ろう…また来年も素敵な写真のプレゼントを待ってます。

    2021年12月21日05時27分

    sam777

    sam777

    今年1年間お世話になりました。 笑顔で良い年をお迎えくださいね。

    2021年12月21日05時49分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    おはようございます。 一年が早かったですね〜 笑顔で締めくくれる事に感謝ですね^^ 良い年をお迎えくださいねヽ(*´∀`)

    2021年12月21日06時09分

    歩歩

    歩歩

    おはようございます。 今年一年、素敵な作品見せて頂きありがとうございます。 よいお年をお迎えくださいませ_(._.)_

    2021年12月21日06時23分

    ソチ子

    ソチ子

    まりくまさん 今年最後の笑顔が見られて 幸せと感謝です。 一年は 大変だったけれど 早かったような 来年はゆったりと時間が過ぎれば良いですね。 お付き合い下さり 有難う御座いました。(*^-^*) 来年も宜しくお願い致します。

    2021年12月21日06時32分

     primrose-

    primrose-

    おはようございます。 一年間ありがとうございました。また来年も変わらずお付き合いくださいね(*^^*) まりくまさんの笑顔のお写真は、見ている私も幸せにしてくれます。 これからもたくさん見せてくださいね♡

    2021年12月21日06時41分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    今年最後の笑顔ですか 残念ですね 来年も笑顔と素敵な作品を見せてください~~^^

    2021年12月21日06時51分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    年末を笑顔で送り、年始を笑顔で迎えましょう おお~っと、その前にハッピークリスマスが ありますね~(^^♪

    2021年12月21日06時56分

    pyhä

    pyhä

    スマイルを(人''▽`)ありがとう☆ございます! また来年素敵な笑顔をお待ちしてまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    2021年12月21日07時21分

    うめ太郎

    うめ太郎

    今年の最後は、まりくまさんらしい素敵な満面の笑顔のショットですね。 目が優しく笑っているのが感じられてとても素敵です。 今年もいろいろありましたが、来年はまりくまさんにとって良い一年に なるようお祈りします、 寒い日が続きますので、風邪などひかないよう気を付けて、良い年末を お過ごしください。 それでは、また来年もよろしくお願いします。

    2021年12月21日07時31分

    ナント君

    ナント君

    素敵な笑顔で本年の締めくくりですね 来年も大勢の方々の笑顔を楽しみにしてます では、良いお年を~ 来年もよろしくです~

    2021年12月21日07時48分

    セピア

    セピア

    今年はまりくまさんに再会♡出来てよかった。 厳しい事がいっぱいあった一年だったけれど 鏡の前でちょっと微笑んでみると「大丈夫だよ!」って思えます。 来年も「笑顔」いっぱい見せてくださいね。

    2021年12月21日09時08分

    はなてふ

    はなてふ

    マスクをしていても伝わる笑顔 来年はもっとたくさんの笑顔に会いたいですね 良いお年を~っ(*^-^*)

    2021年12月21日10時00分

    R380

    R380

    みんな笑顔で過ごせれば、争い事も減り平和な世界になる事でしょう。 ラスト投稿はまりくまさんらしく笑顔ショットで〆ですね。 そう言えば、FP時代も年末のラスト投稿は早めでしたね。 では、来年も素敵な笑顔ショット投稿を楽しみにしています。

    2021年12月21日12時17分

    頂雅

    頂雅

    まりくまさんのほんわか優しいお写真と コメント欄からの素敵なお人柄に出逢えて 週末が楽しみになりました。ありがとうご ざいます。周りの人が笑顔だと安心感や 幸福感を得られます。誰かの笑顔が私の 笑顔が誰かを笑顔にする。新しい年も 笑顔溢れる一年になりますように。⭐⭐

    2021年12月21日12時39分

    片さん

    片さん

    もうラスト投稿?元気でる写真をイッパイ見せてくれてありがとう! 毎回ホッコリさせて貰いました、中でも笑顔は何時までも記憶に残ります。 早くマスクなしの素顔があちらこちらで..の時が来ますよう願うばかりです。

    2021年12月21日14時55分

    ノッコ

    ノッコ

    今年最後の写真、素敵な笑顔で嬉しいです(*^-^*) 2年間も続いているコロナで落ち着かない日々が続いていますが少しづつ日常を取り戻していますね。 そんな中笑顔の写真に元気をもらい癒されました。有難うございます。 来年もお体に気を付けて笑顔を撮り続けてください。 そして良いお年をお迎えください(^-^)

    2021年12月21日15時58分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    素敵な笑顔をありがとうです^_^ 笑顔に勝るものは無いです  また来年も素敵な笑顔が見られますよう、良いお年をお迎えくださいね

    2021年12月21日17時19分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    実にステキな写真で締めくくり! 今年も写真で楽しませて頂き、また拙作に数多くのコメントを頂き、ありがとうございました。 楽しい時に撮る、私もそうしています。いや、自然にそうなっています。カメラを持って出掛けても、楽しくなければ1枚も撮らずに帰ってくることも。撮影時は自分の気持ちを大切にしようと思います。 良いお年をお迎えください。

    2021年12月21日18時22分

    j.enamay

    j.enamay

    最高の笑顔!! 素晴らしい締めくくりですね(^◇^) 良いお年をお迎えください。

    2021年12月21日19時12分

    mt-kotetu

    mt-kotetu

    最後の投稿、最高の笑顔です。 少し早い巣篭もりに入るのですね。 コロナに負けない、新年を迎えて下さい。

    2021年12月21日20時06分

    RUGGER

    RUGGER

    今年も楽しい写真を沢山見せていただいて ありがとうございます。 ラストも笑顔のポートレイト素敵です。

    2021年12月21日20時29分

    灰色の☆

    灰色の☆

    ピースサインの写真は作品と呼ばない風潮があるけど、まりくまさんのスマイルショットは 素晴らしい作品だと思います。笑顔で人を幸せにさせる写真。これぞ写真です。 どうかずっと撮り続けて下さいね。 はや一年、来年もどうぞよろしくです!

    2021年12月21日21時08分

    いかなご

    いかなご

    やっぱりスマイル……いいですね(^^) 来年こそは自由に、しあわせに……

    2021年12月21日21時47分

    wing_ferie

    wing_ferie

    今年最後なんですね。 まだ、ファン登録してそんなにたっていませんが、 過去の写真を見せてもらう限り、 まりくまさんらしい、素敵な笑顔の写真ですね。 来年も、素敵な写真、期待しています。(^-^)

    2021年12月21日22時01分

    まりくま

    まりくま

    hairlymaryさん、こちらこそステキな作品を拝見して楽しかったです♪ こちらこそよろしくお願いいたします。 らしいも嬉しい♪ 撮られるの嫌いと言う人もいるけど、、それでも個人的に撮った写真は笑顔だったりしますよね 笑 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月21日22時27分

    まりくま

    まりくま

    ハトポッポさん、出会えたことにも感謝ですーたくさんの人達がいる中のたまの投稿で・・。 女の子、大変な時もあるかもだけど、三人~楽しそう♪ 笑顔になれない時も正直あるけど、、笑顔でいたいですー 来年も笑顔がたくさんの年であります様に。。 コメント感謝いたします☆☆ 

    2021年12月21日22時37分

    まりくま

    まりくま

    まっちー。さん、見て貰えるだけで、、感謝ですー こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪ コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月21日22時43分

    まりくま

    まりくま

    miniちゃんさん、年末は忙しいので、FPの時も早く終わってました 笑 あちらは、もう少し投稿すると思うけど・・・ 数年後は、あそこは止めるかも?? 今は出来るとこまで。 いつもありがとうございます♪ 来年も笑顔で、個人的な写真は何かのイベントだったり旅行だったり、思い出だから 笑顔が多いのかな? コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月21日22時50分

    まりくま

    まりくま

    ex-ICHIROさん、こんばんは。はい、今年は少し早いけど投稿はこれで終わります。。 こちらこそセレブ~でオシャレな写真を見て楽しかったです~知らない世界♪♪ ありがとうございます~笑顔がたくさんだといいですよね。 コメントありがとうございます☆☆

    2021年12月21日22時55分

    まりくま

    まりくま

    chagallさん、嬉しいーありがとうございます♪ いつもステキな言葉を書いてくれて、、染みました。。☆ chagallさんワールドもステキ過ぎ♪ 出来るだけ笑顔でー笑 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月21日22時59分

    まりくま

    まりくま

    おぎどんさん、そう言って貰えて嬉しいー♪ 突然、撮らせて貰ってもいいですかー投稿してもいいですかー 笑顔でいいですよ♪ 言ってくれた方たちにも感謝してます。 出来るだけ笑顔でー笑 コメントありがとうございます☆☆

    2021年12月21日23時08分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさん、一年間素敵な作品を見せていただきまた拙い写真にお付き合いいただきありがとうございました。 新たな年も笑顔で迎え笑顔に包まれて過ごしたいですね(^^) どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

    2021年12月21日23時12分

    まりくま

    まりくま

    sam777さん、こちらこそお世話になりましたーありがとうございます。 はい♪ 意識して出来るだけ笑顔でー笑 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月21日23時20分

    まりくま

    まりくま

    ぶっちゃんさん、早かったですね・・。 ハッピーエンドで終わりたかったので、、。 はい、いつも見てくださって嬉しかったです。 少し早いけど、ぶっちゃんさんも良いお年を♪ コメントありがとうございます☆☆

    2021年12月21日23時24分

    まりくま

    まりくま

    歩歩さん、嬉し過ぎーステキな作品は、歩歩さんです♪ ありがとうございます。 歩歩さんもー少し早いけど良いお年をお迎えください。 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月21日23時28分

    まりくま

    まりくま

    ソチ子さん、FPから繋がることが出来て嬉しかったです。 1年、早いですね。。 来年は、、コロナも今みたいに少ないままだといいですね。 こちらこそありがとうございます♪ 来年もよろしくお願いいたします☆☆

    2021年12月21日23時36分

    まりくま

    まりくま

    primrose-さん、こちらこそ1年間、ありがとうございます。 来年もよろしくお願いいたします♪ primrose-さんの幻想的で美しい世界観に憧れます~わたしには無理ー 笑 優しいし。。。 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月21日23時48分

    まりくま

    まりくま

    BLUE NOTE♪さん、そう言って貰えるなんて・・・。 ありがとうございます♪  マイペースだけど、、見て貰えたら嬉しいです。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年を迎えてください。

    2021年12月21日23時47分

    まりくま

    まりくま

    LUPIN-3さん、はい♪ 出来るだけ?笑顔でいたいですー クリスマスももう直ぐですね♪ 食べ過ぎに気をつけないと~でも食べる時は楽しくですよね 笑 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月21日23時56分

    まりくま

    まりくま

    pyhäさん、ありがとうございます。 他のステキな作品もだけど、かわいい猫さんのファンのひとりです♪ 来年もよろしくお願いいたします。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日00時03分

    まりくま

    まりくま

    うめ太郎さん、投稿はあまり出来なかったけど・・好きな笑顔ショットで〆ようかなーと 笑 マスク姿で笑顔が伝わるの難しいと思ったけど、伝わっていたら嬉しいです♪ ありがとうございます。。来年は今年よりいい年にしたいです。 お気遣いも感謝ですー ホントに寒くて雪も多くなりました。 こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月22日10時21分

    まりくま

    まりくま

    ナント君さん、そー言って貰えて嬉しいです♪ ありがとうございます。 はい、少し早いけど、ナント君さんも良いお年をお迎えください♪ 来年もよろしくお願いいたしますー コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月22日00時23分

    m.タバサ

    m.タバサ

    まりくまさん 遅くにごめんなさい 今年最後の笑顔の写真~とっても素敵です~♪ いつも忘れずにいたい笑顔 たくさん見せていただきありがとうございました 来年も素敵な写真楽しみにしています どうぞ佳いお年を~(^-^)

    2021年12月22日00時28分

    まりくま

    まりくま

    丸出だめ夫さん、仰る通りですね、、。 人に傷ついて、違う人の言葉に元気を貰って・・。 この世から去るまで人間摩擦から開放されないんですね・・逆にそう思っていたほうが気持ちが楽になるかも? 誰もがひとりでは生きていけないですものね。 ありがとうございます。投稿は少なかったけど、写真は撮ってました。 色んなこと教えて貰った気がします。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日00時40分

    まりくま

    まりくま

    セピアさん、わたしもです♪ インスタもやっていてそこにも元FPの方たちがいます。 多分、、別のサイトの方が多いのかなぁと思うけど、そこは見ることも投稿することもしてないので。。 そう、鏡の前で、作り笑顔でもいいみたいなので 笑 笑顔をつくって良い日に♪ セピアさんの作品、楽しみにしてますー。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日00時48分

    まりくま

    まりくま

    はなてふさん、伝わっていたら嬉しいです♪ 来年は・・マスクはどうなってるのかなー はい、はなてふさんも良いお年を迎えてくださいね。いつもステキな作品、見てました。 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月22日00時55分

    まりくま

    まりくま

    34GT-Rさん、仰る通りですよね・・なんか怖い事件とか切ないニュースを聞くことが多い年だった気がー まだ終わってないけど 笑 雪で真っ白な電車とかも撮ったんですけど、〆は笑顔ショットにしました♪ 記憶力、前から思ってたけど、めっちゃ良いー そーなんです。FPの頃から早く投稿は終わっていて、時々、写真を拝見してコメントもしたりして。。 今年もありがとうございます。 来年は・・多分、まだマスクかなぁ。。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。 寝ないとー 笑

    2021年12月22日01時09分

    まりくま

    まりくま

    頂雅さん、恐縮します・・でも良い夢見れそう 笑 こちらこそありがとうございます♪ 仰る通りですね~ステキな言葉。。。 笑顔になれない時もあるけど、その時は誰かの笑顔に癒されて、、 逆もありますよね。。。 来年は、今年より笑顔がたくさんだといいなぁ・・個人的な思い。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日01時20分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    登録ありがとうございます。 こちらも登録させていただきます Merry Christmas&Happy new year よいお年をお迎えください~^^

    2021年12月22日07時12分

    こすもっち

    こすもっち

    本年もありがとうございましたm(__)m ほぼ放置プレイの下半期でしたが、お付き合いいただき感謝してます♪ また来年もまりくまさんらしい作品を期待しています! ではでは。。。よいお年を(^^)/

    2021年12月22日07時51分

    エイティー

    エイティー

    笑顔は良いですね~!良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日13時59分

    まりくま

    まりくま

    ktymさん、FPの頃も年末は早かったんです 笑  あちらはもう少し投稿するかなぁ・・ですけど。 珍しい鳥さんをたくさん見せてくださり嬉しかったです♪ ほっこり・・・嬉しい♪ 仰るように早くマスクなしの生活になると良いですよね。。 北海道は少し増えて来てます・・・。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日22時14分

    まりくま

    まりくま

    ノッコさん、背景が壁だったけど、、お仕事中なので移動してくださいとも言えなかったけど 優しくてステキな笑顔のスタッフさんでした。 たまに余裕があれば、ライトの関係で少し位置をかえて撮らせてもらうこともありましたー こちらこそノッコさんの投稿が楽しみでした♪ ありがとうございます、、来年は今年より良い年にしたいです。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日22時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    素敵な笑顔写真で今年の〆なのですね^^ まりくまさんの撮る笑顔が好き。 そういえば写真を撮るときは 笑顔ですよね^^ 今年はまりくまさんに出会えてよかったわ^^ また 来年もたくさんの笑顔をみせてくださいね^^

    2021年12月22日22時21分

    まりくま

    まりくま

    くまのやじさん、こちらこそ見てくださり~お気に入りやコメント、感謝です♪ 初めて会った人を撮らせて貰うのは前後?のおしゃべりも楽しかったりです。 ありがとうございますー今年より笑顔がたくさんある年にしたいですー コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日22時27分

    まりくま

    まりくま

    横浜のしょうちゃんさん、本州の方が撮られる札幌が嬉しくて、、あー、美味しそうな手作りスイーツも♪ ですよね~笑顔をショットも元気がない時は、撮らせてもらうことはなくて。。 楽しい時に、撮りたい気持ちになりますよね。ありがとうございます。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日22時39分

    まりくま

    まりくま

    j.enamayさん、ありがとうございます・・初めて会ったお仕事中のスタッフさんで、、 自然な笑顔が好きで撮らせて貰いました♪ ありがとうございますー コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日22時49分

    まりくま

    まりくま

    mt-kotetuさん、嬉しいーありがとうございます♪ このサイトの投稿はこれで終わりです。多分、たまに写真は撮ってるとは思うけど。 街中はコロナ前みたいに混んでるけど、、感染者が少し増えて来てるような。。。 気をつけます。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日22時56分

    まりくま

    まりくま

    RUGGERさん、こちらこそ、趣味の部屋?も見れたり~楽しかったです♪ 嬉しいー 雪のあまりない本州の方たちには、雪だらけの電車のほうが良かったかなぁと思ったりしたけど・・ 自分の好きなのにしました 笑 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日23時04分

    まりくま

    まりくま

    灰色の☆さん、恐縮します・・これで今年、写真は「しあわせ」で終われます 笑 わたしのは写真ですよね、、厳しい?方なら、友達同士で撮ってる写真と変らないと言われそー  それでも良いんです。 プロのモデルさんの撮影会とは全然、本質が違うし、何が撮りたいのかが違うのかも?? 芸術性ある作品は撮れないけど、、普段着の写真を撮るのが好きです。 ここでまた灰色の☆さんにお会い出来て嬉しかったです メッセージ性を感じさせてくださるから間違いなく作品だから♪ コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日23時27分

    まりくま

    まりくま

    spadaさん、そう言って貰えて嬉しいですーとっても♪ 笑顔の連鎖って良いですよね。 ありがとうございますー早くマスク外せる日が来ないかなぁ・・。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日23時37分

    まりくま

    まりくま

    いかなごさん、嬉しいーありがとうございます♪ わたしには登れない山からの美しい景色に圧倒されてましたー。 はい、来年は自由に~感染者、少し増えてるの気になるけど・・。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日23時45分

    まりくま

    まりくま

    wing_ferieさん、たまの投稿で、終わるのも早いけど 笑 写真はたまに撮ってると思います。 初めて会った方だけど、、今まで1番、多く撮ってたのは笑顔ショットなんです。 お花とか、他も撮るけど・・。 嬉しいーありがとうございます♪ コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月22日23時55分

    まりくま

    まりくま

    *kayo*さん、こちらこそステキな作品をたくさん拝見出来て、嬉しかったです。 ありがとうございます。 個人的に今年は色んなことあったので、、来年は今年より良い年にしたいです。 はい~笑顔で♪ コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月23日00時04分

    まりくま

    まりくま

    m.タバサさん、夜更かしなんで大丈夫です 笑 こちらこそたくさん拝見出来て嬉しかったですー♪ 笑顔・・鏡の前で作り笑顔でも良いみたい。 ありがとうございます。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月23日00時12分

    まりくま

    まりくま

    BLUE NOTE♪さん、ご丁寧にありがとうございます。 また拝見させてくださいー。 はい~~楽しく過したいです☆

    2021年12月23日00時20分

    まりくま

    まりくま

    こすもっちさん、こちらこそありがとうございました。 わたしは、忘れた頃にいつも投稿してました 笑 マイペースで。。 ありがとうございます♪  コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど、こすもっちさんも良いお年をお迎えください。

    2021年12月23日00時25分

    まりくま

    まりくま

    エイティーさん、そう言って貰えて嬉しいです。 ありがとうございます♪ エイティーさんも少し早いけど、、良いお年を迎えてくださいね。 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月23日00時30分

    まりくま

    まりくま

    ♪tomo♪さん、今年も投稿はあまり出来なかったけど、写真は楽しい時、撮ってました♪ 嬉しいーーわたしも。。時々、ハート探してる自分がいます 笑 ありがとうございます。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月23日00時44分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    まりくまさん、おはようございます。 素敵な笑顔ですね。 来年も美味しそうなスイーツをたくさん拝見させてください。

    2021年12月24日05時21分

    レリーズ

    レリーズ

    まりくまさんの所は、コメントでいっぱい!

    2021年12月24日06時37分

    おま。

    おま。

    笑顔、いいですね。 遠くで暮らす実家の家族を思い出すと、 そういえば、いつも笑ってます。

    2021年12月24日15時43分

    まりくま

    まりくま

    ペーパーホワイトさん、こちらこそ見て下さりお気に入りとコメントありがとうございます♪ 2年以上? マスク生活も慣れてしまったけど、時々、シートでの受付の人との声が聞き取れない時が。。 伝わっていたら嬉しい♪ 笑顔のリレー、、ステキな言葉ですね。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月25日01時07分

    まりくま

    まりくま

    あさかぜさん、今回は特に・・今年最後の投稿なので、ご挨拶コメをたくさん貰いました♪ 今年は、あまり投稿できなかったけど、、来年もマイペースで 笑 少し早いけど良いお年をお迎えください。 ありがとうございます☆☆

    2021年12月25日01時12分

    まりくま

    まりくま

    おま。さん、芸術性はないけど 笑 突然、お仕事中の優しくてステキなスタッフさんを撮らせて貰って、、 プロのモデルさんではないし、わたしもド素人なので、、  ポーズ?とか何も言わなくて、、ただ自然な笑顔が撮れたら良いなぁーなんです♪ いつも笑ってますかー良いご家族ですね。 コメント感謝いたします☆☆ 少し早いけど良いお年をお迎えください。

    2021年12月25日01時18分

     コンサ

    コンサ

    写真は人を笑顔にしてくれますね^_^ そう考えると、素敵なツールですね。 メリークリスマス、そしてお歳をお迎えください(^^)

    2021年12月25日01時35分

    canada_goose

    canada_goose

    幸せを感じる笑顔をいつもありがとうございます♪ 笑顔を撮影する時は、きっとまりくまさんも笑顔でいますよね。 沢山撮ったら笑顔も増えそう♪ 来年も宜しくお願いします。

    2021年12月25日04時51分

    まりくま

    まりくま

    コンサさん、ありがとうございます♪ 笑えないこと・・多かった気がする今年だけど、、笑顔は伝染すると聞いたことあるので。。 メリークリスマス☆  はい~コンサさんも良いお年をお迎えください。 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月25日21時04分

    まりくま

    まりくま

    canada_gooseさん、そう言って貰えて嬉しいです。 はい、わたしが楽しいと思った時だけお願いするので、笑顔で、、 シャッター押す時は真面目?に 笑 色んなことあるけど、、出来るだけ笑顔が多ければ良いですね♪ こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいー コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月25日21時10分

    オールドローズ

    オールドローズ

    まりくまさん ・・ 今年出会えて ありがとう・・(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ感謝・・です・・ 又美味しそうな写真 笑顔の写真 待ってます・・ 良いお年を迎えて下さいね~(*^^*)ポッ

    2021年12月28日13時14分

    秋田のたい

    秋田のたい

    2021年締めくくりの「ピース」ですね(^_^)V。今年もいろんな事がありましたが、来年もきっと良い年になりますよ~~2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2021年12月28日14時59分

    まりくま

    まりくま

    秋田のたいさん、寒くって、、今日も最低がマイナス18度とかで、、早めに冬眠してます 笑 色んなこと、ありましたね。 はい、来年はもっと良い年にしたいです。 こちらこそよろしくお願いいたします。 秋田のたいさんも良いお年を迎えてください。 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月29日00時12分

    青山 朧

    青山 朧

    年の締めくくりはやっぱりスマイル写真に限りますね。 今年もまりくまさんの写真が見られて嬉しかったです。 写真に添えられる文章も、まりくまさんらしくて好きですよ。 来年も楽しみにしています。 どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

    2021年12月29日20時51分

    まりくま

    まりくま

    青山 朧さん、覗いて貰えて嬉しいー♪ 投稿数は少なかったけど、、そう言って貰えて光栄です。 文章は、思いつきでその時、思ったことを好きに書いてるだけなので、、恐縮します。 こちらは早くに冬眠したけど 笑  はい、ありがとうございます。青山 朧さんも良いお年をお迎えください。 コメント感謝いたします☆☆

    2021年12月30日00時55分

    ねこねこちゃん

    ねこねこちゃん

    新年になってしまいましたが、かっこ良いまりくまスナップですね。 コロナが退散してまりくまさんが好きな人物写真が撮りやすくなりれますように。

    2022年01月01日19時25分

    まりくま

    まりくま

    ねこねこちゃんさん、こちらにもありがとうございます。 違うサイトを外から去年、はじめて覗いてみましたーねこねこちゃんさん、ご活躍されてましたね♪ 今年はコロナ退散するかな? 海外はなんか凄いけど。。日本はマスクしてワクチンがまだ効いてるからかな? これからが気になるけど・・。 コメント感謝いたします☆☆

    2022年01月02日00時05分

    chagall

    chagall

    謹賀新年 今年も どうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)

    2022年01月02日04時49分

    eizo3.1

    eizo3.1

    新年あけましておめでとうございます。 冬眠から目覚めたら、また素敵な笑顔やスィーツの写真を楽しみにしています。 本年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月02日06時26分

    bigisone

    bigisone

    まりくまさん、 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪

    2022年01月02日07時36分

    猛山

    猛山

    まりくまさん、幸多き春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 すばらしい作品との出会い、豊かな気持ちをPHOTOHITOでいただいています。 本年もよろしくお願い致します。

    2022年01月02日09時36分

    まりくま

    まりくま

    chagallさん、投稿もしてないのに・・ご丁寧にありがとうございます。 こちらは寒くって、今日はマイナス20度で・・お正月終わりそうーーー 今年もよろしくお願いいたします☆

    2022年01月02日23時15分

    まりくま

    まりくま

    eizo3.1さん、あけましておめでとうございます。 はい♪ いつか目覚めます 笑  その時はまた覗いて貰えたら嬉しいですー今年もよろしくお願いします☆

    2022年01月02日23時17分

    まりくま

    まりくま

    bigisoneさん、あけましておめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いいたします・・またいつか投稿したら覗いて貰えたら嬉しいです。 ありがとうございます☆

    2022年01月02日23時18分

    まりくま

    まりくま

    猛山さん、あけましておめでとうございます。ありがとうございます♪ こちらこそステキな作品を拝見して感動してますー 今年もゆるゆる投稿になりそーですけど、よろしくお願いいたします☆☆

    2022年01月02日23時21分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、まりくまさん。 本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 昨年と変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします^_−☆ 相変わらずの西の大富豪様にホッとする思いです(笑)

    2022年01月03日02時10分

    頂雅

    頂雅

    明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 連日の雪で難儀な場所もありますが まりくまさんの素敵なお写真を楽しみに してます。

    2022年01月03日05時39分

    まりくま

    まりくま

    ex-ICHROさん、こちらこそゆるゆるだけど よろしくお願いします♡ ねぇ~笑 全然変わってなくて、違うサイトでもそーなのかな? ありがとうございます☆☆

    2022年01月04日17時05分

    まりくま

    まりくま

    頂雅さん、あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします♡ お正月も寒くて~吹雪だったり。。。 ゆるゆる投稿だけどありがとうございます☆☆

    2022年01月04日17時08分

    ねこねこちゃん

    ねこねこちゃん

    PicMateのぞいてくれてありがとうございます。 PICは一日三枚投稿してますから主力です。 ここは北海道の人のたまり場だよね。 Instagramは昔からやっていたけど、最近になってパソコンから投稿しやすくなった。でも10代からの付き合いもはいっているからやりれにくいのね。 フォトパスでは全国の旅行は自慢だけど、リアルの付き合いがあるInstagramじゃ目立ちすぎだからね。

    2022年01月06日21時25分

    chagall

    chagall

    笑顔ショットは、やはり最高ですね~ ✩★☆♪

    2023年02月23日02時22分

    まりくま

    まりくま

    chagallさん、ありがとうございます♡

    2023年02月23日10時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまりくまさんの作品

    • 10月の七五三・・☆
    • smile♪
    • 4枚綴り1☆
    • しゃぼん玉と女の子☆
    • 休憩はカフェ・・☆
    • 9月は・・☆

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP