ろひ
ファン登録
J
B
What kind of voice do you hear in 5 nights of tranquility?
>やいりんさん 嬉しいコメントありがとうございますm(__)m 電話機の形をしたガラケーから、ネットを見るためのスマホへと進化し…いまや数年内でスペックが陳腐化する「個人デバイス」に変わってしまった電話。 PHOTOHITOに上げたことで、そんなデバイスの窓から、ほとんど使われなくなった公衆電話を眺めることができます。 公衆電話をドキドキしながら、疑いなく受話器に声を発した若かりし時代の私は、まさか未来の自分が窓しかない電話機から夜な夜な覗いて憂いてるとは、夢にも思ってもいなかったことでしょう(^^;
2021年12月21日18時41分
ひとつの時代の象徴ですね。色んな思い出をここに閉じ込めてきたような気がします。 お気に入り登録、ファン登録有難うございました。 ろひさんのスナップ、オシャレでセンスが光ります。
2021年12月29日21時50分
>はいいろさん こちらこそ沢山ご覧いただきありがとうございますm(__)m グレー筐体のISDNタイプとかもありましたが…こうして古く珍しいものに変わってゆく光景(として改めて認識できるのも)も、納めたときの意味として記憶や記録の側面を持つ写真ならでは、かと思っています(^^)
2021年12月30日20時59分
yairin
携帯電話が普及して街から公衆電話が消えて行った 今はテレフォンカードを持ち歩くこともない こんなにたくさんの公衆電話を見てると嬉しくなりました 夜、車を飛ばして公衆電話をかけて受話器の向こうから聞こえた声は特別でした(≧▽≦) 公衆電話を照らした良い光 ここから始まる特別な時間 胸キュンものです!
2021年12月21日11時38分