やまぶき
ファン登録
J
B
日帰り京都旅^^ 新横浜6時の新幹線で8時に京都に着いてまずは伏見稲荷・・ バスで清水寺・・八坂の塔、、、 そして京都までバスで戻り嵐山までバスで行きました。 充実した日帰り一人旅でした・・ 年内にもう1度・・・行って見たいです。
よねまる様 京都は町全部が観光名所、、、 バスをのりついで回りました。 バスに乗ってる時間が無駄だったような・・ でもバスに乗らないと回れない、、、 レンタカーは道が細くて小さなお寺さんの駐車場に停めたら申し訳ない?? 檀家ではないから・・ やっぱ場所を限って徒歩が一番かもですね・・・ 嵯峨野限定とか・・
2021年12月20日05時06分
*kayo*様 明日行っちゃおうかなあって、、、 お天気次第ですが・・ 嵐山のライトアップは昨日までみたいですね・・・ 夫は行かないって言うから・・ 明日は暖かいみたいです・・ あああ行こうかなあ・・悩みます・・ 予定は京都駅に8時についてJRで嵯峨嵐山駅まで行って、化野念仏寺、愛宕神社、落柿舎、二尊院、祇王寺を徒歩で回る予定・・ 愛宕念仏寺と愛宕神社の距離感がわからず、、、駅からタクシーで愛宕念仏寺まで行って下ってきながらお寺さん巡りがいいのかなあ・・ まだ予定です。 明日行かれるかわからないけど計画たてるのは楽しいです。
2021年12月20日07時28分
明日行かれることになったのですね。 いちばん奥までタクシーで行って下ってくるのはいいですね。 記憶が古すぎて断言できないけどやまぶきさんなら余裕で歩ける距離感かと思いますが(^^) 暖かくしてお出かけくださいね(^^)
2021年12月20日22時15分
*kayo*様 行ってきました。 もう家に戻ってお風呂入りました。 愛宕神社はかなり奥の様でトレッキングになるみたいなので愛宕念仏寺までタクシーで行って(1000円でした)化野念仏寺、祇王寺、二尊院、滝口寺、法輪寺お参りしてきました。 嵐山に降りてきたので前回混んでて乗れなかったトロッコに乗ってきました。 嵯峨野の道がよかったです。
2021年12月21日18時56分
よねまる
一日旅でしたが楽しめたことと思います。何しろ見たいところが あまりにも多すぎて、どこから見ていこうかと悩みますよね。 えっ、また行っちゃいますか!!(笑)
2021年12月19日21時46分