写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

珍客回想

珍客回想

J

    B

    今月やっとタイへと戻りました。 新種のウィルス発生直後で、タイへの入国は隔離1泊のみ条件ぎりぎりのタイミングでしたが、皆さんもご無事であることを祈っております。 2年前の今頃は、北タイ・チェンマイにありますタイ国内最高峰の山「ドーイ・インタノン」で、呑気に撮影を楽しんでいました。 今年は年末に機会あればどこかへ行ってみたいものです。

    コメント20件

    jo6tyn

    jo6tyn

    Takechan7さん、やっとタイに戻れましたか。長かったですね。 福岡は今期最高の冷え込みとなり、朝から寒さで震えています(^^;) タイも寒そうですね。それではお体に気をつけてよいお年をお迎えください<(_ _)>。

    2021年12月19日15時52分

    バクちゃん

    バクちゃん

    こんにちは。 綺麗な鳥さん、日本には居ませんね。 今日は冬の寒さです。 一気に寒くなりました。

    2021年12月19日16時54分

    45104 (よことし)

    45104 (よことし)

    とうとうタイヘ戻られましたか。タイの現状は分かりませんが、お気をつけください! 機会を見ての投稿、お待ちしております。

    2021年12月19日17時01分

    Takechan7

    Takechan7

    jo6tynさん、ご心配お掛けしましたが、約2年ぶりに自宅へ帰りまして、只今リハビリ中です。 今時分、随分冷え込んだみたいですが、ボーナス貰って懐温めて下さい。

    2021年12月19日18時48分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、相当寒くなったようで大変ですね。 風に気を付けて過ごされて下さい。

    2021年12月19日18時49分

    Takechan7

    Takechan7

    Yoko-Toshiさん、コメントどうも有り難うございます、 日本でも他国同様に新種のウィルス感染が確認されてますので、くれぐれも用心されてお過ごしください。

    2021年12月19日19時22分

    samisky9

    samisky9

    こんばんは 新型コロナウイルス、今後どうなるやら…… 対処に気を使っていても罹る時は罹るし。 ましてや国外となればとひと様のことですが気になります。お気をつけて。

    2021年12月19日19時30分

    Takechan7

    Takechan7

    samisky9さん、コメントお気遣いどうも有り難うございます。 確かに国は違えど、感染対策はどこも同じですから、お互い気を付けましょうね。

    2021年12月19日20時37分

    Roku_taro

    Roku_taro

    タケちゃん!! タイへ戻られたんですね(;^ω^) 生活環境が変化するので、慣れるまで油断せずに身体に気をつけて下さいね(^^ゞ

    2021年12月19日21時00分

    501

    501

    無事、タイへ戻られて良かったですね。家族と暮らすのが一番です(^o^)

    2021年12月19日21時23分

    Takechan7

    Takechan7

    Rokuしゃん、約2年程自宅へ帰ってませんでしたので、取り敢えず自宅玄関のカギが変わってなくて一安心です(笑) 東京も人が多いですから暫し感染には気を付けられて下さい!

    2021年12月20日01時34分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、コメントどうも有難うございます、2年ぶりに帰宅して嫁の顔が変わってるか、居なくなってないかちょっと心配でしたけど、お陰様で知った顔の嫁を自宅で発見できました(笑) 一応まだ見放されていないようで良かったです。

    2021年12月20日01時38分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    タイへ戻れて良かったですね。 空港は封鎖されたままだと思っていました。 やはり自宅が一番落ち着きますよね、しばらくバタバタするのでしょうが鋭気を養って仕事に励みカメラいじりや写真撮影を元気に楽しまれるよう遠くの空の下から祈っています。

    2021年12月20日01時39分

    Takechan7

    Takechan7

    エバーグリーンさん、コメントどうも有り難うございます。 2年間自宅にいないと色んなものが壊れていたり、家の宿題がたまっていたりしますので、暫くは撮影に行きたくてもなかなか空いてる時間を見つけるのが難しそうですね。 今時分、日本も新種のウィルス到来+寒波の襲来で大変な時期ですので、お体には気を付けられて下さい。

    2021年12月20日01時59分

    鳥猫日和

    鳥猫日和

    無事のご帰還おめでとうございます。 少し寂しい気もしますが、感染予防もお仕事も頑張って下さい。 素敵な野鳥.小動物など、お写真を楽しみにしてます。

    2021年12月20日08時36分

    Takechan7

    Takechan7

    鳥猫日和さん、コメントどうもありがとうございます。 バンコクの自宅へ帰ると我が嫁の不健康一族の一人が田舎で大往生し始めまして、暫くまた撮影はお預けのようです、そのうち時間を見つけて撮影出来ればいいですね。

    2021年12月20日09時15分

    Roku_taro

    Roku_taro

    こんにちは(*^^*) タイでの生活リズムは少しずつ戻ってきてますか? 日本滞在中に会食のお声掛けしたい気持ちもありましたが、万が一にも会社へコロナを持ち込むのは、お互いご法度なポジションだよなぁと、控えておりました(^-^; 終息し、薬や予防が可能になりましたら、またご飯ご一緒しましょうね(^-^)/

    2022年01月06日07時40分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    あけましておめでとうございます(まだ松の中ですので)。 どうされていらっしゃるかと思ってましたが、タイへ戻ることができたのですね。 日付からすると 久しぶりにご家族と良い新年を迎えることができたのでしょうね。 Roku さんも上で書かれてますが、またご一緒に食事でもしたいですね。 多分 ペプチドリームの経口薬が国に認められたら それも可能になるのではないかと(^ー^)

    2022年01月06日08時52分

    Takechan7

    Takechan7

    Rokuしゃんへ、今時期、良かれと思った会食が感染の発生につながった場合、参加した間柄でお互い嫌な思いをする事になりますので、考えはこちらも同じでお誘いを控えていました。 新種のウィルス感染問題が終息するまで大人しくしているのがベストなのでしょうね。 また一緒に食事できる日を楽しんににしています。

    2022年01月13日13時25分

    Takechan7

    Takechan7

    デーデーポッポ師匠、遅ればせながら明けましておめでとうございます。 お元気にしてらっしゃいますでしょうか? お陰様で当方タイへ隔離1日のみで戻ることが出来ましたが、新種のウィルス発生問題が大事化する1日前でしたので、長期隔離期間をギリギリ経ずに済みました事、運が良かったと思っています。 昨年は東京へ客先訪問で幾度か足を伸ばしていましたが、ウィルス感染問題を考慮して会食お誘い控えておりました。 ウィルス感染問題が終息した際にまた皆さんで会食できると良いですね、楽しみにしております。

    2022年01月13日13時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • カラオケ君熱唱中!
    • 森の魔法使い Forest Magician
    • リゾートの夜
    • どこへ行こうかな?
    • お父ちゃんですよ! Father Coming!
    • お山の主

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP