写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

紅いマユミ

紅いマユミ

J

    B

    そしてなんと赤いマユミは葉もかすかに紅葉しまだまだ元気そうです。 休憩所を額縁ふうにして入れてみました^^

    コメント13件

    michy

    michy

    今年は雑木林などへ出かけるチャンスがなく 美しい真弓さんに会えなくて寂しかったです 真っ赤な種がすてきですよね 見せて頂きありがとうございました(^^♪

    2021年12月19日12時26分

    裕 369

    裕 369

    うまい切取りですね。

    2021年12月19日13時12分

    よねまる

    よねまる

    一昨年、撮った写真をこちらにアップして、初めて「マユミ」けという 名前を知りました。みなさんよくご存知ですよねぇ! 額縁の中のマユミさん、素敵ですねぇ^^

    2021年12月19日13時37分

    やまぶき

    やまぶき

    絵画の様です・・ 真弓・・初めて知りました。 出会ったことない草木です・・・ このあたりでも見つけることができるかなあ・・ 高校生の時の体育の先生の名前が真弓先生・・ もう40年以上前のことですが・・・ 思い出しました。

    2021年12月19日15時07分

    横波

    横波

    前作のピンクのマユミ アメちゃんのようで可愛い、美味しそう! 真弓といえば、タイガース・・・(古!)

    2021年12月19日17時21分

    gustave

    gustave

    まゆみ、初めて聞きました。 会社の先輩で真弓さんいるので教えてあげよう(^_^) 赤くて可愛い実ですね!

    2021年12月19日19時00分

    Barracuda

    Barracuda

    赤いマユミってナナカマドの仲間ですか?

    2021年12月19日19時18分

    *kayo*

    *kayo*

    皆さまへ 夕方から嵐山へ行きましてまだ電車の中なんです。 またもや電車の事故の影響で遅れてるらしく どんだけ日頃の行いが悪いのか(ToT) お返事ゆっくり書きますね。

    2021年12月19日20時29分

    *kayo*

    *kayo*

    michyさま 秋にちらっとここへ来ればマユミに会えると思ったものの毎年かわり映えしないので(写真が)来なかったらこの時期に会えました。 実の色によって木の強さが違うのかなと不思議でした。 見ていただけて嬉しいです(*^^*) コメントありがとうございました。 裕 369さま 目の前の休憩室に入ったらスズメがいたんです。 スズメ撮ろうとしてちょうど額縁になったので。 スズメには逃げられました(>_<) コメントありがとうございました。

    2021年12月20日10時34分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま 一昨年、撮られたのですね♪ 投稿したら皆さん教えてくださいますし、今はスマホのグーグルレンズで撮れば答えてくれますしほとんどの名前はわかりますね(^^) 紅いマユミさんだから額縁に映えました♪ コメントありがとうございました。 やまぶきさま マユミは檀とも書くようですが真弓とも書くのは弓の材料になるからだとか、しなやかで強い木なのかな。 この庭園には実の色が白・ピンク・紅と3種類あります。 真っ赤なのが種になります。 きっと近くでも見つかると思いますよ(^^) 真弓先生、素敵なお名前ですね。 関西ではまず阪神タイガースにいた真弓選手が思い浮かびます(^^) コメントありがとうございました。

    2021年12月20日10時40分

    *kayo*

    *kayo*

    横波さま うふふ、そうですか? 大阪のおばちゃんはアメちゃんが大好きなので私のポケットにも潜んでいます、笑 可愛いでしょう、でもこれは食べちゃダメですよ(^^) コメントありがとうございました。 gustaveさま 枝は華奢な感じだけどとてもしなやかで折れにくく昔は弓の材料に使われたそうですよ。 会社の先輩におられるのですね、名前のご本人ならご存知かも知れませんね(^^) 紅いところが実で真っ赤な艶々が種なんです♪ コメントありがとうございました。 Barracudaさま ナナカマドとの関連はわかりません。 ニシキギ科だそうですよ。 昔は弓の材料になったとか。 新芽は山菜として食用になるらしく新芽の頃や花の咲くころまた撮りたいです。 葉はちゃんと紅葉もしていました。 コメントありがとうございました。

    2021年12月20日10時51分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    今年こそは真弓に会いたかったのになぁ^_^ 来年は落としてみせますよ( ´艸`) 額縁に入れてあげて、喜んでますよ

    2021年12月21日16時53分

    *kayo*

    *kayo*

    くまのやじさんさま、こんばんは。 大丈夫、マユミさんはいい子だから来年でも待っててくれますよ(^^) それまでこの額縁でがまんしててくださいな。 雪が降ったらここへとか、マユミの新芽(食べられるとか)やお花を見てみたいとか思っています。 鶴見緑地で会えればいいですけどたしかなかったですね。 来年はぜひとも! コメントありがとうございました。

    2021年12月22日01時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • スタイルのよい三姉妹
    • ネモフィラ@風車の丘
    • お姫さまが踊っていました♪
    • しゅいろ
    • 秋一葉 しずくきらり
    • 季節の中で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP