写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

紅葉探し

紅葉探し

J

    B

    お寺の多い町、谷中を散歩しながら紅葉探しをしました。

    コメント46件

    R380

    R380

    仰っていたお寺が多く何処からかお線香の匂いが漂う谷中で紅葉探しのお散歩ですね(^_^) 穏やかな秋の陽を受けた柔らかで優し気な素敵な描写の紅葉作品ですね。

    2021年12月15日21時52分

    いかなご

    いかなご

    紅葉が光の化身のように輝いていますね。 色合いもものすごくきれい 夢の中へ引きこまれそう(^_^) 次作もタイトルのように光がきらめき、 素敵な作品ですね。

    2021年12月15日22時01分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 黄紅葉を包む優しい光が心地良い作品ですね。 仕事から帰ってきて疲れた身体を癒してくれております。

    2021年12月15日22時06分

    レリーズ

    レリーズ

    もしかしたら、ここまで自転車で・・・(笑)

    2021年12月15日22時24分

    OSAMU α

    OSAMU α

    黄金に輝く様なゴージャスなモミジ、高貴な雰囲気も感じます。 気品高い素敵な作品ですね。

    2021年12月15日22時33分

    まりくま

    まりくま

    輝いてますね、、美しいー♪ 背景の葉もステキー☆

    2021年12月15日23時36分

    うめ太郎

    うめ太郎

    晩秋の柔らかな光を帯びた黄葉が輝いているような素敵な作品ですね。 気品を感じられて凄く素敵だなを思いました。 谷中は、あまり歩いたことのない街ですが、誘われるように感じました。

    2021年12月16日00時32分

    canada_goose

    canada_goose

    光に輝く紅葉が美しいですね。 3~4年前にFPで知り合ったお友達に谷中を案内して貰いました。 東京は連日猛烈な寒さで雪も積もっていました。 アチコチのお寺を周り、梅の花を撮影し(当地で梅は中々見られないので) 可愛いお店を覗きながら、谷町の駅から上野まで歩きました。 ここの道はクネクネなんですね(^_^) そうそうお昼に食べた「ひつまぶし」が美味しかったです(^^♪

    2021年12月16日01時47分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    きっと色々な紅葉を撮られたことと思いますが その中からあえて一色の濃淡のみで表現されるこの作品を選ばれたのですね。 もう1枚も一色でまとめ、太陽の光芒をトゲトゲにせずソフトな光芒に抑えられていますね。 2作品ともprimrose-さんの暖かい内面が出ているのでしょう、カラーなのに優しいモノクロ 作品を見ているようです。(*^-^*)

    2021年12月16日05時12分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、そうです、お線香の匂いにちょっぴり京都気分を味わいながら歩いた日に写しました(*^^*) どのお寺で撮ったのか忘れてしまって・・もしかしたら寛永寺だったかもしれません。本物の京都にまた行ける日まで、谷中をウロウロしようと思います。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月16日06時38分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、光の化身という素敵なお言葉をいただいて朝から嬉しくなっています。 紅葉を探しながら小さなお寺を巡った一日でした(*^^*) 次作はよく出かける公園で夕暮れ時に撮りました。 いつも嬉しいコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月16日06時43分

     primrose-

    primrose-

    さななろさん、おはようございます。 お寺巡りをしながら写しました。渋沢栄一氏のお墓にも行ったのですが、大河ドラマの影響で何人もの人が訪れていました。 さななろさんに心地よい作品とのお言葉をいただいてとても嬉しいです。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月16日06時47分

     primrose-

    primrose-

    あさかぜさん、いつもはもしかしなくても(笑)自転車です~~。 この日は歩きました(^_^)vカメラバッグが重かったです。 コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2021年12月16日06時51分

     primrose-

    primrose-

    OSAMU αさん、おはようございます。 本当はOSAMU αさんの作品ような枝ぶりも美しい紅葉を見つけて撮りたかったのですが、傷んでしまった葉っぱが多くて・・。一部分だけを大きく写しました。 気品高いというお言葉がとてもとても嬉しいです。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月16日06時58分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、おはようございます(*^-^*) 谷中はお寺が多い街で、お線香の香りが漂っています。 同じくお線香が香る京都を思い出しながら歩きました。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月16日07時18分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、気品を感じるというお言葉がとても嬉しいです。いつか谷中に是非お越しくださいね。 実は次作のタイトルが全く浮かばず、うめ太郎さんならどんなに素敵なタイトルを付けられるかしらって思いながら悩みました。 いつも嬉しいコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月16日07時22分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、数年前の雪の日に谷中にいらしていたんですね! 昔は古いお店が並んでいた谷中ですが、若い人や外人さんたちも訪れて連日にぎわう商店街に生まれ変わりました。そうそう、谷中のネコちゃんたちは人懐こくて、カメラを向けても逃げないどころか寄って来るかわいい子もいます(*^-^*) グースさんがひつまぶしを召し上がったのはどこのお店かなと想像しながら楽しくコメントを読みました。またいらしてくださいね! コメントありがとうございます!

    2021年12月16日08時40分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、いつも丁寧にご覧くださって感謝いっぱいです。 もっと引いて写したかった場面もあったのですが、傷んだ葉っぱが多くてなかなか良い被写体が見つかりませんでした。 次作の光芒へのお言葉も、カラーなのに優しいモノクロというお言葉もとても嬉しいです。ひまちゃんさんの優しさを感じています。 いつも嬉しいコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月16日08時48分

    canada_goose

    canada_goose

    次回谷中へ行くときは、プリムさんとご一緒したいです♪ そうそう、可愛いネコちゃんにも会ったし、ネコのお店にも行きました(=^x^=)

    2021年12月16日09時27分

    エイティー

    エイティー

    線香の香りが見える絵ですね。心穏やかになります。

    2021年12月16日10時21分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、再びのご訪問ありがとうございます! ネコちゃん、たくさんいましたでしょう。 霊園を散歩すると、時々お墓のてっぺんで気持ち良さそうに座っているのを見かけることがあります(*^▽^*) いつかネコのお店にご一緒して、ハーシェルちゃんへのプレゼントを買いたいです(*^^*)

    2021年12月16日12時25分

     primrose-

    primrose-

    エイティーさん、お線香を嗅ぐと心が穏やかになって落ち着きますね。そんな香りが伝わったんですね、嬉しいです。 コメント感謝いたします、ありがとうございます!

    2021年12月16日12時30分

    ノッコ

    ノッコ

    優しく柔らかなボケに一枝のモミジが美しいですね。 気持ちまで優しくしてくれる作品です(^-^) 40-150mmやはり良いですね(*^-^*) 谷中はお寺さんが多いのですね。 一度東京にも行きたいと憧れています(^^♪ 次作もセンスある素敵な作品です。

    2021年12月16日16時39分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 金色の世界ですね。 都内でも探せば、ハッとする紅葉が見れますよね。 美しいです。

    2021年12月16日20時48分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、こちらにもありがとうございます。 谷中は小さなお寺が多い街です。この日、渋沢栄一のお墓を初めて訪れたのですが、大河ドラマの最後で言っていた通り、敬愛する徳川慶喜のお墓の方を向いて建っていました。 ノッコさんもお越しくださいね。かわいいネコちゃんたちも待っています(*^-^*) ノッコさんもお気に入りの40-150mm、良いですね。マクロや75mmは持って行ったり行かなかったりですが、これはいつも持って出かけています。 次作も見てくださって嬉しいです、コメントありがとうございます!

    2021年12月16日21時56分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、こんばんは。 行きたいと思っていた昭和記念公園に行きそびれて、近場で紅葉探しをしました。 都内にも美しい紅葉風景がありますね。 KOMOREBIさんの、都立公園の緑と赤が混じる紅葉、素敵ですね。光を浴びてとてもきれいだと思いました。 コメントとても嬉しいです。ありがとうございます!

    2021年12月16日22時04分

    NHYN

    NHYN

    柔らかな色合い、背景に溶け込むような感じが美しいですね。また、二作品のタイトルが絶妙です(^^) 私もこういった日本語の感性を研きたいです❗

    2021年12月17日13時00分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、苦し紛れのタイトルに、なんて優しいお言葉を! NHYNさんのような綺麗な色合いの夕暮れをと思いながら次作を撮ったのですが、足元にも及びません(>_<) 私は写真の腕と感性を磨きたいです! 嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

    2021年12月17日14時53分

    正道

    正道

    黄色のバックに黄色のもみじ実に美しい色が出ていますね

    2021年12月17日19時08分

     primrose-

    primrose-

    正道さん、こんばんは。 あまり寒くなく、お天気に恵まれた1日でした。 美しい色と言っていただいて、とても嬉しいです。 ご訪問とコメントありがとうございます!

    2021年12月17日21時50分

    青山 朧

    青山 朧

    谷中の紅葉、いいですね~♪ それだけで懐かしさが漂ってきます。 モミジの葉に乗って輝く光がとても綺麗ですね! 次作も好きな作品ですが、光芒の下を歩いているのはカメラマンさんだったのですね。 てっきりアヒルがひょこひょこ歩いているのかと思いました(笑)

    2021年12月18日23時21分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、谷中を懐かしんでくださったんですね。今年は大河ドラマの影響で渋沢栄一氏のお墓が賑わっています。案内板も新設されたんですよ。 次作、見直してみたらほんと、アヒルが歩いていますね! そう言えば、背の高いアヒルが私と同じ風景を撮っているのを見ました(笑) 楽しいコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月19日07時25分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 コメントありがとうございます。 スマホを手に入れ、ようやく現代人の生活ができる喜びを感じています。 少し大げさかな。簡単にキャッシュレスができてありがたいです。 最近現金での支払いはしていません。 この作品は、見るたびに良い画だと感じます。 心を打つ美しい画です。 この1年お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 来年は、もう少し投稿頻度が多いと良いのですが・・・。 僕は変わらず週1で投稿します。

    2021年12月25日15時26分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、こんにちは。 これまでスマホを持たれていなかったことも、理由も初めて知りました。最近のスマホは写真がきれいに撮れるし、支払方法としてもとても便利だから、使い始めたらやめられなくなりますね(私はまだカードで支払っています・・) この写真にこの上なく嬉しいお言葉をありがとうございます!励みになります。 来年はもっと投稿できるようにしたいです。 一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

    2021年12月25日15時44分

    正道

    正道

    メリークリスマス 楽しいクリスマスをお過ごしください ファン登録してもよろしいでしょうか よろしくお願いします

    2021年12月25日15時45分

     primrose-

    primrose-

    正道さん、ちょうどパソコンを見ていたら嬉しいコメントが飛び込んできました。 こちらこそファン登録をお願いしようと思っていたところです。 どうぞよろしくお願いいたします。 正道さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

    2021年12月25日15時48分

    正道

    正道

    早速のお返事ありがとうございます こちらこよろしくお願いいたします 私とは全然違う視点から撮られていて 驚きの写真です 凄い才能をお持ちで、びっくりしました まさに天才ですね これからも素晴らしい写真を見せてくださいね よろしくお願いします

    2021年12月25日16時11分

     primrose-

    primrose-

    正道さん、再びのご訪問ありがとうございます。 皆様の作品を拝見しては、どうしたらこんな風に素敵に撮れるのだろうと思ってばかりの私です。 これからも勉強させていただきながら楽しく投稿を続けていきたいと思っています。 正道さんのお写真を拝見できるのを楽しみにしていますね。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    2021年12月25日23時01分

    正道

    正道

    明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

    2022年01月01日17時18分

     primrose-

    primrose-

    正道さん、明けましておめでとうございます。 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 またお邪魔させてくださいね。 ご訪問ありがとうございます!

    2022年01月01日22時42分

    NHYN

    NHYN

    明けましておめでとうございます。 いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。 今年もprimrose-さんの素敵なお写真を拝見できることを楽しみにしております✨ 本年もどうぞよろしくお願い致します。

    2022年01月04日07時53分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、明けましておめでとうございます。 美しくて豪華な光芒と楽しいタグを拝見して、気持ちがパッと明るくなりました。 これからも楽しみにしています! こちらこそいつもご訪問と温かいコメントをくださりありがとうございます。 どうぞ本年もよろしくお願いいたします(*^^*)

    2022年01月04日09時58分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末からお正月にかけて、いくつもある近所の都立公園を散歩して 体力回復に努めています。(健康体ですが最近歩数が減っているので) 今日もこれから7kmほど散歩します。 今年1作目を待ってますよ~。

    2022年01月04日10時09分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、明けましておめでとうございます。 7kmのお散歩で、また素敵な被写体を発見されたでしょうか。 お近くに良い所がたくさんあってうらやましいです。 今年はまだ何も撮りに行っていないので在庫になると思いますが、近々投稿したいと思っています。嬉しいコメントをありがとうございます!こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月04日15時08分

    おま。

    おま。

    繊細な光が心地よいです。 背景のボケもいい感じですね~

    2022年01月06日09時24分

     primrose-

    primrose-

    おま。さん、光と背景ボケに嬉しいお言葉をありがとうございます。お寺の町で見つけた紅葉です。 おま。さんの「日暮里」近くも通りましたよ(^^)v

    2022年01月06日22時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 秋色の絵の具で
    • 色いろいろ
    • 六義園の夜
    • 紅葉 オールドレンズで
    • 纏う
    • 秋の思い出

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP