写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こうつく こうつく ファン登録

かすみの先に

かすみの先に

J

    B

    神奈川県の山から撮影した風景を投稿させていただきます。 手前の山々は丹沢山地です。遠くの景色は霞んでいますが、雲の上に出た富士山はくっきりと青空に映えていました。雲が増え変化が早まっていた空は、風景として広めに入れてみました。 山歩きで温まった身体も、強風と手の冷たさに耐えられず、20分程度で撮影を終わりにしました^^;  またゆっくりと、ここから夕焼けとかも撮影してみたいなぁと思いました^_^ 撮影地 塔ノ岳(丹沢山塊) ※PLフィルター、三脚を使用しています。

    コメント45件

    KUSJ

    KUSJ

    今晩は 奥に鎮座する富士山、とっても綺麗ですね。 山上の雲もいい感じで素晴らしいです。^^

    2021年12月16日01時51分

    きょんキョン

    きょんキョン

    おはようございます。 山からみる富士山はまたまた魅力的ですね。 素敵な風景をありがとうございます(^.^)

    2021年12月16日05時25分

    レリーズ

    レリーズ

    近くで見る富士山も迫力あっていいですが、 優雅な姿は、遠くから見た方がいいですよね。 今のままの姿を維持して欲しいですよね~

    2021年12月16日07時34分

    カフェじい

    カフェじい

    これはキレイで、雄大ですね。 もわっとかすむ向こうに富士山が スッキリみえます。 こうつくさんの脚力に乾杯!

    2021年12月16日08時14分

    こうつく

    こうつく

    KUSJさん、ありがとうございます^_^ 奥にいても富士山の存在感は抜群ですよね~ 雲が多いかなぁと思ったのですが、濃い青空のおかげで 空の雰囲気も出せたようです(^.^)

    2021年12月16日08時30分

    こうつく

    こうつく

    きょんキョンさん、おはようございます。 木々が色あせた山々の先に、雪を抱いた富士山が映えていました(^.^) 冷えた空気で青空の山頂もくっきりでした。 見てくださりありがとうございます^_^

    2021年12月16日08時31分

    キュリー主人

    キュリー主人

    遠くに見える富士山との距離感・空気感が実にいいですね~!^^ 広がる雲から頭を出した雪景色の富士山。 その美しさと存在感はやはり日本一ですね(^^♪

    2021年12月16日10時15分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    まさに 頭を雲の上に出し♪ですね。 どこからみても 富士山はいいな。 私は今日は静岡出張で富士山また見ることができました^^

    2021年12月16日17時29分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    頭を雲の上に出し、四方の山を見下ろして 雄大なる富士山。。。いい眺めですね(^^♪

    2021年12月16日20時26分

    こうつく

    こうつく

    あさかぜさん、こんにちは。 そうですね、遠くから見る富士山のなだらかな稜線と優雅な姿 やっぱり良いですよね~(^.^) あさかぜさんの先日の富士山の作品も拝見して、この富士山の姿維持してほしいと思いました。 いつもありがとうございます^_^

    2021年12月16日20時53分

    こうつく

    こうつく

    カフェじいさん、ありがとうございます^_^ 標高の低い場所はかすんでいても、富士山は「霞みなんのその!」って感じでクッキリでした。 山頂付近は良く見ると地吹雪のようでした。 私、やせ型で体重が軽いもので・・・人より楽に歩けるみたいです(笑)

    2021年12月16日21時04分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは。 富士山の美しい形と山肌の様子、両方が見える丁度良い距離みたいでした(^^) 地図の平面距離は富士山まで約37㎞ありましたが、撮影地の標高もそれなりにありましたので、 遠くても、クリアな空気感で見ることができたのかもしれません。 雪があって、子供のころクレヨンで描いた富士山のようでした。いつもありがとうございます^_^

    2021年12月16日21時31分

    こうつく

    こうつく

    ♪tomo♪さん、こんにちは。 ほんと、曲の歌詞そのままって感じですね~思わず歌ってしまいました(笑) 今日は静岡でお仕事だったのですね、朝から天気が良くて富士山キレイに見えましたね。 いつもありがとうございます^_^

    2021年12月16日21時44分

    こうつく

    こうつく

    LUPIN-3さん、こんにちは^_^ わぁ良く見ると、大きな富士山が四方の山々を見下ろしているように見えますね~(^^) 連なる山々と先に見える富士山良い眺めでした。 ポチ逃げの私にコメント頂きすみません、嬉しいです。 いつもありがとうございます^_^

    2021年12月16日22時02分

    makosamba

    makosamba

    リズム感のある雲や山並みの先に美しい富士山... 拝見していて、すごく気持ちが明るくなりました。 美しい作品を、ありがとうございます。

    2021年12月16日22時28分

    こうつく

    こうつく

    makosambaさん、ありがとうございます。 風で動きが早くなった雲や、連なる山々がアクセントになったでしょうか(*^^*) 明るいイメージに感じていただけて嬉しいです。 私もmakosambaさんの自然風景のお写真楽しみに拝見しています^_^

    2021年12月17日00時53分

    一二三四郎

    一二三四郎

    素晴らしい眺め 見晴らしですね!こうつくさん 地球と言うか大地の脈々とした雄大感が伝わって 遠くにいる富士山がまた ひときわ偉大なる鎮座が 存在感を出していますね。 この場所でなければ見ることの出来ない情景 まさに絶景です。

    2021年12月17日22時19分

    こうつく

    こうつく

    ハム88さん、こんばんは^_^ 山頂まで少し時間はかかりましたが、紅葉~海~~富士山と景色を楽しみながら歩きました。 拙い写真を見てくださりありがとうございます(^.^) お写真を整理されたのですね。見れないと思うと少し寂しいですが、 ステキな作品や楽しいコメント会話は、みんな私の頭に記憶しています。 これからも素敵なお写真を投稿して見せてください。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年12月17日22時44分

    こうつく

    こうつく

    一二三四郎さん、ありがとうございます! はい、素晴らしい眺望の場所でした^_^ 歩行中も山や木の間から富士山は見えていたのですが、山頂に着いたら見晴らし一転、 連なる山々の先に堂々とした富士山が鎮座する光景が現れました。 一二三四郎さんがおっしゃる通りのことを感じました。 私の拙い写真で良いイメージ感じていただけて嬉しいです。 いつもありがとうございます(^.^)

    2021年12月17日23時18分

    セイ1976

    セイ1976

    こんばんは。 雄大で美しい写真ですね。一度はこういう風景を撮ってみたいと思うのですが、生来の出不精なので撮りに行けません(苦笑) この度は、ファン登録とお気に入り登録ありがとうございました。拙い写真ばかりですが、よろしくお願いします

    2021年12月21日19時26分

    こうつく

    こうつく

    セイ1976さん、こんばんは。ありがとうございます^_^ 山から見える景色と、歩いた充実感に魅せられて、老体にムチを打って出かけています(笑) この日は天気に恵まれて見たかった景色を見れました(^.^) セイ1976さんは野鳥の素敵なお写真をたくさん撮影されていますね~ 私も好きで、野鳥撮影ガイドブックも持っているのですが、 なかなか上手く撮れません(;^_^A 私こそ拙いない写真ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    2021年12月21日21時32分

    Usericon_default_small

    静翔

    見ていただいて有難うございます。よろしくお願いいたします。

    2021年12月26日23時07分

    こうつく

    こうつく

    静翔さん、こんにちは。 私も何度か同じ場所で撮影していますが、静翔さんの作品は素晴らしく綺麗でした。 これからも素敵な作品楽しみにしています^_^

    2021年12月26日23時35分

    さななろ

    さななろ

    こんにちは。 素晴らしい景色ですね。 富士山を色々な角度から見てきましたがどの角度からも被らない素晴らしい景観ですね。 こうつくさんのオリジナルな富士山、ずっと見ていたい景色です。

    2021年12月27日15時08分

    こうつく

    こうつく

    さななろさん、こんにちは^_^ 富士山の存在感が圧倒的でした。 方角は馴染みのある山中湖と同じなのですが、距離の離れた高い場所から見ているので 前景の山々も効いて違った雰囲気に見えますね(^.^) 広々した山頂なので多くの登山者がいましたが、三脚立てて撮影している人は一人もいませんでした(;^_^A。嬉しいコメントありがとうございます^_^

    2021年12月28日22時24分

    さななろ

    さななろ

    度々こんにちは。 私がPHOTOHITOに参加させて頂くようになってからこうつくさんには本当に御世話になりました。 どんな時にでも私を気に掛けて頂いた事を凄く感謝しております。 同じ富士山を愛する者同士という事もあり凄く親近感が湧きました。 この1年間、こうつくさんと交流出来たことを凄く嬉しく思います。 そして様々な事を勉強させて頂けて有難うございました。 これから来ます本格的な寒さにどうか御自愛してくれますよう願っております。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 良いお年をおむかえください。

    2021年12月30日15時49分

    かもんチャン

    かもんチャン

    素晴らしい写真を見せていただき、ありがとうございました。 来年も変わらず、よろしくお付き合い願います。ありがとうございました。

    2021年12月31日22時31分

    YaK55

    YaK55

    こうつくさん こんばんは^^いつもお世話になっております、大みそかに・・嬉しいコメントに癒されております、こちらこそ素晴らし作品拝見させていただき有難うございました、また数多くのお気に入り感謝いたしております、来年もお変わりなくよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください、感謝。

    2021年12月31日23時01分

    一二三四郎

    一二三四郎

    こうつくさん、今年も数分で終わります。 一年間 ありがとうございました 夜景撮影の基本や設定を教えていただき 富士山の夜景も そこそこ撮影できるようになりました。 今年一年、ケガなどで大変な時期もあったこうつくさん 来年は良い一年でありますよう 願っています。 本当に今年一年ありがとうございました。

    2021年12月31日23時55分

    makosamba

    makosamba

    こうつくさん、こんばんは。 今年は、写真を通じて多くの方々と繋がれたことを感謝しておりますが、こうつくさんと繋がることができたことも本当に嬉しい出来事でした。 こうつくさんにはいつも暖かいお言葉をかけて頂き、どれだけ励まされたことか...... 本当に感謝申し上げます。 (年が明けてしまいましたが)本年ももよろしくお願い致します。 こうつくさんにとっても、良い一年になりますように!

    2022年01月01日00時02分

    猛山

    猛山

    こうつくさん、幸多き春を迎えられたこととお慶び申し上げます。すばらしい作品との出会い、豊かな気持ちをPHOTOHITOでいただいています。本年もよろしくお願い致します。

    2022年01月01日00時27分

    こうつく

    こうつく

    さななろさん、こんにちは 温かいコメントありがとうございます。 私の方こそ、さななろさんには本当にお世話になりました。 春に手を怪我したときも心配してくださり、優しいお言葉に励まされました。 富士山を愛するもの同志・・・感動を共感できるのは本当に嬉しいです。 さななろさんのように上手な写真は撮れませんが、富士山の良さを写真に 残していければと思っています。 31日の夕方までネットが繋がりにくい場所に居たため、返信が遅れてしましました。 年は明けてしまいましたが、素敵な一年になることを願っています。 写真交流よろしくお願いいたします。

    2022年01月01日02時00分

    こうつく

    こうつく

    かもんちゃんさん、温かいお言葉ありがとうございます。 8月の長岡花火の投稿から交流させていただきましたが、かもんちゃんさんのクオリティの高い お写真にはいつも魅了されています。 これからも写真交流よろしくお願いいたします。

    2022年01月01日02時04分

    こうつく

    こうつく

    Yak55さん、温かいコメントありがとうごさいます。 投稿された作品やキャプションから、Yak55さんが動物や植物を大切に思い丁寧に撮影されて いる様子が伝わってきます。その場の情景に引き込まるお写真見せて頂きありがとうございます。 私は拙い写真ですが、これからも交流よろしくお願いいたします。

    2022年01月01日02時12分

    こうつく

    こうつく

    一二三四郎さん、こちらこそ一年間ありがとうございました。 私も一二三四郎さんのスカッと目の覚める表現や広角レンズの使い方を勉強させていただいています。 写真の鑑賞を楽しみながら、相乗効果でお互い向上できると良いですね。 ケガの時は心配してくださり本当に感謝しています。 自転車でのちょっとした油断が原因、安全第一を痛感しました。 一二三四郎さんもお体をご自愛して、夜間の移動も安全運転で、お互い楽しいフォトライフを 楽しめれば幸いです。 本年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月01日02時30分

    こうつく

    こうつく

    makosambaさん、こんばんは 私もmakosambaさんと交流できたこと本当にうれしいです。 植物に優しい気持ちで接して、景色に感動して、・・・ 投稿された一枚に対するmakosambaさん思い入れが伝わってきます。 今年もお写真を拝見できるのを楽しみにしています。 こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。良い一年になりますように^_^

    2022年01月01日02時50分

    こうつく

    こうつく

    猛山さん、温かいコメントありがとうございます。 セレクトに選ばれた「晩秋豊後路八景Ⅲ」は圧巻でしたね。 写真を通して楽しく交流させていただけたら幸いです。 本年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月01日03時04分

    さななろ

    さななろ

    新年明けましてございます。 どうしても新年の挨拶をしたくてまたまたこちらのページに来ました。笑 昨年は凄くこうつくさんに励ましのお言葉頂けた事が私の宝物です。 本当に有難う御座いました。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月01日17時01分

    こうつく

    こうつく

    さななろさん、あけましておめでとうございます。 気にかけてくださり本当にありがとうございます^_^ 顔の見えない匿名の交流ではあるものの、心の通ったお付き合いをさせて 頂き本当にうれしいです。 私、心配性なところもありまして、気になる事があったら、時にはお節介なコメント も発信するかもしれませんが(;^_^A、どうか変わらずお付き合いいただけたら幸いです。 今年もよろしくお願いいたします^_^

    2022年01月01日22時39分

    chibikappa

    chibikappa

    謹んで新年のお慶びを申し上げます。 今年もよろしくお願いいたします♪

    2022年01月02日18時10分

    こうつく

    こうつく

    chibikappaさん あけましておめでとうございます。 お写真拝見させていただくのを楽しみにしています。 今年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月03日22時18分

    himakko

    himakko

    こうつくさん いつも見て頂いてお気に入り登録ありがとうございます<(_ _)> 本年も素敵なお写真ご一緒に楽しませて下さい。 よろしくお願い致しますo(_ _*)o

    2022年01月04日23時58分

    こうつく

    こうつく

    himakkoさん、こんにちは^_^ いつも心豊かな気持ちになれる素敵なお写真を見せていただきありがとうございます。 今年もお写真拝見するのを楽しみにしています。 本年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月05日08時22分

    kou@м®︎

    kou@м®︎

    初めまして。 いつも覗いてくださりありがとうございます。 とても素敵なお写真ばかりで、風景写真好きな私はどれも魅了されまくりです♪ 今は投稿はたまにしかしておりませんが、またお気がお向きになられましたら覗いてやってくださいm(__)m

    2022年02月02日18時46分

    こうつく

    こうつく

    kou@MⓇさん、はじめまして^_^ 実は昨年から登山をはじめまして、いつか行ってみたい、見てみたい景色・・・ ・・kou@MⓇさんの素敵なお写真を拝見させていただいていました。 こちらこそ、拙い写真を見てくださり、コメントまで頂きありがとうございます^_^ 私もファン登録させていただきました、是非これからも見せて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

    2022年02月02日22時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこうつくさんの作品

    • 朝の景色
    • 夕日に浮きあがった山々

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP