山菜シスターズ
ファン登録
J
B
くにさだ?もしや国定忠治のくにさだ? そういえば上州だったっけ。 この沿線、桐生(わたらせ渓谷鉄道)・足利、佐野、あしかがフラワーパーク、栃木と、 気になるところがたくさんあった。 乗ってみて、それぞれの位置関係がわかった旅だった。 観光地ではない、降りてみたい駅はほかにもあったけど、 一人でうろうろしてると、犯罪者に見られると、妹に言われたっけ。
今回は当初の目的は果たせましたでしょうか! 4日間のうち、一日だけ所用で列車旅ができなかったんでしたね。 ひたすら列車に乗るたびもいいなぁと思いました。 家内は大人の休日俱楽部に入っていたのですがコロナ禍で退会してしまいました。 二人で入会出来たら良いのですが、猫でなかなか宿泊の旅も行けず…(笑) 先日、土日限定で乗り降り自由の休日おでかけ切符で出かけましたが、 あれもいいなぁと思いましたよ^0^\
2021年12月11日22時10分
「削られた山」でワケありの犯人を説得されたのですね? え? 説得に失敗? 崖から身を投げたですって? それで放ったらかして駅弁ですか(≧Д≦) あっ、崖下の木に引っ掛かっていますよ。 もう一度行って救出してください!
2021年12月12日13時50分
稲核っ葉さん コメントありがとうございます。 やはり、国定忠治のゆかりの地だったんですね。 なるほど、ギャンブラーが墓を削りたくなる気持ちもわかりますが、 ご利益はあったんでしょうかね?
2021年12月12日14時32分
よねまるさん コメントありがとうございます。 怒涛の乗り鉄4日間。ほぼ目的果たせました。 雪が少なかったのと、日が短くて終着駅に到着する頃は暗くなってしまったのは誤算でした。 あと駅そばが食べられなかったのは残念。 私も、介護と猫がいるので泊りはほとんどできません。 それでも、JRの駅が近いので、日帰りなら会費払っても元がとれるので、 まだ会員続けています。 お陰で、時刻表がボロボロです。 土日限定お出かけ切符も2日間に分けて使う手もあります。 猫ちゃんたちは高齢で、お世話しなければならないんでしょうか? 一日くらいならお留守番できますよ。機嫌悪くなるかもしれませんが。
2021年12月12日14時47分
1197さん コメントありがとうございます。 そうなんですか? この駅で降りれば、すれ違うかもしれませんね。 今度行ったら、降りてみたいと思った駅です。
2021年12月12日14時49分
マリオン
近くに国定忠治の墓がありますよ 群馬はギャンブル大国なのでギャンブル好きのオヤジたちが忠治の墓石を割って持ち帰る被害が多発してました
2021年12月11日19時39分