写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

森の花 森の花 ファン登録

癒しの時間

癒しの時間

J

    B

    山も眺められる窓辺。洛北は山が近くに有るから好きなのです。

    コメント16件

    にりん

    にりん

    こういう素敵な空間でぼーと外眺めていたいですね〜

    2021年12月08日16時18分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    これくらいの大きさのティーポットが紅茶の葉を広げてくれていいのでしょうね~ そしてねじり模様は型でアンダーカットになりそうで微妙ですね。

    2021年12月08日16時30分

    森の花

    森の花

    にりんさん のアイコンも癒されそうな雰囲気です。 背景は暖炉かしらと勝手に妄想致します。 暖炉のあるcafeを見つけなきゃ。 カフェよりも、ホテルのラウンジとかによく有りますね。 thank youです!

    2021年12月08日19時11分

    森の花

    森の花

    にっしゃん そうそう。 茶葉をジャンピングさせて、広げさせて蒸すのが、teaポットのお仕事なんですよね。 ねじり模様はルッキズムとしては好みです。 これから冬なので、鳥の撮影をまた頑張りたい。 日々の散歩で、小鳥が来やすい枝が段々分かってきたので、そこに来るのを、ただ待つという方法で。そんな今日この頃。

    2021年12月08日19時11分

    volby

    volby

    後から押されない時間を楽しむ醍醐味。私も探さなきゃ!!!

    2021年12月08日18時34分

    森の花

    森の花

    volbyさん 後から押されない時間とは、なんて素敵な表現! 本当にさようです。 心の健康(笑)の為にも必要なんですよね。 こんな日々は、SNSは一切見ません。 volbyさんのiceの写真。 私も最近ice好きで。お家で。 五本入り一箱200円ちょっとのクランチシュガーコーンを食べられる時が至福^^ 

    2021年12月08日19時08分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    喫茶店好きの私には最高の癒やしです! 私の住んでいるとこの喫茶店には紅茶はあまり ないんです(TдT) 紅茶もいただいてみたくなりました!

    2021年12月08日19時34分

    volby

    volby

    森の花さん この時期、バニラアイスで結束です。乾燥の今、バニラアイスて喉をいじめる至福。会い通じるもの感じます。アイス共にGOGO!

    2021年12月08日21時05分

    森の花

    森の花

    VOICE Int'lさん thank youです! コーヒーVS紅茶 全国の好み調査で、ほぼほぼ半々という記事を読みました。サイトによって違い有り。 内訳として若い女性ほど、紅茶派が多いという結果も。←私そこに入ろうとすなw そして今日時点で、photohitoには紅茶として写真集掲載が有ったのは、2016年が最後。 あまり好まれない題材のよう。 私は更にセレクトから遠ざかっている様です涙。

    2021年12月08日23時43分

    森の花

    森の花

    volbyさん GOGO! お仲間発見です^^ 自分の体に良くないと分かっていつつ罪悪感を感じながらの ice cream ! ああ背徳感。 堪りません。 温活が流行っている今日この頃なのに、喉を冷やす至福^^ 歯は超絶に健康なのでガンガンいけちゃいます(笑)

    2021年12月08日22時58分

    gustave

    gustave

    木のテーブルとかランプとか、とっても好きな感じです。 紅茶の香りが漂い…スイーツも必須^^ ところで私もアイス好きです、最近はベーシックなエッセルのバニラアイス笑笑

    2021年12月09日23時38分

    森の花

    森の花

    gustaveさん の最新3枚組フォト色合いや雰囲気といいお洒落でした。 いつも乍ら。 窓辺の葉がカーテンのようとか素敵過ぎますー。 窓辺繋がりのこのフォトにお言葉を、thank youです! 嬉しいです。 gustaveさんとvolbyさんで皆お仲間ですね^^ 私は、冷凍庫から出して五分以上経過したくらいに食べるのが好きです。 HERSHEY'S(七本入り200円)もラビスタのお風呂上り以来ハマっております。

    2021年12月12日01時11分

    tuvain73

    tuvain73

    私はこのカフエーに午前中に行った事がありますが、 午後の光はまた雰囲気が違う感じですね。 私もけっこう気に入るお店で、スコーンも美味しかったです!

    2021年12月12日18時35分

    森の花

    森の花

    tuvain73さん 東向きのお席だったので、午前中の方が陽射しがたっぷり入り、良い光りを得る事も可能ですよね。 スコーンはいかにも美味しそうなので惹かれたのですが、私にとってはお高い! ケーキセットにしたけれど、これが想像以上の出来で。 きっと何を選んでも当たりなのでしょう。 紅茶は、お砂糖やミルクは一切入れず、そのままで数杯飲みました。 ここは、お席の間隔がゆったり離れていて、落ち着くし、浸れます。 良いですよねー。

    2021年12月14日15時55分

    野良なお

    野良なお

    ゆったりとした時間が過ぎているようで優しい表現ですね。

    2021年12月15日10時59分

    森の花

    森の花

    野良なおさん ここは洛北。 ああ。 江戸・・それは広い関東平野に有り。 山が近くに無い、そんなところに生まれ、30代の途中まで生活していた私には、山を、快適な空間から、ゆっくり眺められることが至福と感じます。 thank youです!

    2021年12月15日18時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された森の花さんの作品

    • 皐月のしつらえ
    • 椅子の憂い
    • 蔦が絡まるカフェのお二階
    • 鴨川を眺め乍ら語らう
    • 日暮れへの時間
    • なんちゃって達磨太陽

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP