写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

曇天の空の下でその参

曇天の空の下でその参

J

    B

    水仙 曇天の寒い空の下では誰もが少しだけ背中を丸めて歩いてて 今年も冬がきたんだなと思いしる だから、せめても明るくと思い切り淡く淡く…

    コメント45件

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 3枚とも素敵な色合いです。 ハイキ―いいですね。

    2021年12月06日15時15分

    himakko

    himakko

    こんにちは^^ 今日は朝からお空どんより、今にも泣き出しそうです。 今日の心情にピッタリのお写真 薄墨の絵のようで素敵です~♪ 前の2枚の淡色秋模様柔らかな光が心地良いですね(⌒-⌒)v♪

    2021年12月06日15時33分

    HATTU

    HATTU

    チャビイさん、こんにちは! なんとなく、ハイキーな気分で撮ってみたものの…(-ω-;) 素敵と言っていただくと安心しました! 良かった、ありがとうございます❗

    2021年12月06日15時34分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、こんにちは! こちらも今日は朝からどんよりで 湿った空気になんとなく落ち込みそうになりますが 明るく現像しながら晴れた日を想像してたのか、 気分は前向きになっていました。 himakkoさん、 心地良いって嬉しいですヽ(´▽`)ノ ありがとうございます。

    2021年12月06日15時37分

    はなてふ

    はなてふ

    きっと寒いのでしょうが、3枚とも優しい彩りで癒されます(*^^*) 今日の神戸は暖かです このスイセンは、ペーパーホワイトかな 早いお目覚めですよね 我が家で一番早く咲く二ホンズイセンはまだ葉っぱが成長中です

    2021年12月06日15時46分

    Khmer

    Khmer

    HATTU様、本当に心が休まる、落ち着いたお花を描写されてますね。真っ赤に燃える皆様の紅葉も良かったですが個人的にはこうした華奢な感じが好みです。ゴージャスよりエレガントが好きですね。美しい画を有難うございます。

    2021年12月06日15時46分

    YaK55

    YaK55

    こんにちは^^いつもお世話になっております、HATTUさんらしい作品で好感持てます、実に寂しい~^^、いい感じ^^、見せていただき有難うございました、今後ともよろしくお願い申し上げます。

    2021年12月06日16時21分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 HATTU さんの優しい心がそのまま写真には現れていますね( ◠‿◠ )

    2021年12月06日16時22分

    ジョニ

    ジョニ

    せめて明るく いい事っす(´∀`) 全部いいけど〜 山茶花のん すげ〜好きなんだし♬

    2021年12月06日17時12分

    壽

    いずれも儚げな色彩にうっとり見とれてしまいます。

    2021年12月06日17時16分

    hiromin

    hiromin

    こんばんは(^^) もぉ〜どれも素敵です♡ その中でも私は山茶花が1番好きです(*^^*) きゅんとしました〜

    2021年12月06日17時22分

    NAKATSU

    NAKATSU

    今晩は。 いよいよ咲き始めましたか・・この花は楽しみですね~・・。 日本画風で清楚な奥様って感じに見えます。

    2021年12月06日18時24分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ハイキーといっても 私が見ると3枚共に抑えたハイキーですね^^ ・・・HATTUさんらしいです。(^_^)v

    2021年12月06日18時42分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    なるほどですね〜  お日様が出ていなくてもこう撮れば・・ いずれの作品も何故かもの想いに耽ってしまう 素敵な描写ですね!

    2021年12月06日21時06分

    ほ た る 

    ほ た る 

    3枚とも 繊細でやわらかい描写 素敵です☆ あ~花 撮りたいなあ。。

    2021年12月06日21時23分

    seys

    seys

    この真っ白な水仙、もう何年も植えたいのですがまだ叶わず。(笑) (どうぞ、またお揃いで奈良へ!!すみません!うとくて気づいておらず・・)

    2021年12月06日21時42分

    あひる丸

    あひる丸

    ハイキーな作品も素敵ですね♪

    2021年12月06日22時06分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさんらしいハイキー。大人っぽい感じになりますね。 水仙ってうまく撮れなくて苦手なんだけど こんなふうに 撮ってみたいな

    2021年12月06日22時17分

    KARL

    KARL

    どうしたんですか( ̄▽ ̄;)・・・ ハイキーやん♪ 私は好きですけどw ・・・神戸の動画見ましたぞ^^ 女子お二人の後ろ姿に 萌えた97Nateでありますd( ̄  ̄)。。。

    2021年12月06日22時43分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    新たな華フォトのシリーズが始まった様な・・・光を抑えた儚げな描写が心に沁みてきます。 個人的には山茶花が一番のお気に入り^^

    2021年12月07日02時31分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、おはようございます! 今日もどんより寒いですーー 神戸の今朝はいかがでしょうか? 冬は陽射しが恋しい季節ですね。 なので、いつもより明るめに!仕上げてみました。 公園へ行って水仙を見かけて「久しぶり」と嬉しくなって 囲いから手を伸ばして撮ってきました。 水仙はもしかしたら、陽射しの下でキラキラ撮る方が向いているかも知れません。 はなてふさんのお庭で花ひらいたら、キラキラっと撮って見せてくださいね〜 楽しみにしています♡

    2021年12月07日08時41分

    HATTU

    HATTU

    Khmerさん、おはようございます! ゴージャスよりエレガント、そんなコメントをいただけるなんて… 名所の紅葉ではなく、 街の公園の脇に植えられたモミジの木の葉っぱたちが 本当に美しく思えてなりませんでした。 Khmerさん、こちらこそ、有難うをありがとうございます、嬉しいです。

    2021年12月07日08時44分

    HATTU

    HATTU

    YaK55さん、おはようございます! 実に寂しい〜そして、いい感じとのこと、 YaK55さんのお言葉にはいつもなるほど…と納得させていただいています。 寂しきこともまた好きことと思えるYaK55さん素敵です。 いつも見てくださってありがとうございます。

    2021年12月07日08時47分

    HATTU

    HATTU

    ぶっちゃんさん、おはようございます! 女心と秋の空も落ち着いて 安定の冬空の下、私の気分の波も穏やかになってきました。 優しいかどうかは定かではありませんが 夫の言動にイラつく頻度は減ってきて喜ばしい限りです。╰(*´︶`*)╯♡ ぶっちゃんさん、いつもありがとうございます。

    2021年12月07日08時49分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、おはようございます! 実は山茶花が一番のお気に入りです。 でも、こんなのどうなの?と自信がなかったので最初にあげました。   すげ〜好きなんだし♬って、すごく嬉しいです〜(๑>◡<๑) 勇気出してあげて良かった❤︎ありがとうございます。

    2021年12月07日08時53分

    HATTU

    HATTU

    壽さん、おはようございます! 今年の秋もたくさんの草花を見ることができました。 まだ秋と思っていたら、外気の寒さにびっくりしますね。 でも、 公園にはまだまだ花がたくさん、紅葉の色鮮やかで… これまでとは違う雰囲気で撮ってみました。 儚げな雰囲気を感じてくださって嬉しいです。 自信がありませんでしたが壽さんのコメントで少し自信が持てました! ありがとうございます!

    2021年12月07日09時11分

    HATTU

    HATTU

    hiromiちゃん、おはようございます! わーー、hiromiちゃんも山茶花がよかったですか? それは嬉しい╰(*´︶`*)╯♡ 一番好きで一番自信がなかった山茶花を気に入ってくれてありがとうございます❤︎ 本当に嬉しいです〜〜〜

    2021年12月07日09時13分

    HATTU

    HATTU

    NAKATSUさん、おはようございます! 公園の花壇の囲いの中にこの水仙を見つけて どれだけ嬉しかったことか… 少し遠かったので手を伸ばして撮ってきました。 清楚な奥様、確かに!落ち着いた佇まいがありますよね。 白と緑だけの世界、NAKATSUさんも撮って見せてくださいね。 いつも見てくださってありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

    2021年12月07日09時17分

    HATTU

    HATTU

    ひまちゃん、おはようございます! さっき、夫にハイキーなのこれ?と聞かれて… よくよく見返すとちょっと違いましたね。お恥ずかしい(⌒-⌒; ) 本当、よくわかっとらんでやってます。 でも、楽しいです〜〜 ひまちゃん、いつも見てくださってありがとうございます。

    2021年12月07日09時22分

    HATTU

    HATTU

    WABIとSABIさん、おはようございます! 曇天って好きなんです❤︎ 晴れてる時のキラキラや透け感もいいですけど… お天気はあまり気にしないってだけだったりもします。 でも、撮ってる時に陽射し欲しいーーって思ったのは内緒です٩(^‿^)۶ いつもありがとうございます。

    2021年12月07日09時56分

    HATTU

    HATTU

    ほたるさん、おはようございます! この時期の草花はちょっと枯れてたり傷んでいたりですけど… 私はそんな草花が好きなので 今がチャンスなので今週末も行きたいなと思っています。 お天気悪くても公園へ行っちゃいます♪ ほたるさんもすももちゃんのお散歩のついでにでも ぜひ、草花を撮ってみてくださいね〜〜 いつも見てくださってありがとうございます。

    2021年12月07日10時08分

    HATTU

    HATTU

    seysさん、おはよございます! 白い水仙、seysさんが撮ったらどんな感じになるのか気になります〜 ぜひ、機会があったら植えてください❤︎ 最近は京都よりも奈良に惹かれていルのですがいつも宿泊に悩みます。 夕方や早朝にも出やすい場所と考えるのですが適当なところがなくて… もっと予算があればいいのですが。。。 先日の美山、やっぱり行きたくなりました。 seysさんの見せてくださる世界、行きたくなって困ります´д` ; いつもありがとうございます。

    2021年12月07日10時15分

    HATTU

    HATTU

    あひる丸さん、おはようございます! アンダーも相変わらず好きなんです❤︎ でも、 曇天だと明るくふんわりしたくなるから不思議です〜〜 不思議でもないのかな、明るい気分を無意識に求めてるのかも知れないですね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年12月07日10時21分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、おはようございます! 撮ってる時はやっぱりアンダー気味で撮ってました(⌒-⌒; ) よくわかってなくて恥ずかしいです。。。 水仙はひっそりと咲いていて見つけて嬉しかった❤︎ tomoちゃんなら、きっと綺麗なハイキーで撮るでしょ?? きっと素敵だわ〜〜 見つけたら撮って見せてくださいね。 いつもありがとうございます。

    2021年12月07日10時31分

    HATTU

    HATTU

    97Nateさん、おはようございます! はい、気分転換でございます〜〜 いえ、飽きっぽいから?かも。。(゚o゚;; 気分がコロコロ変わるので、結果いろいろなんです。 あ、動画の方にもいつもコメントありがとうございます。 神戸へ行ったのに97Nateさんにご挨拶もせず失礼しました_| ̄|○ 大人カメラ女子に萌え〜ってくださって感激です。 いつもいつもありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

    2021年12月07日10時36分

    HATTU

    HATTU

    上海カーニバルさん、おはようございます! 山茶花、3票もいただきました。 すごく嬉しいです。 山茶花はまだあるのですがどれもこれも失敗作に思えて でも、気に入ったので勇気出してあげてみたんです。 あ、次回曇天の空の下でもみてくださいね〜 (次回はいつかは未定ですけど(⌒-⌒; ) いつも嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。

    2021年12月07日10時39分

    michy

    michy

    お目に留めて頂きお気に入りを有難うございました 今日はなてふさまの所で拝見した動画はHATTU様ご夫妻でしたか(@_@) すてきなお二人ですね。はなてふさまとの神戸散策も楽しく拝見しました。 同じご趣味で楽しく日本中を回れるのは素晴らしいことです。 時期を逃さずお続けください。 自分は歳をとって今は一人になりましたがかつては連れ合いと 47都道府県を制覇しました。それは私のとっての宝物です。 これからもそうぞ良い旅を、そして楽しいカメラLoveを続けてください。

    2021年12月07日22時45分

    HATTU

    HATTU

    michyさん、おはようございます! はなてふさんのコメント欄で拝見させていただきました。 動画も見てくださって本当に嬉しいです。 47都道府県を制覇なさったなんてすごい!!です。 いつまでも色褪せることのない宝物ですね、素晴らしいです。 時期を逃さずに、胸に刻んで過ごしたいと思います。 素敵なコメントをありがとうございました。

    2021年12月08日08時37分

    HATTU

    HATTU

    ペーパーホワイトさん、おはようございます! この子を見つけたときに「あっ!」と心躍りました。 ひっそりと咲いていて可愛かったです。 ペーパーホワイトさんも早く会えるといいですね❤︎ 動画も見てくださったのですね。 あ、虹、歓迎の虹ですよね、 はなてふさんが下見をして気遣ってくださったお陰で本当に素晴らしい1日でした。 京都や奈良の旅もありますので良かったら見てください。 嬉しいコメントをありがとうございました!!

    2021年12月08日08時47分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    この度はファン登録有り難うございます(^_^) 動画を拝見させて頂き、大阪人ですが神戸 の魅力を再発見出来、近いうちにはなてふ さんの地元を訪れてみたいと思いますwww 今、仕事でバタバタとしてコメントもなか なか出来ない事が多いですが、今後とも 宜しくお願いいたします(^o^)/

    2021年12月08日17時56分

    HATTU

    HATTU

    くまのやじさん、こんばんは! とんでもございません、動画も見てくださってありがとうございます。 夫の定年後に大阪への移住も考えつつ、関西へ出かけましたが 近くに奈良や京都、神戸とたくさんの見どころがあって大阪はいいところですね。 コメントはどうぞお気遣いなく気楽になさっていただけたら有り難いです。 どうぞよろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

    2021年12月08日19時41分

    michy

    michy

    お気に入りを頂いた上にファン登録までしてくださって恐縮しております。 拙いものばかりですが皆様に見て頂き励ましのお気持ちが嬉しく続けさせて頂いております。 HATTUさまのような見事な写真は撮れませんが時々見て頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

    2021年12月08日21時41分

    HATTU

    HATTU

    michyさん、こんばんは! 私はまだ始めたばかりですから カメラもphotohitoもmichyさんは先輩です。 私のファン登録に恐縮だなんておっしゃらないでください。 自信を持って出している写真はあまりないんです。 (始めた当初からはなてふさんに励ましていただいています) 私の方こそ、見ていただけると嬉しいです。 これからどうぞよろしくお願いいたします。

    2021年12月08日21時54分

    seys

    seys

    CASA美山は、GoToトラベルを利用していきました。(さきほど見ましたら、大手旅行サイトでも予約が取れるようになっているようですね。びっくり。) 是非、是非お出かけください。 オーナーの写真家のお二人、HATTUさんご夫婦ときっと意気投合されると思います。 私もGoTo復活すればもう一度出かけたいと思っています。 ご主人が見せてくれた写真集がまだあればいいのですが、あと一点だけ残っていますとおっしゃっていましたのできっともうありませんね。

    2021年12月11日23時28分

    HATTU

    HATTU

    seysさん、おはようございます! 貴重な情報、ありがとうございます。 わ、いつか泊まりたい憧れのお宿、すごく素敵ですね。 見れば見るほど(以前にも検索して見ていました。)泊まりたくなります。 でも、 旅行の際のお宿は基本寝るだけなので(朝も早くから出かけます) その基本寝るだけに贅沢をしたい私と節約したい夫と… いつもお宿を決めるのが大変なんです。 CASA美山さんはとんでもなく(GoToトラベルでも)お高くて。。。( ; ; ) いつか泊まる夢は見ていたいです╰(*´︶`*)╯♡ seysさんのお選びになる場所、お宿も含めて、作品が好きです。 これからも見せてください、ありがとうございます。

    2021年12月12日11時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 枯れるからこそ美しい…
    • 春の慕情
    • 未来
    • まばゆい
    • 素 手
    • 革婚式

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP