写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

過ぎた日の涙

過ぎた日の涙

J

    B

    ーーー (*^^)

    コメント16件

    はなてふ

    はなてふ

    ストーリーが生まれそうな一枚ですね 大人物語 一滴が素晴らしい(^^)/

    2021年12月04日20時36分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 綺麗な雫が一粒! 深紅の中に白バラ一輪・・・何か思い出に繋がりそうな作品ですね。。

    2021年12月04日20時42分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    一滴にバラの色もうつっていますね。 さすがです。 はなてふさんがおっしゃっているとおり ストーリーがうまれそうな気がします。

    2021年12月04日20時42分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんみ~ この涙にはどのようなストーリーが隠されているのでしょうか。 ひまちゃんだけが知っている○○○・・・ こっそり教えて。(笑) ( /^ω^)/♪♪

    2021年12月04日21時17分

     primrose-

    primrose-

    一粒の涙に、バラと灯りが映っていますね。 バラの花も幻想的で、過ぎた日のどんな物語が宿っているのかなって想像が膨らみます。 シックで美しい描写がとても素敵、大人の世界を感じます(*^-^*)

    2021年12月04日22時26分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    たしか、奥様の誕生日は7月でしたよね〜〜 深紅のバラに白いバラ、そして少し明るいバラだけが、、、 ストーリーが気になります(^ー^) 落下中の水滴が止まっているのはストロボの光で止まっているんでしょうね。 雨粒のように潰れていない完全な球体に見えるので落下し始めでしょうか。  下の白と真紅の花弁にも水滴が見えますが落下中の水滴は前にあるように見えますね。 少し大きく見せるための工夫でしょうか。 色々やってますね〜〜 どうやってるのか想像するのも楽しいものです(^ー^)

    2021年12月04日22時46分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    はなてふ さん そうですね~、大人物語 いろいろありました^^ もう忘れてもらってもOKなのかなって思いまして・・・ 笑(≧◇≦)

    2021年12月05日01時01分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    羅 羅 さん そうなんです、思い出に繋がってます^^ 私の場合、それは嬉しい思い出じゃなくて何かと哀しい思い出が多いんですよね~(涙) でも今はとっても穏やかで幸せなんです。(^◇^)

    2021年12月05日01時09分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪tomo♪ さん 雫の中のバラも良く見てくれてますね^^ ストーリー、・・・そうだよね~ 人それぞれにいろいろあるもんね でも昔 流した涙はもう忘れようって・・ そんなイメージで撮りました 将来どうなるかなんて結局、自分次第なんだから・・・ね。

    2021年12月05日02時47分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん こんばんは~^^ ウ~ン、それはいろいろ・・・笑 ご想像にお任せしますが若かりし頃って 何かしらありますよね! でもカミさんには感謝してるよ、だから昔の悲しい事は忘れてほしいんだよね~{小声(._.)}

    2021年12月05日01時27分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん 私の場合、若い時の思い出なんて哀しい思い出ばっかりなんですよ だから余計 美しいものを求めているのかも知れません(変な写真ばっかりですが 笑) でも今の生活はとても幸せで満たされています。 「大人の世界」・・・ コメントいただき癒されます、いつもありがとうございます(*^-^*)

    2021年12月05日01時43分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    デーデーポッポ さん いや あの バラ自体に深い意味はありません 笑^^ 昔流した涙にサヨウナラって感じです このタイトルと雫入り画は以前からイメージしてました、今回イメージ画とは随分違ってしまいましたが・・笑 どうやってるのかは超アナログなので超カッコ悪いです(笑)雫は落下し始めで花弁に付いた 雫はこれ以前に落としたものになります。仰るように雫をどうすれば大きく出来るか? これポイントで、割りばしを画面外れたすぐ上にセットし少しずつ水を加え落としました 割りばし先端が水滴をよくためてくれ有効でした、後はひたすら連写ですが思いどうりの位置 、ピントに決まってくれず3時間・・この写真もイマイチですが心折れました。笑(^O^)

    2021年12月05日02時41分

    HATTU

    HATTU

    すごーーい、雫が涙のイメージなんですね。 しかも、薔薇に… 背景のソフトが感じが物悲しいです。

    2021年12月05日05時45分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    HATTU さん HATTUさん、おはようございます^^ ちょっと無理矢理感ありますね 笑 背景がソフトに見えます?、良かった ストロボは2重にディフューザー付けて弱く 当ててますがどうしても硬い描写になるので軽い効果のソフトフィルター付けました 雰囲気伝わって嬉しいです、コメントありがとうございます(^_^)v

    2021年12月05日09時27分

    gustave

    gustave

    バラ&涙、、何か悲しい思い出があるような。 何色かのバラがさりげなく差していある感じがとってもおしゃれです(^_^)

    2021年12月05日12時31分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん イメージは誰にでもあるだろう哀しい思い出にサヨナラしよって感じです。^^ これもレコジャケにありそうかな?笑 たまたま家にバラをコップに活けてあったから拝借して撮りましたよ カミさんがこういうの好きなんです、コメントありがとうございます('ω')ノ

    2021年12月05日15時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP