写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

けん♪ けん♪ ファン登録

京都 和み

京都 和み

J

    B

    スマートフォンにある「Googleレンズ」を立ち上げて、ディスプレイ(パソコンの画面)に、スマートフォンを2,3秒ほど対象物にかざし、画面中央下にある白いマークをタップ(優しくポンと軽く触れる)と、それが何かを教えてくれます。現在の精度は、90%から100%合致します。あきらかに合致しない場合は、再度おこなってみてください。またご使用前は必ず、お持ちのスマートフォンの内部を最新状態にしてください。再伝達となります。

    コメント4件

    野良なお

    野良なお

    これは何という木でしょうか。くねくねと曲がって存在感を示していますね。 石灯篭と背景の紅葉と良いアングルです。

    2021年11月30日23時43分

    けん♪

    けん♪

    野良なお様、おはようございます。 くねくねと曲がって存在感がありますよね。くねくねと力強く曲がるのに、数百年という長い年月を必要としますよね。一流の庭師の技と誇りにより、いかに美しく見せるかを考え施し、成長過程でこのような生命力を感じる形となりますよね。とはいえ、人間が見たい、見せたい形に仕上げたため、木の気持ちはどのようでしょうか……。10%の確率ほどしかない当方の判断で、おそらく、もみじの木と思います。スマートフォンとは異なり、正確に答えられません。ご了承ください。野良なお様、嬉しいお言葉を誠にありがとうございます。また美しいお写真を見せていただき感謝です。はやくも12月(師走)に入りました。2021年も残り僅か。今年の紅葉も綺麗でしたね。からだを温めてお過ごしください。

    2021年12月01日05時31分

    inkpot

    inkpot

    私もこのアプリを入れて散歩する時に使っているのですが確率はちょっと期待外れです。散歩を終えてからPCで検索し直しています。

    2021年12月01日08時03分

    けん♪

    けん♪

    inkpot様、こんにちは。 このアプリの精度は発展途上です。※どのアプリも同様です……。「散歩する時に使っているのですが確率はちょっと期待外れです。」というのは、日によって、光が明るすぎて、対象物の認識精度が下がるからと思います。室内であれば、最近は100%近くの確率が期待できます。また操作の慣れも必要です。Androidの実権を握っているGoogleのバグ(不具合)は、高速に訂正され日に日に精度が上がっています。アプリとはいえ、スマートフォンの性能や、カメラの性能にも左右されます。操作時の環境(光の加減や対象物へのあて方)によっても変わります。Android12ですと、Googleレンズに限らず、更に多機能の認識精度や便利さも向上します。操作によって確率が左右される場面がありますから、慣れますと便利な機能です。現在、3ヶ月おきに精度が上がっている実感です。アップデートをおこない、Android,iOS(Apple)のスマートフォンを最新の環境にされて試行錯誤しながらおこないますと、確率は格段に上がると思います。

    2021年12月01日11時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたけん♪さんの作品

    • 大分県 日本夕日百景 真玉海岸(夕陽)1
    • 別府湾SAより 日の出 名所
    • 空
    • 夕景
    • 夜の光と誘惑
    • 大分県 宇佐神宮上宮本殿

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP