写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

落ち葉の輪舞

落ち葉の輪舞

J

    B

    うめ太郎さんからいただいたコメントを読んで、タイトルを変えました(*^^*) 数年前の今頃、小石川後楽園で写した紅葉です。

    コメント30件

    うめ太郎

    うめ太郎

    真っ黒な背景の中、紅葉した樹の間を舞う落ち葉が素敵ですね。 回転しているように見えたので、紅葉の輪舞だと思いました。

    2021年12月01日19時54分

    pyhä

    pyhä

    わあ~♪ 舞う紅葉とても美しいですね~(*´▽`*)

    2021年11月30日17時45分

    R380

    R380

    このシーンに出会いますと、狙いたくなりますよねー!(^_^) SS設定をいくらにしようかと考えてる内に風が止んだ時も有りました(^^ゞ ですので、一番にSS設定の方を拝見しました。 クリアーで綺麗な色出しの紅葉に、舞い散る紅葉シーン(^_^)Vですね。

    2021年11月30日19時27分

    NHYN

    NHYN

    桜吹雪ならぬ紅葉吹雪ですか❗私もこんな光景に出会いたいです。背景は夜空でしょうか?

    2021年11月30日19時40分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    これは狙って撮られたのですね^^ 背景が暗いところでいいタイミングになるのをお待ちになったのではと思います。 上下対象構図、中心に風で飛ぶ葉、紅葉した全ての葉が光りを受けて・・美しい光景ですね~ その瞬間の感動さえも写し込まれているような気がしますよ。(^_-)-☆

    2021年11月30日20時53分

    canada_goose

    canada_goose

    わぁ~素晴らしい情景ですね。 上下にフレーミングされた真っ赤な紅葉 中の舞台で舞う踊り子たち可愛い♡ クリアなピントと色使いで息をのむ美しさです。

    2021年12月01日01時42分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、いただいたコメントを読んで、タイトルを”輪舞”にすれば良かったって思っています。 私も落ち葉が回転しているように見えて、それに合ったタイトルをって考えたのですが発想が貧困でどうしても浮かんできませんでした(>_<) 素敵なコメントをこちらにもくださって感謝いたします、ありがとうございます!

    2021年12月01日06時23分

     primrose-

    primrose-

    pyhäさん、美しいってお言葉いただいて超嬉しいです~~! いつもニャンコちゃんのお写真を楽しみにしています。 様々な表情やポーズがどれもかわいくて、連れ去りに行きたいくらいです(*^^*) 嬉しいコメントくださってありがとうございます!

    2021年12月01日06時28分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、カメラを向けたら風が止んでしまって・・・ということがよくありますよね。 諦めて帰ろうとするとまた吹いてあわてたり。この日も長く待っていた記憶があります。 散る花びらや葉を撮るのに適したSS設定はどのくらいなのでしょう。今もよくわからないまま撮っています(^^; 明け方、Rさんへの返信をしている夢を見ました(*^^*) こちらにもコメントをいただいて恐縮しています、ありがとうございます!

    2021年12月01日06時35分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、昼間の撮影です。 背景は木の緑で、シャドウと黒レベルを少しずつ下げてもっと暗くしました。 カメラを向けるとなぜか止んでしまう風が吹くのを待って、紅葉吹雪を撮りました(*^^*) コメントいただいて嬉しいです、ありがとうございます!

    2021年12月01日06時44分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、こちらにもコメントをくださってありがとうございます! 写した瞬間の感動も伝わったんですね、嬉しいです。 待っているとなかなか風って吹かないんですね、木に寄りかかりながらずーっと待っていた記憶があります。 ひまちゃんさんに美しい光景と言っていただいて嬉しい朝です。 これからもよろしくお願いいたします!

    2021年12月01日06時50分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、落ち葉は舞台で舞う踊り子たちなんですね、なんて素敵なお言葉でしょう。 うめ太郎さんからも輪舞のようというコメントをいただいて、タイトルをそれにすれば良かったと後悔しています。 この木の下にはたくさんの人たちがいて、少し離れた場所から頭が入らないように写しました。 こちらにもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月01日06時56分

    青山 朧

    青山 朧

    軽やかに舞う落ち葉たち・・・ 上下の紅葉に挟まれた空間は、このためにあつらえたような特別な舞台ですね。 桜吹雪はまだしも、もみじ吹雪は出会うチャンスも少なそう。 一期一会の風景を、しっかりモノにされましたね(^_-)-☆

    2021年12月01日18時20分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、おはようございます。 もみじ吹雪を目撃してカメラを構えたのですが、待っているとなかなか風が吹かなくて・・・ コスモスとかは、反対にカメラを向けると風が吹いて揺れるのはどうしてでしょう。 何とか撮れた中で、落ち葉の舞い方が少しでも綺麗に見えるのを選びました(*^^*) いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月03日12時25分

    うめ太郎

    うめ太郎

    素敵に舞う姿を見た時に、輪舞という言葉が浮かびました。 ご採用頂き嬉しいです。 私も、こんな写真を撮りたいと思って、柵の花や、枯れ葉が舞う方に カメラを向けて見るのですが、思うように舞ってくれません。 タイミングも綺麗に逢って素敵な作品だと改めて思いました。

    2021年12月03日06時35分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、良いタイトルが浮かばないまま投稿し、うめ太郎さんのコメントを読んで、付けたかったのはこれだ!と思いました。写真は同じままですが、タイトルがレベルアップして嬉しいです。 風に舞うのを撮ろうとするとなかなか吹かないし、反対にコスモスなどを撮ろうとすると止まないのは何故なのかしらといつも思います。 再訪、そしてコメントをくださりありがとうございます!

    2021年12月03日12時14分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 拝見させて頂いた瞬間に「綺麗!」と声に出ました。 素晴らしい瞬間、ただただ美しいです。

    2021年12月03日22時38分

     primrose-

    primrose-

    さななろさん、おはようございます。 わあ、さななろさんから「綺麗!」とのお言葉をいただいて有頂天になりそうです! 励みになるコメントをくださってありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

    2021年12月04日07時35分

    himakko

    himakko

    primrose-さん *こんばんゎ~*☆* 紅葉舞う秋 美しい情景に・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・ ~♪ させて頂きました^^ ファン登録頂きありがとうございますとても嬉しいです(⌒-⌒) これからもよろしくお願い致しますo(_ _*)o

    2021年12月04日18時37分

    いかなご

    いかなご

    真っ黒な背景に浮かび上がる紅葉..に感激. 舞っているように散る葉も素晴らしい(^_^)

    2021年12月04日20時53分

     primrose-

    primrose-

    himakkoさん、こちらにもご訪問嬉しいです~~(*^_^*) 美しいというお言葉をいただいてハッピーです! これからもhimakkoさんのお写真を楽しみにしています。またお邪魔させてくださいね。 コメントありがとうございます\(^o^)/

    2021年12月04日22時04分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、こちらにもコメントをくださってありがとうございます。 何年か前の今頃、風が吹くのを待って待って写した一枚です。 いかなごさんの新作を拝見できるのを楽しみに待っていますね(*^^*)

    2021年12月04日22時11分

    おま。

    おま。

    輪舞、いいですね! 素晴らしいです。 昨日、こんな風に葉っぱが舞ってたのでカメラを構えたら、 ピタッと風が止みました。 それからは待てど暮らせど無風状態でした。

    2021年12月12日14時42分

     primrose-

    primrose-

    おま。さん、コメントありがとうございます! 風が吹いてほしいと待っていると吹かないで、コスモス撮影時などに止んでほしいと思うと吹いて・・・ 何ででしょう。 昨日は水元公園に行きました。暖かかったので涼亭の外の席でお昼を食べました(^_^)v

    2021年12月13日06時59分

    正道

    正道

    もみじが落ちる瞬間が素晴らしいですね 目の付け所が素晴らしいですね

    2021年12月13日22時55分

    まりくま

    まりくま

    タイトルもステキ。 ひらひら舞う落ち葉・・美しい♪ 風次第だから~撮れそーで撮れなかったり、難しいですよね。 紅葉も輝いていてキレイー流石☆

    2021年12月13日23時34分

     primrose-

    primrose-

    正道さん、風に揺れるもみじを数枚撮ったのですが、何とか落ち葉が舞っているように見えたのはこの1枚だけでした。 風って待っているとなかなか吹かず、吹いてほしくない時に吹きますね(*^^*) こちらにもコメントをくださってありがとうございます!

    2021年12月14日06時55分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、風次第・・・そうなんです。コスモス撮影時みたいに止まってほしい時には吹いて、待っているとなかなか吹かなくて。難しいです~(>_<) まりくまさんにタイトルも褒めていただいて嬉しいです。 コメントありがとうございます!

    2021年12月14日06時58分

    ノッコ

    ノッコ

    プリムさんごめんなさい、素敵な作品見逃していました(@_@) 何て素敵なシーンでしょう! 暗い背景にハラハラと散る落ち葉美しいですね。 私も落ち葉を撮るタイミングが合わず失敗が多いのですがこの作品は本当にお見事です。 前作のマジックアワーの二人もとても素敵ですね(^-^)

    2021年12月16日16時31分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、ごめんなさいなんてとんでもないです。こうしてご訪問いただいて感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*) 落ち葉が散っているのを見つけて、さて写そうとするとなかなか風が吹かず、待って待って撮りました。吹いてほしくない時は吹くし・・どうしてでしょう~。 何枚か撮ったのですが他は全部散り方がイマイチでした(>_<) 美しいというお言葉がとても嬉しいです。前作もご覧くださって素敵なコメントをありがとうございます!

    2021年12月16日21時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • Windows
    • 梅の共演  オールドレンズで
    • 秋日和
    • 暖かい午後
    • 纏う
    • 光射す

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP