写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こうつく こうつく ファン登録

大谷崩と大沢崩れ

大谷崩と大沢崩れ

J

    B

    オクシズ(静岡県)の山で撮影した風景を投稿させていただきます。 手前の崖は大谷崩(1707年 山体崩落)、右の富士山は正面に大沢崩れが見えています。 力強さを感じる風景だなぁと感じました^_^ 体力的にキツい急峻な道もありましたが、山のプロにサポートしてもらい、 普段見れない景色を見ることができました。何枚か投稿させていだきたいと思います。 撮影地 静岡県 山伏ハイキングコース 車中泊で出かけたため土日はフォトヒトお休みしました。 訪問が遅れました、すみませんm(__)m

    コメント27件

    カフェじい

    カフェじい

    ご苦労さまでした。 やっぱり、プロの方と行ったほうがいいですね。 富士山がすごくきれいですね。 登った人の特典ですね。ありがとうございました。

    2021年11月30日00時22分

    KUSJ

    KUSJ

    今晩は、静岡から見るとこんなふうに見えるんですね。 力強いというか厳しいというか素晴らしい山容です。^^

    2021年11月30日00時26分

    こうつく

    こうつく

    カフェじいさん、ありがとうございます。 はい、木に熊の爪痕も散見される、森の中の登山道でしたが安心して歩けました。 一日中 快晴で天気に恵まれ富士山がきれいに見えました。頑張った甲斐がありました(^^)

    2021年11月30日00時33分

    こうつく

    こうつく

    KUSJさん、こんばんは。 はい、富士山は見る方角でけっこう形が違いますよね。 なだらかな稜線が美しい富士山とは違った雰囲気ですね(^.^) いつもありがとうございます^_^

    2021年11月30日00時42分

    こうつく

    こうつく

    Kid88さん、こんばんは。 つたない写真にお褒めのお言葉ありがとうございます。天気が良くて綺麗に撮れました。 体力的には足パンパンで本当ギリギリだったのですが、 山頂で一気に景色が見えた時は疲れが吹っ飛びました(笑) いつもありがとうございます^_^

    2021年11月30日00時54分

    おぎどん

    おぎどん

    ご苦労様です。静岡の海側からの富士山は大抵女らしい優しい感じの富士山が見られますが、これは男らしい感じの富士山ですね。体力勝負で勝ち取った富士山の写真ですね。

    2021年11月30日06時01分

    うぃん@

    うぃん@

    山登りお疲れ様でした。 富士山の質感が素晴らしいです! こうつくさんは確か自転車に乗られていましたね。 山登りに自転車、凄い体力ですね! 自分は以前山登りしていましたが、今ではさっぱり…。 先日撮影で断崖絶壁の長い階段を昇り降りしたのですが、それだけで翌日筋肉痛に…(笑) すっかり体力も筋力も無くなりました。

    2021年11月30日06時14分

    一二三四郎

    一二三四郎

    こうつくさん おはようございます。 朝一目に飛び込んだ映像、目が覚めましたね! 山々の厳しい感じ、猛々しい感じが ヒシヒシと感じる描写と構図 本当に素晴らしい。 自然の凄いところかもしれませんが 富士山の姿が見える部分、ちょうど谷部分になっていて 逆さ富士のように見える・・・のは こうつくさんの狙いかな? 手前の山の色、富士の霞がかった青、そしてブルースカイ 良いですね〜〜 この様な作品を撮りたい!!

    2021年11月30日07時46分

    よねまる

    よねまる

    こうして見る富士の姿は荒々しささえも感じますねぇ。 手前の山の姿も男性的ですね。実際にその場で見て見ると とても迫力あることでしょうね。自然の力を感じます。 私も若い頃は丹沢や南アルプスなどの山歩きを楽しみましたが、 もう体力的にはとても無理で、登っていた頃を懐かしく思います^^

    2021年11月30日09時39分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうつくさん、こんにちは。 いゃ~~拝見した瞬間、荒々しくも美しい大自然の質感・力強さが伝わってくる素晴らしい描写ですね! ポートレート的な富士山の美しさも勿論いいですが、この眺めは特に私に響いてくるものがありますね^^ 私のプラモ写真と比べるのは失礼ですが、何か通ずるものがあるような気がします。 安定感のある画面構成と相まって、とても魅力的な素晴らしい作品だと思いました(^^♪

    2021年11月30日10時59分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    大沢崩れは 静岡側からしか見ることができない富士山ですね。 子供のころと比べて少しずつ形も変わっているような気もします。 前作の愛鷹山も懐かしく拝見いたしました^^ 里帰り気分 ありがとうございます

    2021年11月30日12時57分

    レリーズ

    レリーズ

    海側から見る富士山とは違い、 ちょっと残念な気持ちになりますよね。 5~6年前に富士山を1周した時に 私も見ました。

    2021年11月30日20時49分

    はしびろこう

    はしびろこう

    素晴らしい光景ですっ!(^O^)/ 肉眼で観たら もお最高でしょうねっ!

    2021年11月30日21時53分

    こうつく

    こうつく

    おぎどんさん、ありがとうございます。 そうですよね、私も普段見る富士山に優しい印象を持っていましたが、 この日、ここで見た富士山は、ほんと男らしく感じました。 体力ギリギリでしたが(;^_^A 普段見れない写真が撮れました~(^.^)

    2021年11月30日21時54分

    こうつく

    こうつく

    うぃん@さん、ありがとうございます。 写真は、ほぼ真東を見るアングルになりまして、時間帯も良かったのか良い光があたって 質感良く撮れたようです! 私の体力は??ですが・・・なんとかついていきました(笑) うぃん@さんのお写真やプロフィールから山登り経験存じていました。大自然を歩くのは良いですよね~ 私は最近 山登りの魅力を知りまして、年齢的にあと何年元気に動けるか分かりませんが 写真とペアでマイペースで楽しみたいと思っています^_^

    2021年11月30日22時00分

    こうつく

    こうつく

    一二三四郎さん、ありがとうございます。 林の道をしばらく歩き、視界が開けたらこの光景が目に飛び込んできて 「おお~」って思いました。 逆さ富士のように見える部分は言われるまで気づいていませんでしたよ~^^;  そのように見えますね~さすが富士山写真家の一二三四郎さんです。 つたない写真にお褒めのお言葉恐縮です。 私もいつも一二三四郎さんのような美しい富士山を撮りたいと思っています^_^

    2021年11月30日22時03分

    こうつく

    こうつく

    よねまるさん、ありがとうございます。 そうですね~男性的でちょっと荒々しささえも感じますね~。 手前の崖になった山と並んでせいもあるのでしょうかね(^.^) よねまるさん、登山を楽しまれていたのですね~。距離は少し離れていましたが、 この日は雪を抱いた南アルプスの山々も綺麗でした。懐かしく見ていただき光栄です。 実は私、若いころ横浜市の栄区に住んでいました。 よねまるさんの大船シリーズ楽しみに拝見しています^_^

    2021年11月30日22時09分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは。ありがとうございます。 手前の山(大谷崩)も効いて、今回は荒々しさや力強さを感じながら撮影しました。 撮影後、崖の斜面のつづら折りの登山道から下りましたが、大小の岩がゴロゴロした斜面にも 大自然を感じました。 キュリー主人さんの本物と見分けのつかないプラモ写真は力強さとリアルな 質感があります(^.^) 通ずるものありますね~(^.^)。 つたない写真にお褒めのお言葉光栄です^_^

    2021年11月30日22時12分

    こうつく

    こうつく

    ♪tomo♪さん、ありがとうございます。 大沢崩れは西の斜面なので見えるのは静岡側からですよね。 私は北海道出身で富士山の古い記憶はないのですが、浸食が進んでいるようで ちょっと悲しい気がしますね。 愛鷹山の写真、懐かしさも感じながら見てくださり嬉しいです。 近隣の活動エリアの写真、また投稿させていただくと思います(^.^)

    2021年11月30日22時40分

    こうつく

    こうつく

    あさかぜさん、ありがとうございます。 山の浸食が進んでいるという事ですね、残念な気持ちになりますよね(;^_^A 10月に宝永山を歩いたときは進入禁止区域で大きな石の落石も見ました。 写真としては横からの光によって大沢崩れが黒潰れして、より痛々しい絵になってしまったようです(;^_^A 海側からの富士山は美しいですよね^_^

    2021年11月30日22時41分

    こうつく

    こうつく

    はしびろこうさん、ありがとうございます! 頑張って登ったら普段見れない光景を見ることができました(^^)/ 登りで消耗した足の疲れも忘れる風景、山頂で淹れてもらったホットコーヒーも最高でした^_^

    2021年11月30日22時42分

    Usericon_default_small

    静翔

    見ていただいて有難うございます。よろしくお願いいたします。三島裾野線の芙蓉台を入り佐野見晴台に至る道沿いの景色です。昔の写真雑誌の富士撮影ポイントの一つに紹介されていました。

    2021年12月01日12時31分

    こうつく

    こうつく

    静翔さん、こんにちは。 丁寧にご説明いただきありがとうございます。富士山が綺麗に見える場所ですよね~ 私はその場所を更に進み、林道を抜けた行き止まりのような場所に時々富士山を撮りにいきます。また素敵な富士山を見せてください。よろしくお願いいたします。

    2021年12月01日22時37分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 見た事の無い素晴らしい景色ですね。 私も大沢崩れを見る度に富士山の一面には荒々しさがあると思っておりました。 大谷崩れは初めて耳にしましたが凄く力強い風景というお言葉が作品をより素晴らしくしていると思いました。

    2021年12月02日18時13分

    こうつく

    こうつく

    さななろさん、こんばんは。ありがとうございます。 どんな景色が見れるか事前に調べてはいたのですが、私もこの景色は現地で初めて目にしました(^.^) 山頂は開けて眺望が良いのですが、ここは登山道の途中でマイナーかもしれません^^; 緑濃い愛鷹山と並ぶ富士山を見慣れているので、ここでの富士山の光景はインパクトがありました。 大谷崩れは私も今回知りました(;^_^A 登山する方には知られた場所のようですね~ お褒めのお言葉恐縮です、さななろさんの美しい紅葉の余韻が残っています(^.^)

    2021年12月02日21時27分

    千都世

    千都世

    自然の力強さにハッと気づくことが出来ました。

    2021年12月04日19時41分

    こうつく

    こうつく

    千都世さん、コメントありがとうございます。 自然は色々な姿を見せてくれるものですね~(^.^) 林を抜けたら、ふと目に目に飛び込んできた力強さを感じる光景。 春から夏は、この場所も緑が映える景色なのかなぁとも思います。 千都世さんの親子のお写真とても印象に残りました^_^ いつもありがとうございます。

    2021年12月06日08時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこうつくさんの作品

    • 香貫山(静岡県)より 香陵台の桜
    • 富士山 久しぶりに冬の顔
    • 富士山マイカー規制(1/2)
    • フジアザミ(富士山にて)
    • 2月16日 朝
    • 富士山 久しぶりに冬の顔-2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP