写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Khmer Khmer ファン登録

落とし穴

落とし穴

J

    B

    散歩している時に発見。直径50センチほどの穴です。友達に聞きました。彼の答えは、 日本製の道路は頑丈で工期も早い。 中国製の道路は粗悪でも工期は超早い。 カンボジア製の道路は粗悪で工期など無い。 どうですか????? 的確な答えだと思います。

    コメント3件

    Khmer

    Khmer

    雷伝様、本当に危ないですよ。一般道でもこんなのにバイクで突っ込んだら大怪我です。コメント有難うございます。

    2021年11月29日11時04分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    中国に限らず大国ってそんな考えが根本にあると思います。 例えばもう三十年程前の事ですが 同級生がコロナワクチンで有名なアメリカの製薬会社に勤めた頃 営業は薬局、薬屋の営業と医者の営業と別れていて 友は医専でした。 新薬を処方してもらうためにとある大学病院の先生に営業し その薬であまり効果が見られず医者が頭を抱えていると 製薬会社の方針は新薬を売り続けるという方針だったそうです。 友は言ってました。 彼等にとって日本人が何人死のうとそんなことは関係なく 営業させられる。 と言って辞表を出しそれからは岐阜で薬剤師を雇って 薬局を開業しました。 そんな話を聞いてビックリでした。 中国・アメリカ・ロシアなど大国って自国が最優先ですね。 でも、世界の国々って辿っていくとみんなそうかもしれません。 日本も…

    2021年11月29日20時19分

    Khmer

    Khmer

    Left alone様、この写真の意図は国によっては物を作りだす際の常識的なレベルでのスペック(仕様)が違うと事を表現したく思いました。その常識的なレベルの面を考えると大国、小国では自ずと差異が発生します。又、その差異の中には自国民を優先するかどうかの問題もあります。日本は自国民用のレベル(スペック)で他国民の為に道路を無償で作る国です。頑丈で工期も約束した時期は守る。この思考が他の大国とは大分違いますね。何人死のうと安価で脆弱な物は日本としは新興国で作る事は出来ません。日本のプライドです。コメント有難うございます。

    2021年11月29日20時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKhmer さんの作品

    • カンボジアの道路

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP