写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

金色の神木 5

金色の神木 5

J

    B

     「菩提寺の大イチョウ」  幹に近い方の葉はまだ黄葉していないが地面には沢山 黄葉が落ちていた。  上の方から黄葉し落ちていき、下の葉が色づく頃には葉はほぼ無くなるだろう。  もう当面ここに来ることはないと思う、でも いつかまたここで。^^    

    コメント18件

    ka®in

    ka®in

    金色の御神木❤︎ とてもしっとりと大人っぽくてステキですね゜:。* ゜.( ´ ▽ ` )♪ 見惚れてしまいました。 黄色の中にもみじの深い赤も混じった絨毯。包容力のある大きな幹と繊細な黄葉。 シックな秋をありがとうございます♪

    2021年11月28日20時07分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんは〜 さすが金色の御神木、迫力満点で見応え充分ですね。 寒い中お疲れさんでした。 ご利益ありますように! ( /^ω^)/♪♪

    2021年11月28日20時27分

    はなてふ

    はなてふ

    一度には染まらないのですね 大木だからでしょうか 一面の黄色い絨毯を想像しながら拝見します(^-^)

    2021年11月28日21時36分

     primrose-

    primrose-

    来年までお預けかなと思っていた大イチョウの黄葉を見せていただけて、ハッピーな一日の始まりになりました。 朝の斜光が黄色いじゅうたんに綺麗な影を作っていますね。 存在感のある大きな大きなイチョウが手招きしているようにも見えます。 もう雪が降ったんですね。すごく寒い中での撮影なのに、暖かさを感じる素敵なお写真、好きです(*^^*)

    2021年11月29日06時35分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ka®in さん おはようございます^^ 来年って言ってましたが行っちゃいました!笑 同じような写真を続けるのはどうかと思いましたが・・もう来ないだろうと思うと・・ね~ でも温かいコメントに癒されましたよ、ありがとうございます。(*^-^*)

    2021年11月29日07時07分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん おはようございまーす!^^ 頑張ったよ~ でも 私になんかにご利益があるかなぁ・・・ 何かお願いしてくれば良かったですね、写真撮るのに夢中で忘れてた!笑笑 いつもありがとうございます。(^O^)/

    2021年11月29日07時14分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    はなてふ さん 早朝、誰もいない中で見る姿は ほ~んと綺麗でしたよ はなてふさんに実物を見せてあげたいですね、まさに御神木です。 美しさを写真で表現するのはなかなか難しいけど地面は一面黄色の絨毯で見事でしたよ(^^)

    2021年11月29日07時20分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん おはようございます、コメントありがとうございます^^ 今回黄葉タイミングにちょうど都合が合ったので行ってきちゃいました。 静かな早朝の中、初めて黄葉ピークを見ましたが見事すぎ一瞬かたまりました 笑 カメラマンはまだ誰も来ていなかったから独り占め状態(30分後に2名来られました) イチョウは桜ほどの人気はないみたいですね~ 同じような写真を続けてしまいましたが、好きと言ってもらえとても嬉しいです。

    2021年11月29日07時36分

    HATTU

    HATTU

    澄んだ空気、足元では枯れ葉の囁きまで聞こえてきそうな厳かな雰囲気です。 この瞬間を独り占めされたなんて…カメラ無くしては持てない素晴らしい時間ですね。 見せてくださってありがとうございます。

    2021年11月29日10時30分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    金色の御神木 静かな雰囲気と厳かな空気感。 人の小さな悩みなど 受け止めて笑ってくれそうなそんな気がしました。 木にも命は宿っているなと ひまちゃんの写真をみると思います。 ありがとうございます。

    2021年11月29日11時05分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    HATTU さん そんな~ 私の写真ごときに・・^^ でもさすが感性するどいHATTUさん、その場の空気感まで感じてもらえるなんて 嬉しいですね~。 そうですね、写真趣味に感謝しないとダメですね こちらこそありがとうございます。

    2021年11月29日12時10分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪tomo♪ さん やはり御神木にはその名のとうり神様が宿っておられるんでしょうね あまりの美しさに思わず言葉が出ました「キレイだ~」って! そうね~ほんと人の悩みなんてちっぽけに思えてしまうよ いつも暖まるコメント入れてもらいこちらこそ癒されてます、ありがとうジョリーちゃん。

    2021年11月29日12時19分

    gustave

    gustave

    澄んだ空気に光が美しいですね。 ゆっくりと黄色くなっていく様子はゆっくり呼吸しているような感じがします。 この落ち葉の道をゆっくり歩いてみたくなります(^_^)

    2021年11月29日23時04分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    5作でほぼ共通しているように思えるのは 焦点距離が変わっても枝振りの画角がほぼ同じで、それが 拘りでしょうか(^_-)-☆ 4作目で大きく広がった感じが良く分かり そこに朝日の光条とか入れないのが自然で良いですね~ 来年は是非 14㎜ 縦構図で少し下から 4作目の位置から お願いします(^_-)-☆

    2021年11月30日06時00分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん なるほど呼吸ですか、そうかもしれません^^ 誰もいない早朝、心が洗われるような歩みになること請け合いです。 ・・・ちょっと寒いから厚着でね、コメントありがとうございます。(^O^)

    2021年11月30日18時33分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    デーデーポッポ さん コメントありがとうございます、そうですね~気が付けば同じような画になってしまいました。 縦位置も同じように撮ったんですがどうにも画に出来ませんでした、今後の課題ですね 光条つき太陽がしっかり入ったカットも何枚も撮りましたが、どうにもこの画に合わない 気がして全てボツに & 風で葉がなびくカットも撮りましたが何かしっくりこない・・ やっぱり私は正統派?なんでしょうか・・この画が一番落ち着きます 笑(-"-) また来年ですね、仰るように魚眼レンズなら炎のような形になり面白いかもしれません。

    2021年11月30日18時48分

    レリーズ

    レリーズ

    はじめまして、プリムさんの所から来ました。 プリムさんへの質問で、オリンパスカメラの アスペクト比を問われていましたが、お答えします。 オリンパスカメラの場合は、通常のアスペクト比(横×縦)は、 [4:3]の他に[16:9]、[3:2]、[1:1]、[3:4]が設定できます。 通常の画角は、4:3になります。 ご参考まで!

    2021年11月30日22時53分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    あさかぜ さん 4:3でしたか、私の勘違いだったみたいですね 教えていただきありがとうございます。

    2021年12月01日01時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP