写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

あらわざ

あらわざ

J

    B

    横浜みなとみらいの臨港パーク前で開かれていた、マリンスポーツのジエットスキー競技会の一こまです。両手を離しての着水、難易度が高いのでは。動き物は難かしいですね。 WB=CTE、CPLF、手持ち、リバーサルフィルムモード。

    コメント48件

    FRB

    FRB

    ブレずにばっちりですね☆

    2011年03月07日06時15分

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    おおお!!! ジャンプして浮いてますねェ~ (≧∇≦)ъ ナイス!シャッターチャンス! このタイプのジェットスキーは軽くて小回りできるから いろんな「技」ができますね。 大型のよりも遊べて楽しいです。 反面、不安定なので転倒(落水)も多いですけどね。 ちなみに僕の知り合いは このタイプの「ジェットスキー大会」で 事故って亡くなりました。

    2011年03月07日07時43分

    おさる

    おさる

    初めまして。 シャッターチャンスバッチリですね。 最高です。海がうらやましいです。 色も最高ですろ。 これからも宜しくお願いします。

    2011年03月07日08時09分

    ronjin

    ronjin

    凄いですね。動体もばっちりです。 おおねここねこさんの動き物は新鮮です。 素晴らしいでうね。

    2011年03月07日08時18分

    sokaji

    sokaji

    こんな競技会があるんですね。 水しぶきがとても綺麗です。

    2011年03月07日09時14分

    rcz

    rcz

    私もジェットスキーやりますが、座って乗るやつです! それにしても見事です^^。

    2011年03月07日09時21分

    sory

    sory

    目の前で見てみたいですね。 迫力の一瞬ですね。しぶきがすごいです。

    2011年03月07日10時04分

    NSeos50d

    NSeos50d

    おぉ~、是は凄い迫力です。 手放しでのジェットマリーン、緊張の表情捕えた見事な作品 お見事です。

    2011年03月07日10時33分

    makosan

    makosan

    おお~ぅ!!! 凄い、決定的瞬間ですね! 見事すぎて、ちょっとへこみます・・・

    2011年03月07日12時01分

    鴨かも

    鴨かも

    おぉ~。お見事です。 絶妙タイミングを上手く捕らえましたね。 カッコいいです。

    2011年03月07日13時19分

    torutanika

    torutanika

    こんなこと普通の人はできませんね

    2011年03月07日13時40分

    テツ123

    テツ123

    波しぶきと顔の表情グットタイミングでいいです

    2011年03月07日17時03分

    ジュスラン

    ジュスラン

    すごい!!! ジェットスキー、面白いですよね~。 でも、こんな荒技出来ないです…。

    2011年03月07日17時06分

    nobusan

    nobusan

    躍動感を感じる1枚ですね♪ でも・・・寒いだろうな~~(笑

    2011年03月07日18時40分

    毛糸屋

    毛糸屋

    飛沫の迫力が凄いです!!! エンジン音とライダーの叫び声まで聞こえてきそうです。^^

    2011年03月07日18時47分

    イノッチ

    イノッチ

    超瞬間を鮮明に、大迫力の構図、素晴らしいです

    2011年03月07日18時58分

    COOPER 1

    COOPER 1

    海を撮らせたらおおねここねこさんは動も静も凄い!

    2011年03月07日19時17分

    米ノ 利茶

    米ノ 利茶

     こちらまでしぶきが飛んできそうな、迫力があります!!

    2011年03月07日19時25分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    もしかしたら、このあとバク宙ダイブだったりして(笑)

    2011年03月07日19時37分

    源流フライマン

    源流フライマン

    躍動感に溢れていて、素晴らしい1枚です!

    2011年03月07日19時50分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    シモスチェンバレンさま>お越しいただき有難うございます! 妻にいいのをやってるからと、行って見ました。200人位の観客と 50人位のカメラマンと。写真コンテストをやるみたいでしたよ。 一生で最初で最後の撮影でしょうね。 FRBさま>お越しいただき有難うございます! 動くものを撮り止めるには、SSをあげて、そのためには CPLF付きなのでISOを800にしてと。天気が良くて 助かりました。 ★HK★さま>お越しいただき有難うございます! 初めての経験で、びっくりでした。やはり望遠がないと 迫力あるのは撮れませんが、結構あるきまった場所を 回ってくれるので撮りやすかったかも知れません。 見ていて、事故が起きる可能性が大きい競技だと 思いましたよ。 おさるさま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。こちらこそ宜しくお願い致します。 初体験で何が何やらわからずに。 自分のカメラを構える癖も良くわかって 収穫がありました。 ronjinさま>お越しいただき有難うございます! PENTAXのピント追随性の向上に感謝です。 コンティニュー出なくて普通のピント合わせで 逐一シャッターは気りませんがボタンんを半押しの連続で 撮れることが分かりました。自分に撮っては動きものの 撮影訓練になりました。でももうこれは撮ることはないでしょうね。 いしころりんさま>お越しいただき有難うございます! 動くのはやはり難しいですよ。 カメラの性能が格段に上がった おかげかと思います。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 妻に進められて行って見ました。始まる直前だったんですが 割り込ませていただいて撮って見ました。 一度しぶきがかかりましたが、影響はなかったようです。 臨港パークは何もなくて、も気持ちが良い所ですね rczさま>お越しいただき有難うございます! おやりになるんですか。尊敬してしまいます。 決まった範囲を動くのでそれほど難しい というのではないのですが、 次が予測できないので出たとこ勝負でしたね。 soryさま>お越しいただき有難うございます! こういうのも、一回は経験するのもいいかも知れません。 スピードはある範囲内なので、それほどではないとは思いますが どういう競技なのか知らないので、予測がつかないことでした。 NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます! この方は大阪出身のようでした。 小生としては、一番度胸が座ってる感じがしました。

    2011年03月07日20時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    makosanさま>お越しいただき有難うございます! やはり動きものは難しいです。カメラの性能が 格段に良くなっているので、ISOも上げてSSを 稼げますね。でもジエットスキーのプロは凄い! syuseiさま>お越しいただき有難うございます! この方が一番上手のような、肝が据わってるような 感じがしました。カメラまかせなので何とも言えません。 鴨かもさま>お越しいただき有難うございます! ピントはカメラまかせ、SSもそうですね。 兎に角動きを追いながら、恐らく次にばくてんをするんではないかと 予測してシャッターを半押ししてピントを合わすを頻繁にして 感じたら押して撮るを繰り返しました。 torutanikaさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通り、軽業ですね。波を見ながらバクテンでしょうか。 やはりプロは凄い! テツ123さま>お越しいただき有難うございます! 仰るように丁度手を離して、宙に浮く着水間際の ジエットスキーにうまく着地なんでしょうね。 ジュスランさま>お越しいただき有難うございます! 見てるだけでハラハラドキドキ、ある範囲内ですが 縦横無尽に動き回るので、追うのが大変でした。 望遠ズームの選択が良かったですよ。 nobusanさま>お越しいただき有難うございます! この日は暖かかったですが、競技してる方たちは 寒いかも知れませんね。目の前でのバクテンや横っ跳び 突っ込みは迫力満点でした。 毛糸屋さま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。エンジン音、波しぶき、 掛け声と凄かったです。この競技の撮影は 小生の最初で最後の撮影でしょうね。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます! SSを上げられたのが一番でしたね。 カメラの性能が格段に向上してるので 動きものでも結構撮れるようになってきた 感じがします。 COOPER1さま>お越しいただき有難うございます! そんなことはないんですが。妻に勧められて どんなものか、一度は見て撮って見ましたが。

    2011年03月07日20時29分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    rider-tkcさま>お越しいただき有難うございます! 一度まともに飛んで来てどうかなあと思いましたが 今のところカメラは無事ですね。 エンジン音、以外にガソリンのにおいが 印象に残ってます。いわゆるグローエンジンでしょうか。 ガソリンにひまし油を混ぜてあるんでしょうか 独特の少し甘い香りのです。 GALSONさま>お越しいただき有難うございます! プロの方が多いので、宙返り、横っ飛び、突っ込みなど 色んな技を出して得点を上げてましたよ。 源流フライマンさま>お越しいただき有難うございます! バクテンも沢山あったような気がしますが、この方のが 一番手に汗握る技でしたね!

    2011年03月07日20時34分

    Trevor

    Trevor

    飛んでますね~ 新境地開拓ですね K-5の魅力がまたひとつ・・・・

    2011年03月07日20時56分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Trevorさま>お越しいただき有難うございます! PENTAXの技術に感謝です。 写りを気にせずISOを800に上げられるのは ほんとに嬉しいです。 更に驚いたのは、ピントの追随性の格段の 向上でしょうか。びっくりしました。

    2011年03月07日21時00分

    Usericon_default_small

    之 武

    ナイスショット!!  すごい大迫力ですね~(^^)/

    2011年03月07日21時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    之 武さま>お越しいただき有難うございます! 小生の空前絶後のジエットスキー撮影でしょうね。 カメラの性能が格段に良くなった事に感謝です。

    2011年03月07日21時38分

    tomcat

    tomcat

    迫力ある一場面をお見事ですね!

    2011年03月07日21時42分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    tomcatさま>お越しいただき有難うございます! プロのライダーと、カメラの性能に感謝です!

    2011年03月07日21時45分

    Good

    Good

    凄い技なんですね~。 でもおおねここねこさんも、さすがの瞬間です!!! お見事です。 Goodな作品です!

    2011年03月07日21時58分

    斗志

    斗志

    とってもカッコイイ瞬間ですね~ 飛び散る飛沫が迫力あります^^ 横浜でこのような事が行われているなんて知りませんでした。

    2011年03月07日22時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Goodさま>お越しいただき有難うございます! こんなのを見れるなんて思ってもおらず びっくりしてます。ライダーとカメラに感謝です。 斗志さま>お越しいただき有難うございます! 小生も知らず、妻に新聞に出てるので 一度は行って撮ってきたらと言われて その気になりました。

    2011年03月07日22時11分

    mikechan

    mikechan

    水しぶきが飛び散ってすごい臨場感ですね^^! バッチリなピントが素晴らしいです^^ みなとみらいでこんな競技が開かれるんですね。

    2011年03月07日22時34分

    shokora

    shokora

    120mmってことはけっこう近くで見られたんですね! 近くで撮った写真は臨場感がありますよね!

    2011年03月07日22時46分

    a-kichi

    a-kichi

    ダイナミックなショット、お見事です^^ おおねここねこさんは、どんな被写体でもうまく捉えられてますね♪

    2011年03月07日22時53分

    まこにゃん

    まこにゃん

    迫力ありますね!! 躍動感のある素晴らしい一瞬ですね。

    2011年03月07日23時00分

    jaokissa

    jaokissa

    この方の技もさることながら、これを切り取る おおねここねこさんの技もすばらしいですね。 K-5ですかー、いい仕事してますね^^

    2011年03月07日23時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    mickechanさま>お越しいただき有難うございます! 小生も妻から言われて。ローカル新聞に催し欄があって そこに載っていたようです。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます! すぐわかっちゃいますね。 平均7m位の距離です。すぐそこでやってるという感じで 一度波しぶきがかかって、カメラ大丈夫かと思いましたが 今のところOKです。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます! いえいえそんなことはないですよ。 プロのライダー、そしてカメラの格段の性能UPの おかげですね。 Assamさま>お越しいただき有難うございます! これはばく天をしたあとの着水時ではなかったかと。 ライダーは大阪の方のようですが、 ほんと迫力満点でした。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! 丁度ジエットスキーが着水する直前で 両手をハンドルから離して。 どきりとする一瞬でした。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! プロライダーの見事な技 そしてカメラの性能UPのおかげです。 ピントの追随性の速さと連続シャッターの 確実性は思った以上です。

    2011年03月08日04時23分

    hisabo

    hisabo

    しかも飛んでる……(・。・) 動きものの撮影もお見事です。

    2011年03月08日09時45分

    むむのすけ

    むむのすけ

    お見事です。 飛ぶ者と撮る側の技の競い合いですね~。 どちらも負けてませんね。^^

    2011年03月08日11時18分

    Usericon_default_small

    *&y

    スゴい臨場感ですね。 これを捉えられるなんで素晴らしいです♪

    2011年03月08日13時26分

    nyao

    nyao

    この一瞬を綺麗に捉えたことがます素晴らしいですね^^ コタツに丸まっている僕からは寒そうですが、この方々は熱気があるから大丈夫なんでしょうね。

    2011年03月08日13時43分

    mimiclara

    mimiclara

    これは凄い!! まさにこの演技のクライマックスの瞬間ですね 水しぶきもこの位のSSの方が迫力が出ますね 日頃サーファーで鍛えていた目が物を言いましたね(目が物を言うの使い方変ですが)

    2011年03月08日14時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hisaboさま>お越しいただき有難うございます! ほんとすぐわかっちゃうんですね。仰るように くるっとまわって着水寸前の所です。 このライダーは勢いがありましたね。 大阪の方だそうです。 withさま>お越しいただき有難うございます! ライダー斗カメラの性能のUPのおかげですね。 ピントの追随性の良さにはびっくりです。 *&yさま>お越しいただき有難うございます! まぐれで撮れたような気がします。 小生にとってはこれが最後の ジエットスキー撮影でしょうね。 nyaoさま>お越しいただき有難うございます! この日は割と暖かかったですよ。 満ち潮の時間帯だったせいもあるんでしょうが、 結構うねりがあって、それを上手く使って ばく天を沢山見せてくれました。 mimikuraさま>お越しいただき有難うございます! SSは高い方が良い感じです。ISOは3200くらいまでなら 上げられるので、撮り止めるならその方がいいかも知れません。 ゴルヴァチョフさま>お越しいただき有難うございます! こんなにすごいとは思わず、ぎりぎりになって行って 明いてる所に割り込ませていただいて30分位撮ってました。 妙技を見せて頂いて感謝です。

    2011年03月08日20時54分

    t-zan

    t-zan

    飛沫の描写も素晴らしいです。 お見事な瞬間でございます。

    2011年03月08日22時41分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    乗る技も撮る技も難しそうですね。 飛んでますね~、良い瞬間を 上手く捉えましたね。

    2011年03月09日18時51分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    taizanさま>お越しいただき有難うございます! SSをこの位にすると飛沫が撮り止められる そんなことを学びました。 kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます! そうなんです。まだ着水してないんですよ。 最初で最後のジエットスキー撮影と思いますが 神様が良い瞬間をくれました。

    2011年03月09日21時22分

    日吉丸

    日吉丸

    おおねここねこさんの 見事な荒業・・ですね。 この一瞬を腕の冴えが捉えました。 これぞあらわざですね。

    2011年03月11日13時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 古民家の魅力
    • リゾートの夜明け
    • 良いの撮れましたかXⅢ(片瀬西浜)
    • 見守る
    • 眠らぬ工場
    • もっと見ていたい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP