写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

紅葉に包まれた建春門

紅葉に包まれた建春門

J

    B

    広大な敷地内をうろうろしながら素敵なスポットを探します。 不勉強ゆえ何もわからず撮って後で調べたら「建春門」という門の前の紅葉が見事な色づきで そこから門を撮りました。 門は正面には構図できませんでしたがいい額縁になりました^^

    コメント17件

    まりくま

    まりくま

    真っ赤な紅葉に「建春門」と言うのですね、とってもキレイ☆

    2021年11月27日00時00分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 紅葉がことのほか赤く鮮やかに色づいて いにしえの建物を包み込んで よい風情でした(^^) コメントありがとうございました。

    2021年11月27日01時03分

    gustave

    gustave

    大木なんでしょうか、とても迫力ありますね。 目が覚めるような赤に見惚れます(^_^)

    2021年11月27日01時07分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    素敵なところですね! 行ってみたい! もう間に合わないか…

    2021年11月27日03時14分

    やまぶき

    やまぶき

    素晴らしいところですね。 こんなに真っ赤に染まって一番の見頃でしょうか! 思い立ったら吉日ですね!

    2021年11月27日07時00分

    Barracuda

    Barracuda

    たくさん! 紅色の葉っぱ! 落ち葉は赤いじゅうたんになりそうです<m(__)m>

    2021年11月27日07時51分

    写楽旅人

    写楽旅人

    素晴らしい日本の風景画です! 寺院を背景に真っ赤なモミジ、これ以上ありませんね。

    2021年11月27日08時32分

    shokora

    shokora

    もみじの枝ぶりと建物の雰囲気がさすがに良く合っていて見事な切り取りですね!

    2021年11月27日08時37分

    楓花

    楓花

    美しいですね~。 此処は桜の時期に行きましたが桜もとても綺麗でした。 いい所ですよね^また紅葉の時期にも行ってみたいです(^^♪

    2021年11月27日11時22分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんにちは。 京都御苑の中はかなり広くて真っ赤に色づいた楓もたくさんありました。 少々人が来ても密にはならないし、わんちゃんたちもフリスビーで楽しく駆け回っていました♪ コメントありがとうございました。 VOICE Int'lさま、こんにちは。 殿もきっとお気に召しますよ! 思い立ったが吉日、すぐにホテルとチケットを手配して奥方と京都の秋を楽しんでください(^_-) コメントありがとうございました。 やまぶきさま、こちらにもありがとうございます。 わずか1時間ほどで来られるのに京都に行くときは神社お寺か京都府立植物園、御苑を訪れたのは2度目、あしげく通いたくなりました♪ 見頃で思い立ったら吉日でした☆ コメントありがとうございました。

    2021年11月27日13時04分

    TAIYOH

    TAIYOH

    やっぱり京都の紅葉は美しいですね、何度も京都を訪れてますが、京都御苑は初めて見せてもらいます、瓦に赤が映えてますね。(^^♪

    2021年11月27日14時17分

    *kayo*

    *kayo*

    写楽旅人さま、こんにちは。 美しい真っ赤な紅葉をこの建物がさらに引き立ててくれるような気がします。 情緒ある雰囲気、アクシデントはあったけど出かけてよかったです♪ 日本の風景画、嬉しいです(*^^*) コメントありがとうございました。 shokoraさま、こんにちは。 立派な楓がたくさん在りました♪ さすがに御苑だと驚いたことです。 建物を正面にすると紅葉が一部しか入らず額縁にしたくてここから撮りました(^^) コメントありがとうございました。 楓花さま、こんにちは。 インスタは見るだけですがこれはインスタ映えする場所だ~とときめきました(*^^*) 桜の頃に行かれたのですね、広大な苑内には桜の美しいポイントもたくさんあることでしょう♪ 楓花さんも紅葉の時期にもぜひ、私も桜の時期に必ず訪れようと思いました。 コメントありがとうございました。

    2021年11月27日14時50分

    seys

    seys

    最高にいい額縁を見つけられましたね~!!! (いつもありがとうございます。ホオズキの作り方、また来年の愉しみコメント欄にて・・)

    2021年11月27日20時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    紅葉の額縁みたい。素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    2021年11月27日21時02分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こちらにもありがとうございます。 京都、奈良、古都の紅葉は格別の風情だなあと思いますね。 私も京都御苑は僅かに二度目です。 勉強してまた訪れてみたいです。 TAIYOHさんも機会があればぜひ(^^) コメントありがとうございました。 seysさま、こんばんは。 恥ずかしながら不勉強でこの門の名前すら帰宅してから調べました。 建春門が紅葉の額縁におさまって素敵でした♪ 透かしホオズキの作り方読ませていただきました。 私にも作れるかしら? 臭いのですね(^-^; コメントありがとうございました。 ♪tomo♪さま、こんばんは。 はい、真っ赤なもみじにフレームインできました♪ ええやんええやんと自分で悦に入りちょっと上手くなったかと勘違いしています、笑 コメントありがとうございました。

    2021年11月27日22時57分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    今年は予約無しでいけたんですね 下調べせずでしたので、ダメだと思ってやめたん です 真っ赤に燃える紅葉から覗く建春門を素敵に 切り取られてますね(^_^)

    2021年12月01日13時52分

    *kayo*

    *kayo*

    くまのやじさんさま、こんばんは。 仙洞御所は事前予約が必要なようですが御苑内はいつでも入れるようになったみたいですね。 とはいえ各所の建物内部へはどうなのかよくわかりませんが外から眺めるのは大丈夫そうで紅葉とのコラボは絵になるなあと思いました(^^) お忙しいなかコメントもいただきありがとうございました。

    2021年12月01日23時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 鹿王院 紅葉のトンネル
    • 秋に抱かれて
    • 迎えてくれる林檎たち
    • 恵みの紅
    • おれんじ娘
    • はじまりのいろ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP