写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

倉治 kensan 倉治 kensan ファン登録

部分月食

部分月食

J

    B

    手持ち撮影 WB4400K (彩度強調) MC-20 35mm換算2,000mm

    コメント20件

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 昨夜の天体ショーですね。 ほぼ皆既月食が見れると期待していましたが、雲が多く見えず。 執念深く待っていれば雲の合間から見れた様ですが・・・。 ISO20000で1/8ですか!。 手持ちで頑張っていますね。 先ほど、近所の山から戻ってきました。 山と言っても標高80mぐらいしかないないんです!。 明日はダイヤモンド富士がこの山から撮影できますが、 明日は天気が悪いので、今日撮りました。 皆さん、明日の天気をしっているので密・密・密、沢山のカメラマンでした。 天気は良かったのですが、霞んでいてほとんど富士山が見れず残念でした。

    2021年11月20日18時42分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、何時も有難うございます。 月の高度は低く19.1°だったので大気の層が影響してぼんやり、更に手持ちだとISO20000で1/8と常識外れの撮り方に至りました、三脚使う方が良いのですがつい手持ちでやっちゃいました。 そして月が小さいと思いつつ計算するとやはり遠くて40.53万㌔離れてました。 ダイヤモンド富士、良いですね、和歌山人としては夢の夢です、東名高速からの富士山を見るだけでも大喜びです、予報が良い方に外れれば良いのにね。

    2021年11月20日19時01分

    うめ太郎

    うめ太郎

    私は、仕事が溜まっていて見過ごしてしまいましたが、素晴らしい自然が起こす天体ショー を素敵に撮られていますね。 1/8手持ちは凄いですね。

    2021年11月21日11時43分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    うめ太郎さん、何時も有難うございます。 自営業なので時間はわがままやりたい放題・・・と言いたいのですがコロナで仕事が減ったので今はゆっくりモードです(^_^;) 天体ショーは写真にも心にも刻む素晴らしい贈り物と思っています、若い頃の和歌山は星に手が届くほど満天の星空でしたが今は光害が悩みの種です、でも見れない訳ではないので次の天体ショーに期待しています!(^^)!

    2021年11月21日12時08分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 昨日は寒かったですね。 久しぶりに昨日は土曜日の出勤登板で出社してました。 業者さんの話しでは、京都から来社する人は新幹線が雪で遅れていたとか。 関東は、典型的な真冬の天気で良い天気でした。 会社から富士山が良く見えました。 そちらは、雪大丈夫でしたか?。 いつもお気に入りありがとうございます。

    2021年12月19日14時26分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、こんにちは。 昨日は少しの積雪があり寒い一日でした、やはり高野山の麓は冷え込みます、 最近はなかなか晴天に恵まれず本日も雨まじりのうっとうしい一日となりました。 新幹線や名神高速は冬になると栗東から米原付近の積雪に悩まされるようですね。 何時も有難うございます。

    2021年12月19日15時43分

    猛山

    猛山

    倉治 Kensanさん、幸多き春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 すばらしい作品との出会い、豊かな気持ちをPHOTOHITOでいただいています。 本年もよろしくお願い致します。

    2022年01月05日21時34分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    猛山さん。心温まる新年のメッセージありがとうございます。 昨年はたいへんお世話になりました。 本年変わらぬお付き合い宜しくお願い致します。

    2022年01月06日04時47分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 お気に入りとコメントありがとうございます。 一昨日の雪にはまいりました。 会社だったので撮影にも行けず、ただただ寒かった。

    2022年01月08日14時43分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん。 明けましておめでとうございます。 こちらこそ宜しくお願い致します。 天体好きなので水星に注目しました、勿論細い月や和歌山では撮れない富士山も、因みに和歌山県新宮市から奇跡的に撮った方もいらっしゃるようです。 雪は積もらなかったですが今朝の気温は-3度、寒かったです。

    2022年01月08日14時53分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 こちらはすっかり春めいて暖かくなりました。 朝晩は寒いですが、あと2~3週間もすればソメイヨシノが開花しそうです。 いつもありがとうございます。

    2022年03月06日13時53分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、こんにちは。 朝晩は寒いですが日中は10℃前後で真冬から離脱したようです。 最近はコロナ影響なのかひきこもりで撮影も減りました、天体も撮りたいと思いつつスイッチが入らない状態です。 OM-1の発表も期待しつつコロナ不況から何とか離脱して手に入れたいですね。 アストロ追従機能に期待していたのですがフェイクだったのでがっかりしています。

    2022年03月06日15時15分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    倉治 kensanさん こんにちは。 OM-1気になりますよね。 噂にアストロ追従機能があったんですね。 デビューでは完成度が低くソフトに入れなかったのかも?。 オリは、ユーザーの要望を叶えていく企業だと思っているので そのうちアップデートがあると良いですね。

    2022年03月12日14時34分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、こんにちは。 アストロ追従昨日がついてれば100%購入と考えてました、でも見てるうちに総合的に性能は進化してるから購入しようか思案中、12-100mm F4 PRO とのキットなら3万円キャッシュバック、誘惑にまけそうだけど懐を考えるとボディだけでも苦しいですよね、去年の白レンズでの大枚はきつかった(>_<) 因みに昨日から LUMIX CLUB PicMate に昨日と今日とで二枚投稿しましたがシステムが分からず四苦八苦です。

    2022年03月12日15時09分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 LUMIX CLUB PicMate に投稿されたんですね。 確か、僕も登録はしていたと思いますが・・・。 慣れないとサイトの見方が判らないですよね。 こちらのサイトでも投稿をお待ちしてます。 3回目のワクチン接種にはまいりました。 1回目2回目ともファイザーで、接種後何もなかったので 今回は不安は無くモデルナにしたのですが、発熱と頭痛に襲われて。 直ぐに解熱剤を飲んだのですが昨日は37.4℃程度になり体はだるくて。 モデルナはこりごりです。

    2022年03月27日12時16分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、こんにちは。 LUMIX CLUB PicMateには二枚投稿したのですがシステムがいまいち分からず拍手も誰からか分からずです。 因みにOM-1ボディのみ予約しました、1か月~2か月待ちとの事でした。 3回目のワクチンは25日に接種してきました、私も2回ファイザーで副反応無しでしたが3回目は私もモデルナ、発熱は無かったのですが軽い頭痛と関節痛、薬を飲みながら昨日は仕事しましたが今日は休みだったので家でおとなしく引きこもってました、4回目の接種も有りそうですね。

    2022年03月27日18時26分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 お気に入りありがとうございます。 OM-1予約されたんですね。 待たされるんですね。まーまー人気があるんでしょうか?。 手元に来たら使用感を教えてください。 OM-1、昔のCMを思い出します。 兄貴がOM-1を持っていた影響で OM-2Nを買い、いまだにカメラバックに入っています。 バックを開けないので中がどうなっているか見るのが怖い(笑)。 4回目ありますね~。 今度は絶対にファイザーにします。

    2022年04月02日21時26分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、おはようございます。 OM-1が届くのは5月~6月かな? こんな状況を見た人は更に欲しくなるのかな、逆にランクル5年待ちと聞くと買う気が無くなるよね(^_^;) ランクル興味ないから大丈夫だけどね。 私はペンタックス派だったので今もK2がバックに入っています、状況は裏蓋から微妙に光が入ってるのでパッキン入れ替えでOKだけどもう部品が無いみたいです、想い出のカメラだから復活させたいです、レンズはマウント変換でオリ機で使っています。 此方の自治体ではワクチン選択できないので4回目はどうなることやら(^_^;) 何時も仲良くしてくれてとても嬉しいです、何時かはゆっくりお話ししたいですね、そんな時がやってくれば宜しくね(^_^)

    2022年04月03日04時19分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    今晩は。 お気に入りありがとうございます。 OM-1好調のようですね。 OMデジタルソリューションズの4/20のお知らせで、予想を上回るご注文をいただいております。 また、世界的な半導体不足などの影響により、今後ご注文をいただくお客さまにつきましては、 製品のお届けまでにお時間をいただく場合がございます。とHPで案内しています。 そろそろ納品時期で楽しみですね。

    2022年05月13日18時14分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、おはようございます。 届くのが1か月~2か月待ちとの事でしたが3週間ほどで届きました、M1XとMarkⅢとのいいとこどりで更にグレードアップしたのがOM-1ですね、試し撮りで和歌山の加太に行ってきました、天体写真はまだですがノイズ低減に期待しています、まだ試し撮りだけですが良いカメラだと思います、これからが楽しみです。

    2022年05月14日04時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された倉治 kensanさんの作品

    • 月齢17.42 手持ちハイレゾショット
    • ハンターズムーンの4時間16分後
    • 手持ち撮影でオリオン大星雲
    • 手持ちで撮った月齢21.99  輝面比45.11% MC-20使用
    • 泉南マーブルビーチからの夕日。
    • 金星  (-4.8等)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP