元隊長
ファン登録
J
B
苦節30年、ついに夜の新技法が完成しました。49、、もとい、ソフトフォーカス技法でございます。
phooさん 梅チャンピョンにご覧いただいて光栄でございます! 途中でピントを、、ずばりご名答です。最初の4秒は中央の花にピントを固定、次の4秒でアウトフォーカスしました。 後半の4秒はスムーズにリングを回し続けて、文字通りのボケを作りました。 ちょっとした味付けですけど、夜間撮影のお供にいかがでしょう?
2011年03月05日21時44分
takabuさん こんばんは~ 露光中に焦点を後方へ移動させて強制的に前ボケを作りました。 仕事中に思いついて早速試してみました。周辺部が外へ流れるのが意外でした。このレンズの癖ですね。 いわゆるボケ味の良いレンズならもっとフンワリと仕上がるかも。。takabuさんも試してみて下さい(^^)
2011年03月05日23時48分
phoo
不思議な雰囲気が漂っていますね。 8秒の露光途中でピントをずらすのでしょうか?
2011年03月05日21時26分