写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

makosamba makosamba ファン登録

秋を迎えた吐竜の滝

秋を迎えた吐竜の滝

J

    B

    久しぶりに川俣川渓谷の吐竜の滝に行ってきました。 春以来です。 みずみずしい緑あふれる春とは違い、落ち着いた秋色の吐竜の滝でした。 *トレンドに入れていただきました。  これも、皆様のおかげです。  ありがとうございます。  これからも、よろしくお願い致します。

    コメント8件

    mrio5

    mrio5

    makosamba さん 今晩は。 繊細な水の流れが描写され 素敵な光景ですね。 露出がばっちりですね! 細やかさが分かる素敵な作品拝見させて頂きました。 有難うございます。 

    2021年11月11日21時22分

    makosamba

    makosamba

    mrio5さん、こんばんは。 御訪問とコメントを頂戴し、ありがとうございます。 この日は多くの観光客の方がいらっしゃっていて撮影に集中するのが大変でしたので、もう少し早く現地に着くように準備をしなければいけないなと反省しました。 嬉しいコメントを頂戴し、ありがとうございました。

    2021年11月11日22時00分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 二つの流れの位置、苔の質感、丁度良いシャッタースピード、見所沢山の素晴らしく美しい滝ですね。 キャプションの通り秋色が癒されますね。

    2021年11月11日22時21分

    makosamba

    makosamba

    さななろさん、こんばんは。 御訪問とコメントを頂き、ありがとうございます。 この日は寝坊して撮影を始めたのが遅くなってしまいました(汗)。 撮影中、朝日が差し込んで来そうだったので、結構焦りながらなんとか間に合った感じです。 準備はしっかりしないといけないなと、改めて感じました。 勇気が出るコメントを頂戴し、ありがとうございました。

    2021年11月11日22時31分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    綺麗に仕上がってますね! この滝は何回か行きましたが、何処に照準を絞るか悩んで毎回イマイチな仕上がりになってます(¯―¯٥) 部分を絞ったほうが綺麗ですね。

    2021年11月11日23時18分

    makosamba

    makosamba

    Mr.Snowmenさん、こんにちは。 ご訪問して頂き、ありがとうございます。 仰る通りですね。この滝は一箇所に表情が違う複数の滝がありますし、大きな岩などの障害物もあるのでアングルを決めるのが難しいですよね。僕も随分悩みます。結局は、露出を変えながら様々なアングルで撮って、後から一番良さそうなものを選んでいます。Mr.Snowmenさんが仰るように、一つの被写体に絞って撮るのも良いアイデアですね。 嬉しいコメントを頂戴し、ありがとうございました。

    2021年11月12日14時05分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    苔生す岩肌を流れ落ちる美しい二本の滝がとても素敵です!

    2021年12月01日11時22分

    makosamba

    makosamba

    LOVE J&Pさん、こんにちは。 滝は、水の表現が難しいですね。 自分がどのようなイメージを表現したいのかで、露出をあれこれ変えながら撮りました。 まだまだ試行錯誤です。 でも、嬉しいコメントを頂き勇気が出ました。 ありがとうございました。

    2022年01月02日09時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmakosambaさんの作品

    • お日様のスポットライト;楓
    • 残照
    • そばの花畑
    • 若葉と春の光に包まれて
    • モミジの季節*1
    • 夜の雨が明けて;やっと太陽が出た〜!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP