写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Tosh@PHOTO Tosh@PHOTO ファン登録

フジ + タムキュー 2

フジ + タムキュー 2

J

    B

    フィルムシュミレーション:CLASSIC CHROME

    コメント6件

    裕 369

    裕 369

    綺麗な花描写ですね。

    2021年11月11日12時44分

    Tosh@PHOTO

    Tosh@PHOTO

    裕 369さん ありがとうございます (´▽`) 良い光が当たってたので思った様に撮れました。

    2021年11月11日12時47分

    samisky9

    samisky9

    フィルムシュミレーションは、PROVIA以外ほとんど使ったことがないですが、CLASSIC CHROMEは深い色合いを出してくれているように感じます。 先日、間違ってVelviaで撮ってしまい、ちょっと失敗。変な色ではないけど派手過ぎました。 その時その時にフィルムシュミレーションを変えるというのも混乱しそうな気がします。 せっかくの機能なのに勿体ないことをしてます(^^;

    2021年11月11日14時16分

    Tosh@PHOTO

    Tosh@PHOTO

    samisky9さん フィルムシュミレーションがフジ最大のウリですから使わないと(笑) 私はRAWで撮って現像してるので、この写真もPROVIAにしようかCLASSIC CHROMEにしようか迷ったんですけどPROVIAだと赤が強調され過ぎちゃうのでCLASSIC CHROMEにしてみました。 しかし今さらながらフジはやっぱり色がキレイに出ますよね (´▽`)

    2021年11月11日14時24分

    samisky9

    samisky9

    ごめんなさい。しつこく再コメ。 以前はRAWでも撮っていたのですが、容量が半端なくてHDDが悲鳴を上げました。 それにRAW現像するにもPCのスペックが低くて動作がノロノロ。 ソフトはFUJIから無料提供されているRAW FILE CONVETEREとPHOTOSHOPを使いましたが、パラメータの設定がイマイチ分からずデフォルトでやってみたけど思うような結果が得られずでした。 JPEG撮って出しと上記の2種を見比べ、俺の腕だとFUJIのエンジンにお任せでいいや~となりました(^^; あんまし根詰めると、撮るのが楽しめないような気がしてと・・・言い逃れです(´~`)

    2021年11月11日17時21分

    Tosh@PHOTO

    Tosh@PHOTO

    samisky9さん 私は自信が無いからRAWなんですよ (;^_^A しかもカメラ趣味の始まりが野鳥だったので、レアな鳥撮った画像がダメダメだったとしてもナントカ救いたい… で、PCスペック上げました (^^ゞ でも撮って出しで良いのが一番なワケで、それであれだけの作品出せるんだからsamisky9さんは大したもんです(感心) ちなみに、私はストレージにSSD使ってます。転送速いし壊れにくいし良いですよ。

    2021年11月11日19時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTosh@PHOTOさんの作品

    • 春の進度
    • 試写
    • 昼下がり
    • 雪草
    • 麗春の候
    • 艶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP