写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

色々

色々

J

    B

    人も 人生も見方もいろいろ…

    コメント30件

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 暖簾ですか? 何屋さんなのでしょう。 人生色々ですね。今の人生良かったのかなー。 と悩んでみても過去は変わらないので今が一番です!

    2021年11月09日06時51分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    おはようございます。 さ〜朝がやってきました‼︎ 今日は何色で頑張ろうかな^^

    2021年11月09日06時58分

    ジョニ

    ジョニ

    いい雰囲気(´∀`) 好きな感じっす〜♪

    2021年11月09日07時30分

    j.enamay

    j.enamay

    そう言えばお寺に暖簾のような布がありますね^^ タイトル通り「色々」あるよ・・・ という教えの意味があるのかもですね。

    2021年11月09日07時39分

    HATTU

    HATTU

    チャビィさん、おはようございます! こちらは深大寺の御堂にかけられた五色の布です。 これまでも5色の組紐などを見かけたことがあったのですが 調べてみると単なる装飾ではなくて 陰陽五行に関係していて宇宙の万象を表しているそうです。 これから、この5色を見かけたら… チャビィさんの仰るとおり、今を感じてみようと思います(๑・̑◡・̑๑) ありがとうございます!

    2021年11月09日07時42分

    HATTU

    HATTU

    ぶっちゃんさん、おはようございます! 今日は私は紫にしました٩(^‿^)۶ ぶっちゃんさんは〜〜〜何はともあれ、お元気でお過ごしになってください。

    2021年11月09日07時43分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、おはようございます! ふと上を見上げたら、風に靡いてて… 私もあ、好きな感じって思って撮ってきました。 ジョニさんも好きで嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)ありがとうございます。

    2021年11月09日07時45分

    Usericon_default_small

    ⚖maro⚖

    この渋さ何とも言えず風情ありますね あ、もと、まろです。「サルビアの花」歌えます(わけわからないネタごめんなさい;)

    2021年11月09日07時51分

    はなてふ

    はなてふ

    こういう目のつけどころがわたしには無い 見ると思うけど、たぶん、撮れない(^-^;

    2021年11月09日08時01分

    HATTU

    HATTU

    j.enamayさん、おはようございます! 神社で吹き流しや組紐や布も見かけたことがあったのですが 深い意味があるのを今回調べてわかりました。 この五色は木・火・土・金・水の色を表したもので、 木は燃えて火を生み 燃えた後には灰が残り 土を掘ることで金属が得られ 金属の表面には蒸気の一部が凝縮し水が生じる それが良い循環になることから魔除けや厄除けに考えられていたそうです。 自分の一生の中で、今がどんな色を放っているのか…次は何色になるのか、 昔の出来事の意味などを考えてみるのも面白いですね。

    2021年11月09日08時04分

    HATTU

    HATTU

    Largo♪さん、おはようございます! サルビアの花、知ってますよ〜 でも、スロウすぎて歌えない、声伸ばせないです(-。-; あ、もと、まろ風船の記憶ないです、なんでだろ?! あ、もと、まろさんは知ってまーーす。 わけわからないネタにもガンバてついていきます٩(^‿^)۶

    2021年11月09日08時10分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、おはようございます! この先に池があって、夫が動画をずっと撮っていて… 見回したら目に入ったのがこの五色の布、そんな事情です。 この日、私と夫の歩数が1000歩以上違ったんです。 いつまでも動かない夫に私がうろうろ。。。 思いがけないものまでこうして目に入ってきてくれました。

    2021年11月09日08時16分

    himakko

    himakko

    落ち着いた色あいで良い雰囲気ですね~♪ ふんわり優しい風に靡くのを 何も考えずにぼぉ~っと眺めて… ちょっと時を止めたいです(⌒-⌒)

    2021年11月09日12時53分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、風に靡くのを眺めていると 本当に時が止まります、himakkoさんのおっしゃる通りです。 完全にここにいて、今なのに時が止まってました。 いい時間でした。 いつも丁寧にみていただいてありがとうございます。(๑・̑◡・̑๑)

    2021年11月09日16時19分

    hiromin

    hiromin

    この色合いと雰囲気とても好きです♡ その時の風と匂いを感じる写真だなと思いました(*^^*)

    2021年11月09日17時16分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ノスタルジックな雰囲気がいいなあ。好きです。 こんな風にさりげなく日常をきりとれるところが すごいなあ^^ 全開の街並みも好き。

    2021年11月09日18時18分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    HATTUさん、スナップもいい味出すんだよね~気取らないショットが素敵ですよ^^ 私なんてほとんどスナップしないけど撮りたいと思うのは女性ばっかりだしね 笑(-"-)

    2021年11月09日19時14分

    HATTU

    HATTU

    hiromi ちゃん、陽射しが横から差し込んでて 風に靡く布が揺れてて…ジーーっと見てるうちに時が止まってたかも知れません。 hiromiちゃん、匂いまで感じてくれて本当にありがとうございます。ヽ(^o^)

    2021年11月09日20時22分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    色んな考え方やいろんな人があって 私はいいとおもいます その方が楽しめそうですよねー このサイトもいろんな作品が拝見できて楽しいですね この雰囲気 好みです^^

    2021年11月09日20時35分

    なとわ

    なとわ

    まさに!!色々\(^o^)/ シックな感じがカッコいいねーはっちゃん!! さすがアンダーの神様(*´ω`*)

    2021年11月09日21時05分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、こんばんは! 神社仏閣の時が止まったような雰囲気、好きなんです。 ノスタルジックな街並みにも惹かれます。 その場で感じたことを映し出したいなといつも思います。 だから、 雰囲気が好きって…本当に嬉しいです、ありがとうございます❤︎

    2021年11月09日21時20分

    HATTU

    HATTU

    ひまちゃん、こんばんは! いつもとても褒めていただいてありがとうございます。 実は最近、草花が上手く撮れなくなっちゃってます…´д` ; だから、スナップに逃げてるって噂も聞きます(噂でもなんでもありませんね) でも、気取らないスナップって嬉しいです〜 日常のどこにでもある風景を撮るのが私の日常になったらいいなと思っています。 ひまちゃんの女性はすごく美しいから(真似できません、いいなーー) いつも見てくださってありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

    2021年11月09日21時33分

    HATTU

    HATTU

    WABIとSABIさん、こんばんは! 本当に、私もWABIとSABIさんに同感です。 パターンにハマらない生き方をしたいなって思います、写真も含めてです。 この写真、 モノクロでも現像しましたがこの五色を捨てられなくて カラーで見ていただきました。 WABIとSABIさんのお好みで嬉しいです、ありがとうございます。

    2021年11月09日21時36分

    HATTU

    HATTU

    なとーちゃん、こんばんは! あ、タイトルはそのまんま(思い付かなくて(⌒-⌒; )ヒネリもなく・・・ たまにはシックな感じも良いですよねーーー 最近はハイキーも多かったから、 撮るときに迷いが出て自己満足度が低くて やっぱりアンダーは落ち着きます( ✌︎'ω')✌︎ありがとう♡

    2021年11月09日21時52分

    terahito

    terahito

    私の地元では結構この布?見るのですが、意味は知りませんでした。 教えて頂きありがとうございます。 それにしても、シックに纏められた作品が素敵ですね^^

    2021年11月10日00時02分

    HATTU

    HATTU

    terahitoさん、おはようございます! お寺が多い街では至る所で見かける色ですよね。 terahitoさんの地元もお寺が多いのでしょうか。 今回、この色にまつわるいろいろな意味を知ることができて、 色の込められた思いにも触れることができてよかったです。 見ていただいて、嬉しいコメントまでありがとうございます。

    2021年11月10日06時45分

    yoshi.s

    yoshi.s

    渋いなあ。 そして上手い!

    2021年11月11日23時33分

    HATTU

    HATTU

    yoshi.sさん、おはようございます! この5色、 光沢もあり…光と影がいい雰囲気でした。 風に靡く紫がとても気に入っています。 渋い上手い、極上のお言葉、とても嬉しいです。 ありがとうございます!

    2021年11月12日09時16分

    おま。

    おま。

    ステキな色たちですね。 自分はこんなステキな色を出せてるのかな? PHOTOHITOでは自分らしさを出そうとしてるけど。

    2021年11月20日09時38分

    HATTU

    HATTU

    おま。さん、こんばんは! えーー、おま。さんはおま。さんでおま。さんらしさ全開だと思います!! 色をたくさん使うだけがいい訳ではないですから 鮮やかなおま。さん色がいつも出ていると思います٩(^‿^)۶ 私もおま。さんに続けで頑張ります!

    2021年11月20日19時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • めんどくさいね、心って
    • あるがまま
    • 今、
    • 春が咲く
    • お年頃
    • 出会い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP