写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うぃん@ うぃん@ ファン登録

高清水展望台 夜更けの雲海

高清水展望台 夜更けの雲海

J

    B

    オリオン座を入れたかったので、苦手な縦構図にしてみました。 雲海がとても幻想的でした。

    コメント16件

    きのやま

    きのやま

    なんて美しいのでしょう。

    2021年11月02日22時20分

    うぃん@

    うぃん@

    きのやまさん、コメントありがとうございます! 下手な鉄砲かずうちゃ当たるってやつですね(笑)

    2021年11月02日22時28分

    km85

    km85

    光害と言われていた街灯に雲が蓋をしてくれて、星空との幻想的な世界を演出してくれたのですね。とっても素敵です。∩^ω^∩

    2021年11月02日22時29分

    うぃん@

    うぃん@

    km85さん、いつもコメントありがとうございますm(*_ _)m PHOTOHITOの投稿写真で、街灯の影響でカラフルな夜の雲海を拝見してたのですが、自分が見れるような景色ではないと他人事のように見ていましたが、まさか実物が見られるとは思いませんでした(笑)

    2021年11月02日22時34分

    こうつく

    こうつく

    うぃん@さん、こんばんは。 雲海が街明かりでライトアップされたような幻想的な光景ですね。 月明かりでしょうか?紅葉の山も良く見えてとても綺麗です。 オリオン座は高い位置なので光害の影響を受けないのですね~ 縦構図を上手く生かした素晴らしい星景写真ですね(^.^) レンズはニコンの純正ですね! 開放から隅まできれいに星が映っていますね。

    2021年11月02日23時05分

    うぃん@

    うぃん@

    こうつくさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます! この日は月齢24の細めの月でしたが、結構周囲は明るかったです。 オリオン座は思いのほか高い位置にあったので、20mmレンズでは縦位置にしないと全然入らなくて、魚眼レンズだとギリギリ横位置で入るような高さにありました。 このレンズ、開放からキレッキレという情報を見つけたので購入しましたが、多少コマ収差が出る時もありますが、噂どおり素晴らしいレンズでした。 でも欲を言うと、あと1本星景写真用にニコン純正の14-24mmf2.8というレンズが欲しいんですが、高くて買えない…(笑)

    2021年11月02日23時27分

    EKBO-09

    EKBO-09

    綺麗ですね!長距離移動、報われましたね。 検索したら雲海の名所の様ですね。 こういう作品を撮れると、さらに良いレンズが欲しくなりますね。

    2021年11月03日06時43分

    boutnniere

    boutnniere

    雲海を下からライトアップ!美しい光景ですね! …この作品も素晴らしいですが、3枚前の中尊寺の紅葉ライトアップ、凄く良いですね~! 最初に拝見したとき、「負けた…。」と思いました。勝ち負けに例えるのも変な話ですが、自分が撮ってきた「紅葉と建物」の写真の比では無い素晴らしさだったので!  昨年の今頃も同じ所からの作品をアップされていましたよね?それと比べてもさらに素晴らしい写真だと思います!色味にも構図にも品格があり、撮り手としての成熟した技を感じます。素晴らしいです!!!

    2021年11月03日07時22分

    うぃん@

    うぃん@

    EKBO-09さん、コメントありがとうございます! キャプションまでしっかり読んで下さり大変光栄です! ここはEKBO-09さんのおっしゃる通り雲海の名所なんですが、昨年まで全然知りませんでした(笑) この日は実は朝の日の出を狙った方々が大勢来られていて、下手すりゃ100人くらいいたかも…。 中には名古屋ナンバー、浜松ナンバー、室蘭ナンバーの車まで止まっていて、こんなに有名な場所とは思ってもいませんでした。 良いレンズ、欲しくなりますね~。 神レンズと言われている14-24mmが欲しいんですが、カメラ2台とこのレンズを買ったばかりなのでしばらくは買えそうにありません…。

    2021年11月03日07時45分

    うぃん@

    うぃん@

    boutnniereさん、いつもコメントありがとうございます! いやいやいやいや、勝ち負けに例えるなら自分はいつもboutnniereさんに負けっぱなしです。 憧れの工場夜景、自分にはあんな大迫力かつ繊細には撮れませんし、いつも同じ被写体しか撮れない自分に対して、boutnniereさんはどの被写体でもオールマイティにうまく撮られているのでまったく敵いません。 去年も同じ場所からの写真を撮っていたのを覚えていて下さったとは大変恐縮です! 去年は人の多さから早く撮って退散する為に開放でサクッと撮ってしまいましたが、今年は運よくそこまで混雑していなかったので腰を据えて絞ってたっぷりと露出して撮りました。 去年との違いは、露出時間と、おそらくRAW現像の技術が向上したものだと思われます(笑)

    2021年11月03日08時02分

    野良なお

    野良なお

    町の明りに照らされた雲海の柔らかさがとても神秘的で素敵です。

    2021年11月03日11時56分

    うぃん@

    うぃん@

    野良なおさん、お褒めのお言葉ありがとうございます! この後どんどん雲海が厚くなって街明かりも薄くなっていったので、この撮影していた時間帯が1番見応えがあったかもしれません。

    2021年11月03日12時16分

    HINAKO.A

    HINAKO.A

    こんにちは。凄ーい!超格好良いです。近未来の知らない星に着陸したみたいです (^^)ノ

    2021年11月03日12時48分

    うぃん@

    うぃん@

    HINAKO.Aさん、こんにちは。コメントありがとうございます! 自分もこの世のものとは思えない景色だと思いました(笑) 宇宙から地上を見るとこんな感じに見えるかもしれませんね。

    2021年11月03日14時10分

    levo0004

    levo0004

    すごく綺麗です。表現が素晴らしいです。

    2021年11月05日21時36分

    うぃん@

    うぃん@

    levo0004さん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 神秘的な風景を壊さずに表現出来たかなと思います。

    2021年11月05日22時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうぃん@さんの作品

    • 三王岩天の川
    • 亀ヶ森の一本桜
    • 竜ヶ原湿原
    • 秋田駒ヶ岳 男岳
    • 蔵王天の川②
    • 小岩井農場の一本桜③

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP