写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

esuqu1 esuqu1 ファン登録

くらし

くらし

J

    B

    くらしっくな喫茶店・・・ なのに LEDだわ(^^; それも最新式の9.4w最高に明るい東芝製だわ。 あと40000時間店続ける気らしい・・・ 電気代考えたら正解です^^

    コメント17件

    a-kichi

    a-kichi

    時代はやっぱりエコですよぉ^^ うちの電球も全てLEDに変えました。 リモコンで色合いも変えられます♪

    2011年03月04日00時42分

    esuqu1

    esuqu1

    a-kichiさん!もしかして、最新版のシーリングライトですかっ!?白色と電球色を楽しめるっていう。 今日、電気屋で偶然発見し見とれていました^^ お金持ちですね・・まだ、我家は全部交換できてません(^^; 高いんだもん、まだLED~。LED買うかコンデジ一台買うかといえば、今は・・・(笑)

    2011年03月04日01時16分

    Dry

    Dry

    いいですね★ モダンとクラシックどちらにもとれるような雰囲気が素敵です。

    2011年03月04日01時24分

    鴨かも

    鴨かも

    味のある仕上がりですね。 先の事考えるとLEDに変えた方がいいけど まだ高いしね~。

    2011年03月04日13時42分

    esuqu1

    esuqu1

    Dryさん、モダンクラシックですね^^ 旧と新が交じり合う空間を言うのですが、あと数年もしたら、裸電球が無くなるのでアンティークな照明を持たれてる方は、実用的ではないですが予備に買われて未来にとっておかれるのも良いかなと思います。 裸電球の暖かさのほうがやっぱり、LEDの波長光より私は好きです(^^)

    2011年03月05日07時49分

    esuqu1

    esuqu1

    鴨かもさん、コメントありがとうございます^^ 高いです高い!まだまだ下がりますし、まだまだ性能上がってます!今かって20年も使いっぱなしでは高すぎます。あと2年もしたら落ち着く気配ですね^^ 今が変え時は長時間照明の店舗や会社ぐらいでしょう、家庭はまだ贅沢品で、蛍光灯で充分です^^

    2011年03月05日07時54分

    まこ

    まこ

    素敵な雰囲気ですね~。 LEDですか・・・。うちは何も考えてないです(^▽^;)

    2011年03月06日09時20分

    esuqu1

    esuqu1

    まこさん、コメントありがとうございます^^ 我家は家計を脅かすものはなんとか退治できないかと必死に考えていたら、嫁に 「そのパソコン電源切って使わなきゃいいんじゃない?」といわれました。 おーーーっ、ごもっともです(^^; 嫁、恐るべしでした。

    2011年03月07日18時44分

    Monna

    Monna

    私の家で唯一のLEDの電球は、マグライトの懐中電灯です…。 懐中電灯にしては高かったし、またほとんど使わないのでエコなのか、そうでないのか分かりません…。 まあ、電池が長持ちするのは良いのですが。

    2011年03月09日22時25分

    Takaya

    Takaya

    LEDは綺麗ですね!発熱も少ないし,消費電力も少ないし,すごくイイヤツです^^ しかし,クリスマスのイルミネーションに対して賞賛すると,となりの彼女が凄く嫌そうな顔をします. 気をつけてください(´・ω・`)

    2011年04月17日17時45分

    Ka2-photo

    Ka2-photo

    最高にかっちょいい一枚ですね!^^ 今一眼買おうかと検討中ですが、こういった写真を見てしまうと いらないかな~とか考えちゃいます!

    2011年05月03日13時26分

    esuqu1

    esuqu1

    Monnaさん お返事遅くなりすみませんでした(^^; マグライトの懐中電灯が唯一のLEDですかっ?それもなんかいまどき凄いと思ってしまいました(笑) 身の回りをみると、LEDって結構あるんですよね、電気製品のスイッチとか。、そうそうパソコンの光る部分もLEDとか(^^) ただ、照明となるとまだまだ開発中のところはあるので、あまり急いで手にしないほうが良いのかも知れませんね。。。取り替えるにも20年も待たなくちゃいけないし(^^;

    2011年05月20日01時01分

    esuqu1

    esuqu1

    Asamiさん、御返事遅くなりすみませんでした(^^; 彼女の写真、あちらの部屋で拝見しました(笑) あんな素敵な彼女に嫌な顔されたら私なら土下座してでも謝ります! 彼女の嫌なことはけしてしないで下さい(笑) って、なんの話でしたっけ? LEDだ(^^; また宜しく御願い致します。

    2011年05月20日01時19分

    esuqu1

    esuqu1

    ポテトさん コメント遅くなりすいませんでした(^^; 一眼購入予定ですか?それならいきなりフルサイズの一眼がいいですよ。 ポテトさんの写真をみてると、GRDⅢであの描写。APS-Cサイズのものなら特に必要ないような気がする(笑) 今年はフルサイズの新型カメラが続々登場しそうな勢いですので、もう暫く検討を楽しんだほうがいいかもしれませんね(^^) 私もD90持ってますが、やっぱりフルサイズの描写には惹かれます。 一眼は大きくて重い。手軽に写せて納得する写りはやはりGRDⅢですね! GRDⅢからなら、ズームレンズなんかよりも単焦点、マクロレンズから入る方がいいかも(^^) また宜しく御願いしますね(^^)

    2011年05月20日01時31分

    †Hana†

    †Hana†

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お洒落な写真。 クラッシックなのに、LEDって、面白いΣ(ノ∀`*)ペチン

    2011年05月20日03時16分

    esuqu1

    esuqu1

    華さん、コメントありがとうございます。 近年の施設にはLED電球、電灯が増えてきていますねぇ・・・ 気付いたらあっちもこっちもと・・・ 電球交換が煩わしからというのが一番の要因だそうです。 電球一個交換出来ない係りの者が結構多いらしく、電球交換の殆んどないLEDが最適だとか。 言われてみれば確かにそうですが、でも・・・ 美術館の電球が、白色LEDに変わっていたのを見たとき、がっくりきましたがね(^^; せめて色は電球色にして欲しかったです。 クラシックものにはやっぱり、電球色が似合います。

    2011年05月20日09時18分

    †Hana†

    †Hana†

    なるほど… そうですね… 美術館はね…( ̄  ̄) (_ _)うんうん (・0・。) ホホ-ッ 電球交換出来ない人たちが増えてるんですヵ。。。 なるほどなぁ…と改めて納得です。

    2011年05月22日04時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたesuqu1さんの作品

    • Dripping to the earth~星屑 ⑭

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP