写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

陽だまり

陽だまり

J

    B

    高崎郊外?の蕎麦屋さんでの一コマです。 お昼ご飯に車でグルグルと走って行き着いたところなので、場所は??? 一見、普通の古民家・・・。 木のガラス戸から差し込む暖かな陽を浴びながら、とても美味しいお蕎麦を頂いてきました♪ 聞くところによると、群馬って「蕎麦王国」なんですね♪ ごちそうさまでした♪

    コメント17件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    外は寒いですが、日が当たる所は暖かそうですね! そばのお写真はないですか。

    2011年03月03日22時32分

    hisabo

    hisabo

    気持ちの良い陽だまりですね。 落ち着いていただけそうな雰囲気が良いですね。 群馬はコンニャクのイメージで、蕎麦王国のイメージはなかったですね。

    2011年03月03日22時34分

    konishi

    konishi

    5歳まで縁側、縁の下のある日本家屋に住んでいました 40年前を思い出します

    2011年03月03日22時55分

    まこにゃん

    まこにゃん

    日だまりの柔らかな光がとても良い感じですね。 お蕎麦大好きです。 食べたくなりました。

    2011年03月03日23時25分

    mimiclara

    mimiclara

    わたすも蕎麦の写真がみたいですー(笑 水の美味しいところは蕎麦どころですよね 信州蕎麦が好物です(爆

    2011年03月04日13時10分

    白狐©

    白狐©

    拡大しました^^ こういう縁側とかってたまらないです。 こっちではなかなかお目にかかれないな~。 きっと保存建築物の旧家じゃなきゃなかなかないだろうと思われます。

    2011年03月04日23時06分

    RyouKa

    RyouKa

    暖かそうで、和みますねぇ(*´ω`*) おそばも美味しかったに違いありません!!

    2011年03月05日00時00分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、風がないと日当たりは暖かいですね♪ でもやはり群馬のからっ風はちと冷たかったです! 蕎麦の写真・・・既にお腹の中に入ってしまってから気づきました(^_^; ちなみに、場所を確認しようとネットで探していたら、なんとこの絵と同じのが出ていまして場所を特定することが出来ました♪ JR高崎線新町駅近くにある「石挽き蕎麦 むそう庵」です。 ぐるなびにも出ていました。

    2011年03月06日22時02分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、ポカポカでした♪ この日はお客さんも少なく、とてもくつろげて美味しいお蕎麦を堪能することが出来ました♪ 確かに群馬はこんにゃくのイメージが強いですが、やはり水が良いのでしょうね。 ここのお蕎麦、透明感があってとても美味しかったです♪ また是非行って見たいと思います♪

    2011年03月06日22時12分

    TR3 PG

    TR3 PG

    konishiさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 良いですよね♪ 縁側、縁の下、庭のある日本家屋は。 我が家もそれに近いのですが、こんな広々とした縁側ではありません。 でも、日が差した縁側でのんびりする気分は多少味わっていますよ(^.^) 40年ぶりの記憶が蘇って頂けてとても嬉しいです♪

    2011年03月06日22時16分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 この縁側に寝転んでのんびり昼寝をしたい感じです♪ そんな雰囲気の中、とても美味しいお蕎麦を堪能できました♪ おおねここねこさんへのレスにも書きましたが、結構な人気店みたいですよ。 σ(^_^)は是非また行ってみたいと思っています。

    2011年03月06日22時32分

    TR3 PG

    TR3 PG

    jet55さん、レスが大変遅くなりすみません。 日常感たっぷりの古民家での昼食でした♪ 外は結構冷たい風が吹いていたのですが、窓ガラスから差し込む陽がとっても温かくて気持ちよかったです♪

    2011年03月21日21時09分

    TR3 PG

    TR3 PG

    N.S.F.C.20さん、レスが大変遅くなりすみません。 うどんかそばと言われれば、決まってそば!です(^_-) その土地土地のそばって結構違いますよね。 越前そばですか(^.^) 地元には利賀そばってありますが、σ(^_^)の好みは信州そばでしょうか・・・。 ここのそば、透明感とコシがあってとても美味しかったですよ♪

    2011年03月21日21時09分

    TR3 PG

    TR3 PG

    mimikuraさん、レスが大変遅くなりすみません。 すみません、あまりにも美味しくてさっさとお腹なお中に収まっちゃいました(^0^;) そばと言えばやはり山間地の水の美味しいところですよね♪ σ(^_^)も信州そばがだ~い好きなんですよ♪

    2011年03月21日21時09分

    TR3 PG

    TR3 PG

    オヤジクラブ#0さん、レスが大変遅くなりすみません。 はい♪ 外は結構冷たい風が吹いていましたが、なかはポカポカ♪ ガラス越し差し込む陽を受けて寝転んでみたい衝動に駆られましたよ(^.^) 現代の家屋にはない良いところですよね♪

    2011年03月21日21時09分

    TR3 PG

    TR3 PG

    katopeさん、レスが大変遅くなりすみません。 良いですよね、こんな縁側♪ σ(^_^)のところは雪が降るので、こんな開放的な縁側は滅多に見かけません。 和風旅館のようにさえ感じました。 陽をいっぱい家の中に取り込むような工夫なんでしょうね。

    2011年03月21日21時09分

    TR3 PG

    TR3 PG

    RyouKaさん、レスが大変遅くなりすみません。 はい、外は結構寒かったのですが、中に入るとポッカポカ♪ とってもリラックスして美味しいそばに舌鼓を打ちました♪ いつかまた行って見たいところです(^.^)

    2011年03月21日21時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • あなた色に・・・
    • 雪中影絵
    • 万里を超えて
    • 春のキラメキの中で♪
    • 爽快♪ ググッとパノラマ
    • ☆ダイヤモンドダスト☆

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP