写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

makosamba makosamba ファン登録

奥蓼科の秋(2021); 静かな紅葉と蓼科大滝

奥蓼科の秋(2021); 静かな紅葉と蓼科大滝

J

    B

    滝の湯川の蓼科大滝にもようやく本格的な秋が訪れました。撮影日は曇天で時々小雨が降る天候でした。 滝にも様々な表情(個性)があると思いますが、個人的にはこの滝は優美だと感じます。それで、スローシャッターで繊細な流れを表現しようと思いましたが、NDフィルターを忘れてしまい大ショック(涙)。仕方なくISOとF値をギリギリまで絞ってシャッタースピードを稼いで撮影しました。苦肉の策です(汗)。 *トレンドに入れて頂きました。これも皆様のおかげです。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

    コメント6件

    カフェじい

    カフェじい

    また行かれたのですね。今後の投稿がますます楽しみです。

    2021年10月31日21時19分

    makosamba

    makosamba

    カフェじいさん、こんばんは。 いつもお世話になっております。 好きなんですよ、この滝... この日まで紅葉を目当てに何度も足を運んだのですが、今年は時期が遅れているようで何度も肩透かしを食らっていました。この日はようやく紅葉らしい紅葉と滝に巡り会えまして、嬉しかったです。 何枚も同じような拙作をアップすると思いますが、懲りずに観てやって下されば幸いです。 嬉しいコメントを頂戴し、ありがとうございました。

    2021年11月01日23時30分

    ろーどすたー

    ろーどすたー

    蓼科大滝、素敵ですよね。 自分は時期が合わず、紅葉は撮影できませんでした。 makosambaさんの写真を見て癒されますwww

    2021年11月04日17時28分

    makosamba

    makosamba

    ろーどすたー様、こんばんは。 御訪問とコメントを頂戴し、ありがとうございます。 今年の紅葉は僕も四苦八苦しております(汗)。 天候のせいでしょうか?この滝も何度もがっかりして帰ってきました(涙)。たまたま運が良かったと思っています。 以前から、ろーどすたー様の作品からたくさんのことを勉強させて頂いておりました。 これからも美しい作品を楽しみにしております。 もったいないコメントを頂戴し、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願い致します。

    2021年11月04日22時45分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    紅葉の森の中を流れ落ちる滝の流れがとても綺麗です!  清流の白い流れと紅葉の木葉が映えてとても素敵ですね。

    2021年11月05日21時16分

    makosamba

    makosamba

    LOVE J&Pさん、こんばんは。 御訪問とコメントを頂き、ありがとうございます。 何枚も同じ滝の写真をアップしてしまい申し訳ありませんが、この滝が大好きなんです。 ですからつい.... この日は曇天だったので華やかな紅葉風景ではないのですが、そのかわり、しっとり感があって落ち着いて撮影できました。 嬉しいコメントを頂戴し、ありがとうございます。

    2021年11月06日23時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmakosambaさんの作品

    • 厳冬の湖のマジックアワー
    • モミジの季節*1
    • 奥蓼科の夏;横谷渓谷
    • 翳り陽の蓼科大滝
    • ある春の日への追想
    • しっとり秋色に滝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP