写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

秋蒼快

秋蒼快

J

    B

    撮影を繰り返しながらの移動を楽しむ.数人グループのサイクリストに遭う。 ペダルも軽やかに爽快に青空へと吸い込まれていく。斜面が急になると蛇行する道路の角々の景観はまた格別である。 三脚を据え、霧が晴れる間待つこと数十分、 サイクルスーツが似合う白髪交じりの初老の方との会話が弾む。 出会いもまた撮影に華が添えられ素敵な時間となった。 まずは、JPGの原画から しかし原画が30Mを軽く超えたため調整を入れています。 最近の撮影では、なぜかJPGが30Mを超えてしまう。

    コメント8件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    秋が始まりましたね。 青空も気持ちいい爽やかなお写真です。

    2021年10月31日10時39分

    うめ太郎

    うめ太郎

    綺麗な紅葉が素晴らしいですね。 背景の霞がかかったような山並と青空も素敵出だと思います。 撮影の途中での出会いも素敵な時間ですよね。 綺麗な紅葉を拝見させて頂き、ありがとうございます。

    2021年10月31日11時09分

    km85

    km85

    素敵なお写真にわたしも紅葉を撮りに行きたくなりました。わたし昨日80を裕に越えられた方がロードバイクに乗られているのを見ました。ドロップハンドルの下側を持ちかなりの前傾姿勢。サイクルキャップを被りかっこよかったです。ハードボイルド調のキャプション好きだなぁ。 今年は1日鳥を諦めて紅葉を撮りに行きまーす。∩^ω^∩

    2021年10月31日14時03分

    mrio5

    mrio5

    ♪tomo♪さん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 特にここ5・6年の秋 季節の変わり方が極端に早くなり、 紅葉を追う事が困難な状況になってしまい、少し困惑しています。 標高2,000m付近の紅葉を撮影した後10日間程の時間をかけて低地へと広がっていた秋が 今は1週間もかからずにアッという間に降りて行ってしまう様に感じています。 これも時世なんでしょうか?少し悲しくも感じています。 有難うございます。

    2021年10月31日21時23分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎さん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 スッと晴れる時も有れば、数十分待っても頂上を確認できない時も有って 光が目まぐるしく変わるなかでの撮影 楽しませて頂きました。 標高が2,000mにもなると、環境が厳しくなりますが、変化に富み面白い環境でした。 有難うございます。

    2021年10月31日21時30分

    mrio5

    mrio5

    km85さん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 節制をして、体力の維持に努め、努力を積まれている人は、 年を摂られていても、ポジティブで魅力溢れ、素敵ですよね。 私も素敵な一年一年を重ねていけるよう精進して行きたいと思っています。 私は動かない安定ている被写体しかまだ撮影できません。 鳥や蝶などの飛翔体や乗り物、花は苦手な部類に入ります。 今後も感性を高めていけるよう楽しみたいと思います。 有難うございます。

    2021年10月31日21時42分

    ハッキー

    ハッキー

    好い感じの雲(ガス)が出てきてますね。

    2022年02月01日14時52分

    mrio5

    mrio5

    ハッキーさん 今晩は。 コメントお寄せ頂きありがとぷございます。 乗鞍の景観ですが、一瞬に入れ代る秒単位の景観 楽しませて頂きました。 その場に留まり風雲の流れに浸っていたいと思う気持ちと滞在できる時間の狭間 何時も後ろ髪を引かれる思いになります。 有難うございます。

    2022年02月01日21時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 光導(こうどう)
    • うねる大地 北海道美瑛
    • 頂雲
    • 絹水の舞降
    • 秋田富士の水鏡(みずかがみ)
    • 雲上の水田

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP