写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

実は世界遺産

実は世界遺産

J

    B

    合掌造り集落としては岐阜県の白川郷を連想しがちですが、白川郷から車で30分、富山県の菅沼にも合掌集落があり、こちらも世界遺産になっています。 そんな訳で白川郷の撮影終了後にこちらにもお邪魔しました。 霧が出ていましたが、こちらはLrで霧を除去して、WBを黄色っぽくし、彩度をちょっと上げて秋感を出してみました。 とりあえず日本制覇がかかっているので富山は外せないのです。^^

    コメント6件

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    【ちょっと小話】 できるだけ毎日、一枚は投稿しようと思っています。 当然、スルーでいいですよ。 僕も訪問できないので^^; 投稿と言ってもノートPCで軽く見てLrもパッと見良さそうなものをちょっといじる程度。時間をかけず単純作業のものです。 全部の写真を細かくみる余裕がなく…^^; 帰ったらちゃんと見て改めて投稿します。 今日は京都から兵庫に入り現在は鳥取県の温泉にいます。 さっきまで居酒屋さんで飲みまくっていました。ひゃっくり出てます。笑 明日は砂丘に行きます。 今日、駐車場に愛車を停めて2時間ほど山陰ジオパークの撮影に出かけて帰ってきたら、車がいたずらされてました。もしくは自然に派手に壊れた…です。笑 とっても悲しい出来事です。 そんな訳でやけ酒してました。 今日は階段を何前段上り下りしただろう。。。めちゃくちゃハードな一日でした。 疲れた…今日は何もせずに寝ます。 おやすみなさい。

    2021年10月29日22時51分

    マスター

    マスター

    あはははは(^◇^) 茨城から富山は遠いって言ってはりましたモンね(*^▽^*)www 温泉って言うから新温泉町かと思いきや鳥取ってからには微妙な岩美町の温泉ちゃいますの(^_-)-☆(笑) 他人事ではないですがコロナが収まって来たとはいえ関東ナンバーでは地元民を刺激すると思いますよ。 東京都がコロナ感染者数誤魔化してたって報道に出た直後ですし・・・。 恙無く旅行を遂行する為には老婆心ですが県内在住者ですなるステッカーを貼りはった方が無駄な軋轢を避ける互いの為やと思いますよ・・・(^^ゞ

    2021年10月30日00時10分

    MIKE RED

    MIKE RED

    関東からすごい移動距離ですね。 車の移動は、色々な県を通過して違った風景を楽しめるのが良いですね。 車が壊れたのは残念です。 未だにそういう人がいるのは悲しい事ですね。

    2021年10月30日11時58分

    まろん77

    まろん77

    五箇山有名ですね^ ^行ったことないですけど… 可愛い♬ 愛車が(*/▽\*)可愛そう! これからは、きっと良い事ありますよ⤴︎ 明日は鳥取砂丘ですか^ ^ 是非是非、アリ地獄のような感覚楽しんで下さい(๑>◡<๑)

    2021年10月31日19時30分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    日本の原風景ですね。 それにしても...そういうこともあるんですね。 唖然とするというか、なんというか...

    2021年10月31日19時36分

    anglo10

    anglo10

    京都から山陰の方に来てたんですねぇ。私は入れ替わりで信州の方に最近行ってました。今は温泉…ってことはひとっ飛びにハワイまで行ったんでしょうか。山陰の海岸は複雑な海岸美でいいですよね。私のおんぼろ牛車はいたずらされたことがないです。まあ相手にする価値もないのでしょう。

    2021年10月31日23時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 【フォトコン入選】
    • Venus Pink
    • 三保の松原
    • 世界遺産の天の川
    • 天の川を追いかけてⅡ
    • TANABATA-GALAXY

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP