写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

仏女55 仏女55 ファン登録

エメラルドの秋

エメラルドの秋

J

    B

    奥日光行って来ました~! こちらは湯ノ湖です。 湯ノ湖ってこんなに青かったんですね~。 びっくりしました。 ちょっと神秘的な感じでした。 今年は修学旅行生が多くて、コロナ対策?なのか いくつもの学校が湖畔でお弁当を食べてました。 前日は鈍曇りだったのでせっかく行った千手ヶ浜は 全然色がなかったですが、 翌日はいい天気で、やっぱり色が出ますね。 今年は紅葉が遅れてる?のか色づきが悪いのか…… 全体的には黄色が多かったですね~。 いろは坂はそこそこ色づいてましたよ~。

    コメント28件

    裕 369

    裕 369

    綺麗な風景ですね。

    2021年10月28日09時46分

    光画部R

    光画部R

    深み・・・でていい描写ですねぇ~!(^^)!

    2021年10月28日12時45分

    akisuzu

    akisuzu

    絶景ですね~エメラルド素敵です(´▽`)

    2021年10月28日16時26分

    仏女55

    仏女55

    裕369さん ありがとうございます! 晴れると色がはっきり出てくれます。 お天気大事ですね。

    2021年10月28日17時48分

    仏女55

    仏女55

    光画部Rさん ありがとうございます! 太陽の光が当たると明るいグリーンに 薄日だと色が濃くなってホントに綺麗でした~(^^)

    2021年10月28日17時51分

    仏女55

    仏女55

    akisuzuさん ありがとうございます! 湯ノ湖は子供の頃行ったことあったのですが、 こんなに綺麗な所だと思っていなかったので 結構衝撃でした(笑) 硫黄が流れこんでるから?グリーンになるっぽいです。

    2021年10月28日17時53分

    y1127

    y1127

    オオ~メチャ綺麗ですね(^^♪  ジョージアエメラルドマウンテンの絵柄とそっくりです!(^^)!

    2021年10月28日18時31分

    Freerun

    Freerun

    こちらの方では見かけない綺麗な色ですね~ こんな神秘的な場所行って見たくなります(^^♪

    2021年10月28日19時24分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)タグ!!(笑) PLフィルターの使い方を勉強しましょう。(笑)

    2021年10月28日20時13分

    ほ た る 

    ほ た る 

    やわらかな秋の色合いに ブルーの水面が綺麗ですね☆ 素敵です~♪

    2021年10月28日20時36分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    これは美しい あのポツンと一軒家に住んでみたい

    2021年10月29日00時21分

    onesi

    onesi

    空気がおいしそう… 一瞬上高地かと思いました。いいところですねぇ(*´Д`) レンズのおまけでついてきたPLフィルター持ってるんですが、ワタシも使い方わかってません^^;

    2021年10月29日00時44分

    ka®in

    ka®in

    青い色が幻想的ですね゜:。* ゜. とても綺麗( ´ ▽ ` )♪ 紅葉…黄葉が多いですよね? こちらもそうです。

    2021年10月29日08時16分

    仏女55

    仏女55

    y1123さん ありがとうございます! ええ?(笑) ジョージアエメラルドマウンテンですか?(笑) ググってみました…… あ、ホントですね~… みごとにこの写真とマッチします…… 私の写真がパクられた可能性もあります(笑) ならばしかるべき対策を取ろうかと思います。 教えて下さってありがとうございます(笑)(笑)(笑)

    2021年10月29日10時44分

    仏女55

    仏女55

    freerunさん ありがとうございます! え~と確か関西でしたかね~? 関西からなら例えば長野方面とか行きやすいかもですが…… 東京から上高地とか行くのって結構大変なんですよ。 確かにそちらから日光は遠いですかね…。 この湯ノ湖ブルーもやはりお天気次第といったところです。 曇りだと全然違う景色になっていたかも。 ほんと風景はお天気がカギですよね~(^^;

    2021年10月29日18時33分

    仏女55

    仏女55

    ssgさん ありがとうございます! お天気で太陽光が強い時に使うって事なのは わかってるんですけど、 なんですかね?違いがよくわからないんですよね~。 こんど、NDフィルターも一緒に講習会 お願いできませんかね~(笑)

    2021年10月29日18時36分

    Khmer

    Khmer

    おはようございます。仏女55様、矢張り太陽光が一番のライティングなどですね。このエメラルド色も太陽の成す色なんですね。後はその光をどの様に他のポイントと組み合わせるかが難しいです。拝見いたしましたお写真は素晴らしくその太陽光を組み合わせた写真とおもいました。

    2021年10月30日12時09分

    仏女55

    仏女55

    ほたるさん ありがとうございます! 今年は黄色が多かったような気がします。 湯ノ湖は硫黄が流れこんでるから?なのか 光の変化で色が変わるようですよ~。 私が子供の頃行った時はこんなに綺麗な イメージなかったです。 あ、子供だったから良さがわからなかったって 事もありますげと(笑)

    2021年10月30日12時09分

    仏女55

    仏女55

    ゆきゆきさん ありがとうございます! あの、ポツンと一軒家は レストハウスです。 この辺りで唯一飲食が出来る所でしたが この日はお休みでした。 それを目当てにしている人が多くて 皆さんお昼どうしようかと言ってましたね~。 私は携帯食を持ってきていたのでなんとかなりました。 ゆきゆきさん、今度はネイテャー写真家 目指してみませんか?

    2021年10月30日12時34分

    仏女55

    仏女55

    onesiさん ありがとうございます! 上高地は去年行きましたがホントに いいところですよね~。 上高地は歩いて回れる範囲は登山を別にすれば そんなに広くないですが、 奥日光は広いと思います。 なので撮影範囲も広くなるので車があると便利ですね~。 PLフィルターは主に風景撮りだと出番が多いようですが、 使い方わからない私はただ付けていただけな気がします。 どこかで講習会やってくれないですかね~(笑)

    2021年10月30日12時39分

    仏女55

    仏女55

    ka®️inさん ありがとうございます! あら、やはりそちらでもそうなんですね。 冷え込みの問題なのかなとも思うのですが。 あんまり標高が高いと赤色になるものが 少ないのはわかるんですけど、 中禅寺湖は紅葉せずに落葉してる感じも あったんですよね~…。 ん~毎年紅葉の色づきが悪くなってる 気もします…なんたが悲しいですよね……(^^;

    2021年10月30日12時45分

    ET1361

    ET1361

    お~っ、なんというエメラルドグリーン・ブルー! 「奥日光に ほんとは誰にも教えたくない名所」があったんですね~ 宇都宮に奥日光が好きな友人がいますが、ここは教えてもらっていません。知らないのかもしれません、早速知らせます。 

    2021年10月30日23時03分

    仏女55

    仏女55

    ET1361さん ありがとうございます! ほんとは誰にも教えたくない名所…… いやいや(笑) 私はインスタで知った位ですから、 結果知られているのではと思います。 宇都宮のお友達もきっと知ってますって~(笑) ただこの色がでるのはやっぱりお天気でしょうね~。 太陽光じゃないと見れないかもです(笑)

    2021年11月01日09時04分

    剣心

    剣心

    ご無沙汰しています! コメントが遅くなってしまいましたが、 「長い間のお勤め、お疲れさまでした」 「新しい職場でのスタート、色んな事があるかも知れませんが、自分を信じて頑張って!」 私も35歳くらいまでに数回会社を変わりました。 今の会社になってからは20年位です。 いやぁ~ 生きていくって色々ありますよねぇ~! でもでも少しでも仏女55さんらしく生きていって下さいね!(^^)v あっ!PLフィルターの使い方ですが、私的にやっているポイントとして 例えばこの写真の場合 ①池の中のキラキラ反射している部分や白い部分 ②家の屋根 ③銀杏の木の葉っぱの光が当たって白くなっている部分 上記①~③の部分をよ~く見ながら、PLフィルター(C-PLフィルター)の前のレンズをゆ~っくり回していくと、今まで白っぽかったのが急にグッと色や模様が出てくるのが分かりますので、そこでシャッターを切っています。 解決済みでしたら申し訳ございません。 また、これからも仏女55さんの素晴らしい写真を拝見させて下さいね~!\(^o^)/

    2021年11月24日00時41分

    仏女55

    仏女55

    お久しぶりですね~。 またボチボチやっていきましょう。 励ましのお言葉ありがとうございます。 今の職場もだいぶ慣れてはきてます。 少し思っていた仕事が出来ないと言うのが 引っ掛かってはいますが… やはり働いてみないとわからないことって多いですよね~。 まだ少々悩んでおりますよ~(笑) PLフィルターの使い方…… 中古の美品って書いてあった物買ったのですが、 これがキズだらけ。 リング?回してもあんまり違いがわからないし、 使い方あってるのかわからないまま着けて ましたね~。 最近はYouTubeでカメラ関係の動画があって それを観たりしてます(笑) 便利な世の中になりました(笑) 剣心さんのコメントも参考にさせて頂きますね。 ありがとうございます(*^^*)

    2021年11月24日20時31分

    mc.y.k

    mc.y.k

    仏女55様 初めましてm(_ _)m まず、お詫びから・・・ 本日、春海橋公園からの写真を上げました。 掲載後に“春海橋公園”で検索しましたら、同じような作品で被ってしまいました。 誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m この作品は、とても素敵ですね♬ 湯ノ湖奥の木道からの切り撮りとてもイイです♬ ここは源泉が流れ込んでいるので湖の色が綺麗な所です、ロッジと紅葉そして湖の バランスが良いですね~ とても気に入りました(^^ いつも行けば歩くところですが、この切り撮りはしたことがありませんでした。 素敵な作品をお持ちですね~ また立ち寄らせて頂きますので、よろしくお願いします。

    2021年12月21日01時08分

    仏女55

    仏女55

    mc.y.kさん ありがとうございます! まずはファン登録ありがとうございます。 それから私もよくタグから検索して、 他の方の構図などをよく参考にさせてもらってます。 あの場所はどう頑張ってもあそこからが一番の構図に なると思います。 だからTVCMでも使われているわけです。 ホトヒトは他の人達の写真を見て皆で切磋琢磨?して いこうって場だと思ってるので お互い撮りたいように撮ればいいと思うのです(^^) 湯ノ湖の木道はあまり時間が無くて歩けなかったのですが、 紅葉とエメラルドの湖を眺めながらきっと気持ちいいに 決まってます。 奥日光はもう何度も行ってますが、まだまだ撮りきれて ないのでこれからも通う所存です(笑)

    2021年12月22日09時42分

    mc.y.k

    mc.y.k

    仏女55様 私は還暦をチョイ過ぎた宇都宮に住むオヤジです。よろしくお願いします。 Merry X'mas “サイレントナイト”都会の輝きに魅了されました、歳とっているのにお恥ずかしい(^^; 地元なので奥日光には四季を通じて出掛けています。 日光にお出掛けの際は、ポイントなど分かる範囲で情報提供差し上げますので 遠慮なくコメントください。

    2021年12月24日20時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された仏女55さんの作品

    • nikko trip2
    • クリンソウ咲く小川
    • 光徳牧場
    • 竜頭の滝
    • 水辺の桃源郷
    • 輪を重ねる~千手ヶ浜のクリンソウ④~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP