写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ナベオ ナベオ ファン登録

蔦沼の朝焼け その2

蔦沼の朝焼け その2

J

    B

    よく見かける画ではありますが… これを見てみたかった!

    コメント14件

    NORIMA

    NORIMA

    おはようございます。 真っ赤に染まってとても美しいですね(^o^)

    2021年10月26日07時21分

    fes

    fes

    おはようございます。お見事な紅葉の色彩描写ですね!

    2021年10月26日07時40分

    ナベオ

    ナベオ

    おはようございます! コメントありがとうございます 一度は見てみたいと思っていた蔦沼の朝焼け 昨年から入場規制をしていて写真もゆっくりと撮影することができました 寒い夜明け前の早起きはとても辛かったですが笑

    2021年10月26日08時09分

    fes

    fes

    ナベオさん、コメント、ファン登録もしていただきありがとうございます。  北海道は夏場は3時前、今は4時と起床が遅くなって助かっています。日の出前後や日没前後の光が一番面白いです。いろいろな見方はあるのでしょうが、赤さを強調するならば、暗い部分がより多くあったらいいかとも思います。もう一枚ある光景なら、もう数十枚は異なるフレーミングで撮っちゃいますね。すみません、余分なことを言ってしまって…(なので、ここにコメントさせていただきました)。今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年10月26日19時30分

    hinde

    hinde

    ホワイトバランスを結構暖色にしていますか? それともこんな見た目でこの様な色合いになっているんであれば素晴らしいのですがいかがでしょうか?私的に今週末が真っ赤に染まる見頃かとおもっているですが・・・

    2021年10月26日21時30分

    ナベオ

    ナベオ

    fesさん 写真に対するご助言ありがとうございます♪ 写真を本格的に始めて1年強 いろいろ勉強してるところです あくまで趣味の世界ではありますが、もっといい写真が撮れたらなぁと そういった意味で、また投稿写真に対するご意見いただけると幸甚です こちらこそ今後ともよろしくお願いします

    2021年10月27日20時46分

    ナベオ

    ナベオ

    hindeさん コメントありがとうございます♪ 蔦沼には初めて行きましたが、基本、あの辺りの紅葉は黄色系がメインだと思います あくまで主役は朝日です 朝日が赤く染まるんです 緑が薄くなるこの時期こそ赤が強調されるんだと思います 今回の写真、ホワイトバランスは日陰で撮ってますので確かに見た目より赤が強調されてるのは事実です ただ、iPhoneカメラでも撮影しましたが、程度の差はあれ何の補正をしなくてもちゃんと赤色に染まってましたよ 撮影当日、お天気に恵まれることをお祈りしております

    2021年10月27日21時26分

    hinde

    hinde

    ナベオさん返信ありがとうございます。 蔦沼に初めて行ってこの景色に出会えた事自体、凄い事です。 青森県民でありながらこの景色に出会うには何回通った、場所取りの為に何時間あのデッキで熊に怯えながら一人で待機したでしょか。それほどまでしてこのような真っ赤な蔦沼に出会えてません。 予約になって更にハードルが高くなりましたが死ぬまでにこの様な作品を写せればと思ってます。

    2021年10月28日20時35分

    ナベオ

    ナベオ

    hindeさん 青森の方だったんですね それは大変失礼しました笑 青森には2年連続で行きましたが、自然豊かでとても良いところですね 蔦沼も協力金は正直痛いですが、是非ともあの美しい風景を守っていただけたらと思います 今後ともよろしくお願いいたします♪

    2021年10月28日21時33分

    fine

    fine

    お〜凄い‼︎ ご来訪、お気に入り登録くださりありがとうございます♬

    2021年11月06日09時54分

    ナベオ

    ナベオ

    fineさん コメントありがとうございます♪ 素敵な写真たくさん撮ってらっしゃいますね〜 いろいろと参考にさせていただきます 今後ともよろしくお願いいたします

    2021年11月06日10時42分

    fine

    fine

    ファン登録くださりありがとうございます。 ポリシー無く、心惹かれた物は何でも撮っていますので、 変なフォトも多いと思いますが宜しくお願いします。 私もファン登録させていただきます。

    2021年11月06日17時19分

    ◇ゆっき◇

    ◇ゆっき◇

    すごーい‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ まっかっかですね(o゚▽゚)

    2021年11月07日10時46分

    ナベオ

    ナベオ

    ゆっきさん コメントありがとうございます♪ この日はコンディションも良く納得のいく写真が撮れましたよ よく見かける画ではありますが笑 ゆっきさんのお写真何枚か拝見させていただきました 面白い写真がいっぱい! ファン登録させていただきました 今後ともよろしくお願いいたします

    2021年11月07日11時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたナベオさんの作品

    • 西印旛沼にて③
    • 目白庭園ライトアップ②
    • 奥入瀬渓流 その5
    • 目白庭園ライトアップ①
    • 薩埵峠一枚撮り
    • 大洗磯前神社

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP