Zacky01
ファン登録
J
B
秋空の 富士山麓で がさごそと うごめく落ち葉 ハートのマーク 足元にがさごそ動くものが(°_°)調べてみますとアカスジキンカメムシの幼虫のようです。幼い表情が可愛らしかったです。踏みつけないよう落ち葉ごと端に移動させました。 https://insects.exblog.jp/5873124/ トレンドに選んで頂きありがとうございます/2021.10.30
♪tomo♪様, (*^▽^*)ほんとだ。虫食いハート。 緑の葉っぱの時にハート型に食べられたのですね。この虫さんの写真を何枚も撮ったのですが、そのうちカメラに慣れてきて逃げなくなりました^^
2021年10月24日22時13分
アカスジキンカメムシというのですか。 カメムシは美しい模様を持ったものがたくさんいますね。 キンのないアカスジカメムシは以前アップしたことありますが キンが入ると全く違った模様でびっくりしました(@_@)
2021年10月24日22時29分
michy様, ありがとうございます。カメムシの美しい模様を美しいと思えるその心が素晴らしいです。michyさんのアルバム拝見致しましたがカメムシは見つけられませんでした、、 カメムシの匂いで嫌いな方が多いですが、この子の表情を見ると色眼鏡で見ちゃいけないなあと思いました。
2021年10月24日23時08分
masa1011様, ^^ありがとうございます。 小さな頃は、虫やトカゲやカメやカエル等、家の庭にいる小さな生き物達が遊び相手でした。そういえばみどり亀は庭の砂場に潜って冬眠していたのを思い出しました。
2021年10月30日20時49分
♪tomo♪
ほんとだ。 可愛いハートマークの虫さん。 右下の虫食いの後も逆さにしたらハートですね^^
2021年10月24日21時55分