写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

あける大和

あける大和

J

    B

    甲府の盆地に薄く広がる霧が濃くなり始め、やがて雲海となる。 先程まで街灯りが霧の中に確認することが出来たが今は見えず、盆地の中で波動が生まれゆっくりと波をうっている。音がなくとても神秘的だ。 空は少しずつ虹色に染まり雲上に浮かぶ富士が現れた。 この情景を甘利山から撮影した一枚。 数百メートル離れているだろうか鹿が鳴いていた。 原画は30MGを超えていたため調整しています。 JPG撮出画像になります。

    コメント6件

    野良なお

    野良なお

    早朝の薄暗い空の中にぽっかりと富士が顔を見せて稜線が美しい。 富士の背後のオレンジ色の空が今日の明るい一日を示してくれそうな穏やかな一服の絵のようです。

    2021年10月23日23時56分

    mrio5

    mrio5

    野良なおさん こんにちは。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。<(_ _)> 天候にも恵また日曜日の午後 如何お過ごしですか。 私はコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした一時を楽しませて頂いています。 この写真の30分程前までは街灯りが見えていましたが、 やがて霧が濃くなり飲み込まれてしまいました。 流れる様に移動することなく、甲府盆地の縁で波打つ雲海は絶界の景観でした。 甘利山までの林道は11月下旬に通行止めになります。 また機会があれば撮影してみたいと思います。 有難うございます。

    2021年10月24日16時14分

    sikupie

    sikupie

    シャープな稜線が見事ですね。ブルーの濃淡がとても美しいと思います。

    2021年10月24日17時38分

    madamliko

    madamliko

    mrio5様、今日は。ファン登録有難うございます。 見事な富士ですね。この静かな時の姿はまた圧巻です。 これまでも素晴らしい富士の作品を楽しませて頂き有難うございます。 これからも更に楽しませて頂きます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    2021年10月25日07時52分

    mrio5

    mrio5

    sikupieさん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 夜間帯から夜明けにかけて良く撮影を楽しんでいます。 カメラ側のピクチャーコントロールでは、殆どの撮影はスタンダードを用い、 コントラストは-最大値、輪郭強調は+最大値で撮影しています。 RAW現像でノイズ除去を入れると輪郭が僅かに崩れてきますので その予防的な処置という意味合いでの設定です。 有難うございます。

    2021年10月25日20時12分

    mrio5

    mrio5

    madamlikoさん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 撮影された数々の作品 魅力的で印象が強く、楽しく拝見させて頂いています。 深夜帯から夜明けにかけて撮影する事が多く、 ホワイトバランスを調整しながら撮影しています。 山や石が多く武骨なサイトですが、 また、お時間許せる時にお立ち寄り頂けると幸いです。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)> 有難うございます。

    2021年10月25日20時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 峰岑朝光
    • 富士天の大河
    • 嶮峻の雲隠し
    • 夕光の浜辺
    • 荒磯の波
    • 雲上の水田

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP