写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ka®in ka®in ファン登録

写奏❁*.゚

写奏❁*.゚

J

    B

    お気に入りの一枚です❤︎( ´ ▽ ` ) 高熱が6日ほど続いて…ダウンしていました。 仕事と家事と介護をこなしていたと思っていましたが、やっぱり…心労と体力も続かないものですね(//∇//)。笑笑 やっと……… まだ 完璧ではありませんが、復活の兆し。 ゆるりと、癒しの撮影にも出かけたいと思っています。 ※コロナではありませんでした。

    コメント29件

    Byco

    Byco

    お気に入りなのも頷ける作品ですね(^▽^) 熱が6日も続くと大変ですね。 寝ていても休まらないかと。。。 コロナでなくて良かったです。 お大事にしてください。

    2021年10月19日09時36分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    フィッシュアイの効果で、美しい夢の世界に誘われます。 6日の高熱はかなりきついですね。 うまくこなせてるなと思っても、介護は心身ともに知らずのうちに疲労がたまるようです。 私の難治性の湿疹も、介護が終わるまでは良くならないかもしれないと言われてます。 どうぞお大事になさってくださいね。

    2021年10月19日10時00分

    裕 369

    裕 369

    透過の美しい色彩描写ですね。

    2021年10月19日10時03分

    仏女55

    仏女55

    それは! ほんと大変でしたね! 大丈夫って思ってても疲れは確実に体を蝕んでいるものです。 私が今回退職を決めたのも体の調子が悪くなったことも 一因です。 女性は動けてしまうから……。 それが心にもきてからではもう収拾つかなくなりますから、 少しでも自分を労ることして下さい。 これはお願いです(笑) 無理しないといけないこともあるとは思いますが、 マジでご自愛下さいね~!

    2021年10月19日12時17分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    大変でしたね。熱が続くと体力も奪われるし病み上がりはキツイと思います。 無理しないでねといっても きっとやることがいっぱいあるのでしょうが、、 無理しすぎないでくださいね。介護も、、、私も父の介護、7年くらい実家に週末通っていましたが 週末だけでも気づかないうちに心疲がたまっていて、いろいろ不調が出た時期があります。自分では気づかず 体がSOSを出したのかもしれませんね。ka®inさんも まだできると思っても 時には自分自身も労わってあげてくださいね。 アサギマダラ 日に透ける姿はやっぱりきれいです。青空も気持ちいいなあ。 この写真にあこがれて、、今回初めてフィッシュアイでもアサギマダラを撮ってみたのですが惨敗でした( ´艸`)豆粒みたいにうつった写真ばっかりー。難しいです。 ka®inさんの写真 すごいなあと思います^^

    2021年10月19日17時13分

    tuvain73

    tuvain73

    大変だったんですね。回復して良かったです。 この蝶のように自由にあちこち行けるようになると良いですね。 元気にまた写真撮りに行けるように!

    2021年10月19日17時18分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)おっ!あの時の!! 此処やで!今やで!をキッチリものにした作品ですね♪ Goodjob!!

    2021年10月19日20時15分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    お~ これはスペシャル! 見事です。^^ この前、14mmでツマグロ撮ってみたけどかなり寄らないと大きく撮れないですね (当たり前か?笑) 私はka®inさんのようなアクロバチックな撮り方は出来ないから 遠隔シャッターでも使ってみようかと思う今日この頃です。笑 体調は復活の兆し・・ 良かった良かった。 やっぱり体が一番だから、でも写真はストレス発散にもなるでしょうから ボチボチと進めていってください(*^-^*)

    2021年10月19日20時47分

    ロバミミ

    ロバミミ

    ナイスショット~~(≧▽≦) 周りの輝く藤袴もとても素敵です。 恢復に向かわれていてよかったです。 何か年齢を経ると訳分らん体調不良に陥ったりしますね(笑)

    2021年10月19日21時52分

    ダゲレ男タイプ

    ダゲレ男タイプ

    どうか、ご自愛されます様に。m(__)m

    2021年10月19日22時16分

    ka®in

    ka®in

    Bycoさん♪ フィッシュ特有の丸いソラとアサギちゃん( ´ ▽ ` ) 翅の開きがイマイチですが、私にとってのお気に入り❤︎です。 38℃が続いて…解熱剤鎮痛剤が7日間分。 薬が切れると熱が上がって、その間の頭痛が辛かったです。 こんなに、熱が続いた事無かったから、その後もあちこち痛みが出て(//∇//) 健康だと…過信していました。もう少し、気をつけます。 コメ♪ありがとうございます。

    2021年10月20日04時37分

    ka®in

    ka®in

    山菜さん♪ ずっとお仕事が忙しくて…介護度が上がってからの呼び出しが頻繁になり、真夜中や朝から病院へ付き添いも重なり。疲れてしまったんです。無理をしないと、やっていけない状況だと……仕方ないって思ってしまうんですね。 難治性湿疹? 回復に向かうと良いですね❁*.゚ 寒くなってきました。私も可愛い猫ちゃんにモフモフしたい❤︎貸して欲しい♪笑笑。 山菜さんも…お身体ご自愛くださいませ。 暖かなコメ❤︎ とても嬉しいです( ; ; )頑張ります。

    2021年10月20日04時52分

    ka®in

    ka®in

    裕 369さん♪ ヒカリが当たると翅の色が背景に染まるんです( ´ ▽ ` ) ちっちゃいのに、標高2300mの山頂にいるんですよ。 驚きます。 また来シーズンを楽しみに❁*.゚ コメ❤︎ありがとございます♪

    2021年10月20日04時56分

    ka®in

    ka®in

    仏女55さん♪ 今までは、病状も深刻ではなかったので さほど感じはしなかったのですが。高齢化社会が進み、先進医療になりとても便利ですが…色々ありますね。 仏女さんも、新しいスタートに向けて頑張って下さいね( ´ ▽ ` )♪ コロナが落ち着いている今が、何事にもチャンスかも と感じる毎日です♪ 暖かなコメ❤︎ありがとございます❁*.゚

    2021年10月20日05時06分

    ka®in

    ka®in

    ♪ tomo ♪さん 解熱剤で熱が下がっている時間は、お仕事をしていたので(//∇//) そこら辺も長引いた要因のひとつ。とはいえ、心労も重なりました。意外とメンタル弱いんです…(艸_・*) 日々いろんな事ありますね。 アサギちゃん撮影できてよかったですね゜:。* ゜. 私の写真は、最近やっとピントが合う様になって来たので(//∇//)笑笑 凄いのは、ssg師匠ですよ。パシャパシャパシャってさり気無く凄いの撮っちゃいますから。 青空と風を感じると…それだけで癒されますね♪ コメ❤︎ありがとございます❁*.゚

    2021年10月20日05時18分

    ka®in

    ka®in

    tuvain73さん♪ コロナが少しずつ緩和され、経口治療薬の開発が進み…インフル並みの扱いになってくると、熱が出ても気が楽ですね( ´ ▽ ` ) これから冬に向けて、咳や喉の痛み発熱の症状が出た時の医療への関わり方。本当大変(>_<) 考えただけで…ゾッとします…(艸_・*) 健康が1番ですね❁*.゚ コメ❤︎ありがとございます。

    2021年10月20日05時26分

    ka®in

    ka®in

    師匠♪ 楽しかったなぁ゜:。* ゜. 私の携帯やLightroomは、アサギちゃんしか居ません。笑笑 あの時の授業内容の復習をしていないので…既に半分位は、忘れてしまったかもです…(艸_・*) もう一個、お気に入りがあるのですが右下に誰かさんが写ってました。ご本人に投稿許可を戴かないと、アップできなくて…。 と言う事で…許可をお願いします(^-^)v笑笑。

    2021年10月20日05時34分

    ka®in

    ka®in

    ひまちゃん♪ ツマグロちゃんを撮影されたのですね( ´ ▽ ` )♪ 私の場合は、蝶を指に乗せたい位近寄りたいので…( ´艸`)ムププ笑笑 多分…そこら辺の感覚の違いもあるのかもしれませんが、マニアックですよ。笑笑 一日中でも、飽きないから…一緒に行ってくれる人は居ませんし。 それで、ストレスフリーになるんですけど❤︎ ダウンしていた間に紅葉も進みすぎて、先日初冠雪があって落葉気味。里の紅葉を楽しみたいと思います。 優しいコメ❤︎いつも有り難うございます♪

    2021年10月20日05時43分

    ka®in

    ka®in

    ロバさん♪ ね〜( ´ ▽ ` )♪ 可愛いでしょ゜:。* ゜.笑笑。 色合いも丸さも気に入ってます♪うひ。 年齢を経ると訳分からん体調不良…( ´艸`)ムププ笑笑。 本当ですね。無理をしちゃいけないって、無理が出来なくなってきたと思い知らされました。笑笑 こんなに高熱と頭痛が続いた事無かったから、これからは、気をつけて手抜きをする事にします( ´艸`)ムププ コメ❤︎ありがとございます❁*.゚

    2021年10月20日06時02分

    ka®in

    ka®in

    ダゲレ男タイプさん♪ 有り難うございます❁*.゚ 喉元すぎると…のタイプなので…(艸_・*)汗 気をつけたいと思います( ´ ▽ ` )

    2021年10月20日06時05分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    わたしも20数年前に実家へ親父の介護で毎週末仕事が終わってから通ってました。 能天気の私ですら気の抜けない日々でしたが、主婦のka®inさんの立場なら尚更ですね。 でも、いい意味での手抜きも大事ですよ。ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(*˙˘˙*)و⚑⁎∗

    2021年10月20日06時58分

    gustave

    gustave

    青空に蝶が羽ばたいて…花も前ボケも素敵です(^_^) 復調との事、良かったです。 かりんさんはお仕事やお家のことをこなしつつ写真の時間もしっかり取ってすごいなあと思ってました。高熱、大変だったですね。まずは健康だいじです。ゆっくりペースを戻していけば良いと思います(^_^) 来年はお会い出来るかなー。

    2021年10月20日08時26分

    ka®in

    ka®in

    幸せ貯金さん♪ 必ず迎える事なのでしょうね。 良い意味の手抜き… どの部分を抜いて良いのか迷いますが。笑笑 頑張りたくても、頑張れなくなる程 体調不良がちょっと長引いて…辛かった(ノ_<) 熱が出ると病院にかかりにくいって…嫌ですね。 ステキな写真を見て❤︎ 撮影に出掛けて、ココロの休息をしようと思います。 優しいコメ❤︎ありがとございますm(__)m

    2021年10月21日05時56分

    ka®in

    ka®in

    gustaveさん♪ 蝶とか虫を撮影してる時が、楽しくて( ´ ▽ ` )❤︎ 青空の下…ちょっと涼しくて、ちょっと風があると気持ち良くて♪ 日々…こなしていると思って居ましたが、やっぱり勘違いでした。 心労も重なりすぎると、重くなりますね。笑笑 ちょっと、気をつける様にします。ありがとうございます。 ほんとね〜 お出かけください( ´ ▽ ` )❤︎ お待ちしていますよ。ちょっと寒くなってきました。なので、暖かくして…♪

    2021年10月21日06時05分

    ka®in

    ka®in

    アカメさん♪ その呼び方……(艸_・*) やめてほしい( ̄∀ ̄)汗 (もぅ…師匠が、辺なこと教えるから………。) お気に入りなんです♪ ふんわりフィッシュらしい雰囲気の所❤︎ これから…何を撮ろうか迷う 苦手な秋になっちゃった。笑笑

    2021年10月21日06時11分

    K2*

    K2*

    初めまして。 すごい光景ですね!見たことない世界です。 フィッシュアイこんな撮り方が出来るんですねぇ。 ファン登録させて頂きました。 これからも素敵なお写真拝見させて下さい(^-^)

    2022年04月24日00時45分

    ka®in

    ka®in

    K2*さん♪ はじめまして……m(__)m。 フィッシュアイと蝶が大好きです( ´ ▽ ` ) なかなか上手く撮れなくて… ピンぼけ増産ですが。。。 昆虫と以心伝心できそうな時間が好きです。笑笑 ありがとうございます❁*.゚ 此方こそ宜しくお願いします◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

    2022年04月24日05時07分

    マッツン75

    マッツン75

    これは素敵ですね〜^ ^ トンネル構図とレンズ選定がバッチリで、 お花がアサギマダラを祝福しているかのように見えます。 青空と太陽の逆光もうまくハマってて 見惚れてしまいました♪

    2022年09月27日13時14分

    ka®in

    ka®in

    マッツン75さん♪ センセに褒められると超嬉しい( ´ ▽ ` )笑笑。 太陽キラリンの光条が入ったらもっと嬉しかったのですが( ´艸`)ムププ 毎年…ここに通うのが楽しみだったのですけど…。 今シーズンは、お仕事おやすみ取れず…もう諦めムードです(>_<) 秋本番になる前に、もいちどアゲハ蝶かアサギマダラ をどこかで撮りたいと思います♪ 嬉しいコメントありがとございます(o^^o)

    2022年09月27日17時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたka®inさんの作品

    • キミのソラヘ゜:。* ゜.
    • 夏の日
    • おりひめ❁*.゚
    • 待って〜♡
    • キミノソラ
    • 8月の華❁*.゚

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP