写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ヒロ。 ヒロ。 ファン登録

夜の光への旅

夜の光への旅

J

    B

    観光地から少し離れた漁港にて。 ほとんど誰も来ませんが,夜釣りの人でにぎわっていました。 画面には連絡船の役目を終えて,現在は資料館的な立ち位置の摩周丸。 そしてクルーズ客船用に増設された長いプラットフォームも新設されました。 一時期,雨後のたけのこレベルで建設されてきたホテル群も光を添えています。 この日は風も波もなく穏やかな夜でした。

    コメント10件

    二ゲルおじさん

    二ゲルおじさん

    ヒロさん(^o^) こんばんはm(_ _)m いつもご覧頂き有難うございます(_ _;) 美しい夜景のお写真です(^o^) 私 未だに2000年代のEOS40Dを使っているので キヤノンのセンサー・映像エンジンの進化には驚きます(_ _;) 右上の小高い丘の上の明かりも このお写真を引立ていますネ(^o^; 良いお写真 拝見させて頂き 有難うございました(_ _;)

    2021年10月15日22時57分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 真夜中になってしまいました。 いつも美しい夜景ですね! 函館と言えば函館山からの夜景が思い出されますが、水面の映り込みの華やかさ美しさも素晴らしいですね。 コロナと関係無くいつもこんなに賑わっているのでしょうか・・・

    2021年10月16日01時33分

    hiromin

    hiromin

    はじめまして(^^) 美しい夜景ですね^^ 映り込みもとても綺麗です お気に入りファン登録ありがとうございます。 これから宜しくお願いします(o^^o) 写真楽しみにしてます。

    2021年10月16日11時23分

    なとわ

    なとわ

    光芒がスッと伸びて綺麗ですねー! 早くクルーズ船が入った写真も撮りたい様な、、 人が溢れかえった光景は見たく無い様な、、 複雑な気持ちですねー

    2021年10月16日11時54分

    ヒロ。

    ヒロ。

    二ゲルおじさんさん ありがとうございます。 ほんと最近の高感度処理とセンサーには驚かされます。 自分も少し前までは60Dを使っていたのでよくわかります。 ISOも6400くらいまでなら違和感なく使えますし。 手持ち無理と思った場所でも,明るい単焦点なら問題なく撮れます。 これからどう進化していくかも楽しみですね。

    2021年10月16日23時49分

    ヒロ。

    ヒロ。

    羅 羅さん いつもありがとうございます。 夜景を映えさせるために,函館はちょっと街路灯も多め?気のせいかもしれませんけど。 函館山からの夜景はこれとは比較にならないほど凄いもんです! このご時世ですが,落ち着いてきたこともあって観光客が爆増中です。 2か月前までホテル街は沈黙していましたが,かなりにぎわってきました。 みなさんかなりストレス溜まってますからね…。

    2021年10月16日23時55分

    ヒロ。

    ヒロ。

    hiromi Uさん ありがとうございます。 突然お邪魔してすみません。 函館在住で、ちょっとローカル写真多めですがよろしくお願いします!

    2021年10月16日23時56分

    ヒロ。

    ヒロ。

    なとわさん ありがとうございます。 摩周丸の真横のクルーズ船専用プラットフォームも今となっては全く出番がなく、 カモメの休息場所になってしまいました…。 この場所にクルーズ船が来れば確実に映えるのに…。 まずは国内で気軽に旅ができるまで状態が改善すればと思っています。 国外はまだまだですね…

    2021年10月17日00時01分

    マスター

    マスター

    函館、五稜郭タワーも函館山もまた訪ねたいッスね(#^.^#) 土方歳三先生の最期の地を今度こそは訪問したく・・・(;^ω^) 函館山からの夜景は未だに僕の心を捕らえて(^^ゞ

    2021年10月17日23時19分

    ヒロ。

    ヒロ。

    マスターさん ありがとうございます。 今は少しずつ観光の方も訪れて少しずつにぎわい始めました! まだ以前の活気とは程遠いですが,まだこれからです!

    2021年10月18日21時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたヒロ。さんの作品

    • 漁火の夜
    • 海の静寂
    • 【FILM】5年前の記憶
    • ローライと旅に出よう
    • 帰り道のトワイライト
    • 黄金の旋律

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP