写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

terahito terahito ファン登録

生きて

生きて

J

    B

    るだけでありがたい 本日MRI検査を受けたのですが、椎間板ヘルニアの中くらい?と診断されました。 なったものは仕方ないので、折り合いを付けながら過ごして行こうと思います。 家事の途中なのでコメント返信は少し遅くなります。

    コメント28件

    はなてふ

    はなてふ

    自分の身体の不調とも上手く付き合えるといいですね 焦らずマイペースでいってくださいませ(^.^)

    2021年10月13日20時00分

    mako T

    mako T

    Mako T お大事に。自分も腰痛で長年苦しんでいます。

    2021年10月13日21時06分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    腰痛は辛いですよね。 マイペースでいけるといいですね。無理なさらず、お大事になさってくださいね。

    2021年10月13日21時42分

    terahito

    terahito

    はなてふ さん 何とか上手く行きたいですね^^ 取り敢えず重い三脚は止めようっと( ^ω^ )

    2021年10月13日21時43分

    terahito

    terahito

    mako T さん コメントとお気遣いありがとうございます。 腰痛持ちでいらっしゃいますか、お互いキツイですね。 無理せず写真を撮って、気を紛らわせたいと思います。

    2021年10月13日21時46分

    terahito

    terahito

    ♪tomo♪ さん 前から嫌な予感はしていましたのでショックとかは有りません。 軽いカメラで軽快に行け!という暗示ですかね^^ ありがとうございます。あくまで前向き!です(^。^)

    2021年10月13日21時51分

    *kayo*

    *kayo*

    ときどきぎっくり腰になるだけでも辛いのに椎間板ヘルニアなんてお辛いですね。 くれぐれも無理なさらないようにお大事になさってくださいね。

    2021年10月13日22時06分

    terahito

    terahito

    *kayo* さん お気遣いありがとうございます。 まだ椎間板ヘルニアの全貌が分かっていないのでこれから調べます。 とにかく無理はしないでおきます。 *kayo*さんもお大事になさってくださいね。

    2021年10月13日22時13分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    お大事に・・・でも、絶対大丈夫 病は気からというのは本当です

    2021年10月13日22時49分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは。 身の回りにも腰痛の人が多数いますが、やはり辛そうです。 お大事にしてくださいね。

    2021年10月13日23時02分

    terahito

    terahito

    ゆきゆき さん ありがとうございます。私もそう思っています。 新プロジェクト?も初めましたし! 頑張ります(^O^)

    2021年10月13日23時21分

    terahito

    terahito

    こうつく さん ありがとうございます。 腰痛持ちの方、結構多いですよね。 先輩方に学んで労わりたいと思っています。

    2021年10月13日23時23分

    Binshow

    Binshow

    お大事にしてください。楽しみを持つことは健やかに成れることと思います。お荷物はみんな持って生きています(笑)

    2021年10月14日01時37分

    terahito

    terahito

    Binshow さん ありがとうございます。そうですね、皆んな何かしら背負って生きているので私の場合は腰だったと思うことにします。 まだ写真が撮れないとかでは有りませんので、全然大丈夫!と思って過ごしていきます。 嬉しいお言葉でとても励みになりました。重ねてお礼を申し上げます。

    2021年10月14日03時47分

    terahito

    terahito

    ペーパーホワイト さん おはようございます。今日はゆっくりしております。 お気遣いのお言葉、大変ありがたいです。 そうですか、0%に近づくというのはとても合点がいくお言葉ですね。 とても勉強になります。私も考えを色々見直して、身体と相談しながら折り合いをつけて行こうと思います。 頑張ると言うより、程々に、が私には合っているかなと思います。 心に余裕を持ちつつ、写真も楽しみます。 これからもよろしくお願いします。

    2021年10月14日10時21分

    フォト楽

    フォト楽

    以前に脊柱管狭窄症を経験しましたので腰痛の辛さは良く判ります。ストレッチ、サイクリング、減量、カメラを持っての街歩きを続けた結果、間欠跛行や下半身の痺れは出なくなりました。無理をされずのんびりと自分に合う方法を見つけて下さい。

    2021年10月14日13時59分

    terahito

    terahito

    フィルム生活 さん コメントありがとうございます。 そうだったのですか、お辛い経験をされたのですね。 なるほど、色々見直す事によって治る事があるのですね。 まだ先生には方法を教えて貰っていないのですが、希望が持てました。 合う方法が見つかると良いのですが。周りに教えて貰える方々がいらっしゃるので積極的に聞いて実践してみます。 貴重な情報をありがとうございました。

    2021年10月14日16時40分

    terahito

    terahito

    野の花 さん コメントありがとうございます。 辛くても前向きで生きたいと思います。 一日一日生きる事の幸せを噛み締めながら。 仰る通り、自分の身体を労わりながら改善したいです。 お気遣い、身に沁みます。ありがとうございます。

    2021年10月14日21時00分

    まりくま

    まりくま

    無理されずにお大事にしてください。。 空を見たら癒される時ありますよねー生きてるから色んなことがあるって、誰かが言ってました。 体だけでなくって、思う様にならないことやイライラすること・・生きてるから☆

    2021年10月14日22時00分

    terahito

    terahito

    まりくま さん ありがとうございます。 なるほど、それはいい考えですね。痛みすらも生きるエネルギーになる気がして来ました。ホントにいい言葉に出会いました。まりくまさん、ありがとうございます。こうして感謝出来るのも・・生きてるから☆ですね^ ^

    2021年10月14日23時10分

    うめ太郎

    うめ太郎

    腰痛は辛いと思いますが、その体調に合わせて無理をしないことも大切だと思います。 原因がわかれば、緩和したり治療したりすることも可能だとおもいますので、今の 状況に折り合いをつけて、ゆっくりされてくださいね。

    2021年10月15日00時00分

    天翔

    天翔

    腰痛は現代病とも言われておりますが医者に行きますと腰の悪い方が 大勢来られてますね。その中に私もおります><;私は背骨と首にヘルニアが ありますし、背骨が横にズレて神経を押してるもんで年中いたいですよ><; すべり症と言うらしいですがこれ以上悪化したら手術ですなんて言われてます。 お互いに悪化させないように気をつけましょう。

    2021年10月15日19時18分

    terahito

    terahito

    うめ太郎 さん ありがとうございます。 確かに辛いですが、ゆっくり行こうと言うサインかなと思いました。 治療はこれから色々すると思いますが、自分に合った事を見つけられたら嬉しいのですが。 兎も角、折り合いをつけて行きたいです。

    2021年10月15日20時12分

    terahito

    terahito

    天翔 さん コメントありがとうございます。 確かに大勢居られてビックリしました。 天翔さんも患われていらっしゃるのですか、お気持ちが良く分かります。 私も最終的には手術だと言われました(T . T) そうですね、お互いに悪化させないように気をつけたいですね。

    2021年10月15日20時17分

    正道

    正道

    椎間板ヘルニアですか 大変ですね 私もはかなり重症の椎間板ヘルニアですが 鍼灸治療で助かっています

    2021年10月16日15時45分

    terahito

    terahito

    正道 さん はい、なってしまいました。 正道さんも苦しんでいらっしゃるのですか、辛いですよね。 鍼灸治療ですか、身近でも通っておられる方がおられます。 色々な治療法を知って、何とか付き合って行こうと思います。 情報とお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

    2021年10月16日20時13分

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    腰痛つらいですよね。30になったころに二度痛みが出ました。ヘルニアではなくて 腰骨にバリが出て神経を刺激するとのことでした。痛み止め注射で取り敢えず 収まりましたが時限爆弾だったようです。七年前にヘルニアの痛みとしびれが出て、 二年間治療しましたが悪化し、狭窄症と椎間板が一部消失で15m位しか歩けなくなり、 5年前に手術しました。二本の棒と6本のネジで腰椎二つと仙骨を固定し、骨を一つに つなげました。6時間かかりましたが、今はバドミントン競技ができますし、花散歩も 出来ます。少し腰がまげづらいですが。。。日常生活に不便は有りません。。 最近は内視鏡でヘルニアを削る手術ができますので、短期間の入院で済むようです。 敵を知ることはとても大切ですが、経験から、怖がらずなるべく早くの手術を勧めます。。

    2021年10月18日23時38分

    terahito

    terahito

    さくらんぼjam さん コメントと有益な情報、大変ありがとうございます。 長く苦しまれていたのですね。それだけに重みのあるご助言です。 ありがたいです。 やはり手術になりますか、怖いですしリハビリも大変と聞いて慄いています。 私はまだ直ぐ手術が必要とまでは言われていませんが、心積もりはしておきます。 大変貴重なご意見、感謝致します。 いざとなれば、迷わず決断する事に致します。

    2021年10月19日00時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたterahitoさんの作品

    • 恥ずかしがり屋san
    • 影画?
    • ♡の日ですが...。
    • 今日はcatの日ですね
    • 再訪の約束
    • Four of us

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP