写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おぎどん おぎどん ファン登録

2021 秋桜 法起寺Ⅰ

2021 秋桜 法起寺Ⅰ

J

    B

    初めて訪れた法起寺。反対側からの夕景撮影はちょっと自分には敷居が高いのでNG。人込みは苦手。のんびり撮りたいです。

    コメント24件

    ノッコ

    ノッコ

    法起寺とコスモスのコラボ美しいですね。 青空に三重塔がコスモスを従えとても素敵です。 私は去年行きましたがとても綺麗でした。 駐車場からのんびり歩き斑鳩の里を満喫してきました(^^♪

    2021年10月07日15時31分

    R380

    R380

    法起寺の塔とのコスモスコラボはこの時期最高の絵に成る撮影スポットですね(^_^)V 毎年おぎどんさんの明日香の楽しい案山子も楽しみにしてるんですよ(^_^) 彼岸花の時期でコスモスの時期には案山子さんは居ないのかな?

    2021年10月07日16時42分

    ナント君

    ナント君

    斑鳩の里、雰囲気バッチリきまってますね お見事です

    2021年10月07日19時46分

    RUGGER

    RUGGER

    斑鳩の里には秋には行ったことが無く、 素敵なコスモス畑が素敵ですねぇ。 ワタクシ、なかなか京都から出られませんが、 一度は訪れてみたいです。

    2021年10月07日20時23分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:ノッコさん ここは夕景撮影が有名ですが、私にはイメージがわきません。何も秋桜の時期にこなくても三重塔のシルエットは十分に撮れますから。秋桜は明るい日差しの方が好きです。人気の場所から真逆の場所を選びました。へそ曲がりのおぎどんです(笑)

    2021年10月07日21時07分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは。素敵なコスモス畑 控え目な大きさでやんわり入れた三重塔の構図が良いなぁと感じました。 青空が爽やかな秋の素敵なお写真ですね(^.^)

    2021年10月07日21時17分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:GTRさん 反対側から夕景を撮ると素晴らしいみたいですが、自分らしいものが撮れないので好きな場所ではありません。明日香の案山子ですか?人気が出すぎて撮影マナーの悪い輩も多い。暫くは行きたくありません(普段から月に2~3回は明日香に食材購入に行ってます・・・笑)  田植え写真の時に思ったんですが、有名なスポットじゃなくても自分らしい楽しい写真が撮れるところを見つけるのも写真の楽しみだと思います。

    2021年10月07日21時19分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:ナント君 数年ぶりに斑鳩に行きましたが、相変わらず交通事情が悪く渋滞続き。高〇さんがえらいさんになったんだから、もうちょっと改善してほしいですね(笑) 法隆寺と違いここはちょっと長閑ですね。自然の中に溶け込んだ雰囲気が素敵ですね。

    2021年10月07日21時26分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:RUGGER様 ありがとうございます。いやいやRUGGERさんは京都の隅々までトレッキングされているじゃありませんか。羨ましいです。秋桜で京都…と言えば亀岡辺りにいってみたいのですが、いつも横を素通りしちゃってます。ちょっと残念。

    2021年10月07日21時31分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:こうつく様 ありがとうございます。人気スポットですが、大勢の中で撮るほどの腕前もありませんし、一人でじっくり撮りたいので、あえて人気場所から外れてます。 個人的には夕景と秋桜は似合わないと思います。やっぱり朝や日中の好天時の輝く秋桜がすてきだと思います。

    2021年10月07日21時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまわり元気に笑っていますねー^^

    2021年10月07日21時38分

    まりくま

    まりくま

    たくさんの可愛いコスモスにお寺、、こちらにはない光景かも、ステキ♡

    2021年10月07日23時47分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、おぎどんさん。 先ほど大きな地震があり、自宅にいましたが久しぶりにビビりました〜♪───O(≧∇≦)O────♪ 可愛いコスモスと法起寺の爽やかなお写真ですね…素敵です^_−☆

    2021年10月08日00時05分

    うめ太郎

    うめ太郎

    斑鳩の里のコスモスは、古刹の中で綺麗ですね。 この辺りは結構好きな場所で学生時代、法隆寺を中心に法輪寺、法起寺を散策 しました。また、そんなゆっくり旅をしたいですね。

    2021年10月08日06時20分

    canada_goose

    canada_goose

    何処までも続くコスモスと法起寺を背景に 可愛いコスモス数輪がカメラに向かって微笑んでいますね。 美しい秋の光景、幸せと平和を感じますけれど この想いが早く通常に戻りますように!

    2021年10月08日07時06分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:♪tomo♪さん あの~コスモスなんですけど~( ´艸`)(-_-;)

    2021年10月08日10時49分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:まりくまさん 秋桜は休耕田を利用して地元の方々が栽培されているそうです。秋桜は「洋」なので和洋折衷の風景ですが、魅力的でした。

    2021年10月08日10時52分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:ex-ICHIROさん 地震は怖いですね。都市部だとその後の交通状況も大変なようですね。大事なくてよかったです。 ここは以前からチェックしていた所ですが、なかなか行くチャンスに恵まれなかった場所です。良い意味での「田舎臭さ」が残っている場所でした。

    2021年10月08日10時53分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:うめさん 私の友人が法隆寺の檀家関連の役をしてるみたいで、この近辺の寺行事にお相伴させていただいたこともあります。この近辺は晩秋か早春がお勧めです。落ち着いたら、ぜひ、いらしてくださいな。この辺りの撮り歩きも楽しいですよ。

    2021年10月08日10時58分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:グースグランマ 奈良・大和は京都とはまた趣が違って、ほっこりとした良い意味での田舎臭さを味わえますね。実は知り合いの農家の方がいて、月に2~3回は出向いて米や野菜・果物、玉子を安く購入してます。美味しい農産物を食する時に、幸せと平和を感じてます( ´艸`)

    2021年10月08日11時05分

    kamezoo710

    kamezoo710

    去年はダメだったので 今年は規模は縮小されながらも 綺麗な景観が見れて最高です^^ これから満開になるので 朝夕もう一度撮影したいなと思ってます。 注意書きの看板も新しく新設されてましたね^^; 地元の農家の方々の邪魔にならないように心がけたいですね。

    2021年10月08日19時35分

    おぎどん

    おぎどん

    kamezoo710様 「朝夕もう一度・・・」時間に自由がおありのようで、羨ましいです(笑顔) 私は仕事帰りに高速飛ばしてこの写真。休日に気合を入れて次の撮影(爆)朝イチ撮影…あ~しんど。 法起寺は今回はこんなもんです。 次は般若寺辺りをのぞいてみたいです。そのうちご一緒させてほしいです。

    2021年10月10日01時47分

    羅 羅

    羅 羅

    おはようございます。 ご訪問頂きありがとうございます。 法起寺、自分は7日に行きましたが多くのカメラマンさんですね! 夕景は帰りの事もあり断念しました。 皆さん待っておられたり、自分と入れ替わる様に遅めに来られたりとちゃんと考えて居られるのだなぁと感心しました。

    2021年10月18日21時09分

    おぎどん

    おぎどん

    Re:羅 羅様 こちらこそご訪問&コメントをありがとうございます。 大阪在住なんですが、法起寺は初めての訪問でした。夕景撮影の人の多さには驚かれたでしょう?私はちょっと苦手だし、自分なりのイメージで撮りたいので有名ポイントではちょっと撮影場所をずらしてます(笑) 有名な場所でなくても自分で気に入った所でじっくり撮りたいですよね。 下手な写真ばかりですが、毎回の写真撮影を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年10月10日10時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおぎどんさんの作品

    • コスモス畑で遊ぶ2
    • 秋の1コマ③
    • 2021 秋桜 爆走くノ一
    • 秋桜2
    • 2021 秋桜 法起寺Ⅲ
    • 藤原京秋桜2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP