写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

カメパパ カメパパ ファン登録

土谷棚田

土谷棚田

J

    B

    土谷棚田(どやたなだ) 日本の棚田百選の中でも指折りの棚田との呼び声も高い土谷棚田。 毎年4月末から5月初旬にかけて行われる田植えの時期には、約400枚の水田が夕陽に照らされて輝き出します。 沈む夕陽と島影、そして棚田の美しいコントラスト・・・ 一瞬の瞬間を捉えるため、全国各地から多くの写真家が撮影に訪れる絶景名所です。 9月には「土谷棚田の火祭り」が行われ、夕日が沈む棚田にろうそくが灯り、幻想的な風景が見られます。 【セレクト】ありがとうございます。

    コメント60件

    sam777

    sam777

    良い色で、素晴らしい景観ですね。

    2021年10月03日10時37分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    美しいの一言しか出ません(´艸`*)

    2021年10月03日10時45分

    カメパパ

    カメパパ

    sam777 様 おはようございます(^○^) コメントありがとうございます。 何も写真がなかったので蔵出し写真です。 ここは有名な所でかなりのカメラマンが来ます。私がある女性から話しかけられて、話をしてましたら、東京から来ました。と言ってられました。 ♪(´ε` ) (コロナ前のお話) この場所は、毎年行っています。 いつもありがとうございます。sam777 様とも、お会いしたいですね。

    2021年10月03日10時48分

    カメパパ

    カメパパ

    おかか。様 おはようございます(^○^) お世話になります。あたたかいお言葉をありがとうございます。 何も今、撮影した写真がないので、蔵出し写真です。ここは有名な場所で、全国からカメラマンが来る場所です。 凄く綺麗ですよ!圧感絶景です。 いつも、ありがとうございます。

    2021年10月03日10時57分

    カメパパ

    カメパパ

    山菜シスターズ 様 おはようございます(^○^) あたたかいお言葉、ありがとうございます。 ここは有名処で、全国からカメラマンが来ています。毎年、私も行っています。今、撮影した写真がないので蔵出し写真を掲載させていただきました。 いつもありがとうございます(o^^o)

    2021年10月03日10時55分

    m.タバサ

    m.タバサ

    すばらしい夕景の海と棚田 九州に居ながら、初めて観る光景です~癒されますね

    2021年10月03日14時09分

    カメパパ

    カメパパ

    m.タバサ 様 お世話になります。 また、あたたかいお言葉コメントありがとうございます。 海に沈む夕日が美しく、日本の棚田百選の中でも屈指の美しさで名高い土谷棚田(どやたなだ)。長崎県松浦市にあります。是非、可能ならばサイトチェックを入れて一度お越し頂き、ご自身のカメラに、おさめて頂きたいと思います。圧感ですよ!

    2021年10月04日00時50分

    HIDE862

    HIDE862

    素晴らしいですね!圧倒的で憧れます。 天候や場所取り、技術等々才能と努力が無いと撮れない作品ですね。 脱帽です。

    2021年10月03日14時58分

    カメパパ

    カメパパ

    HIDE862 様 お世話になります。 風景は基本的にフルサイズなのですが、あえて APS-Cで挑戦した1枚です。全国からカメラマンが来る圧感の場所です。是非、長崎に来る際には、一度足を運んでみてください。綺麗ですよ。天候や場所取り、確かに大変です。苦労で得た1枚になりました。 また、あたたかいお言葉、ありがとうございます(^○^) 土谷棚田のサイトホームページURLを貼り付けておきます。 https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/625

    2021年10月03日19時36分

    さななろ

    さななろ

    こんにちは。 素晴らしい九州の景観を素晴らしい技術で撮影なさっている素敵な作品ばかりのカメパパ様にファン登録頂けて凄く嬉しいです。 コメント見させて頂いて私と機材がソックリですのでビックリでした。 こちらの作品と似ています白米千枚田には行った事がありますが、全然ダメでしたので凄く憧れます。 この度はファン登録して頂き有難う御座いました。 是非是非今後とも宜しくお願い致します。

    2021年10月04日11時48分

    canada_goose

    canada_goose

    幻想的で美しい光景ですね。 ブルーシルエットの棚田や海と、ピンクに染まった空のグラデーションが素敵です。 こちらには棚田はもちろん、田んぼも無いので このような景色は見られません。 素晴らしい情景を見せて頂き嬉しいです。

    2021年10月04日12時36分

    カメパパ

    カメパパ

    さななろ 様 ご丁寧なお言葉、また、あたたかいお言葉、誠にありがとうございます。こちらこそ、是非とも宜しくお願い致します。さななろ様と機材が、ほぼ同じなので、嬉しいです。 こちらこそファン登録ありがとうございました。

    2021年10月04日16時07分

    カメパパ

    カメパパ

    canada_goose 様 ご丁寧なお言葉、また、あたたかいお言葉に感謝申し上げます。 長崎県は緑と海が主体なもんですので、こんな物しか撮影出来ませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年10月04日16時13分

    野良なお

    野良なお

    美しい色調ですね。指折りの棚田という事はカメラマンも相当数駆けつけているんでしょうね。 水平線の上のオレンジも素敵です。 またファン登録いただき有り難うございます。私もファン登録させていただきます。 これからも宜しくお願いします。

    2021年10月06日19時18分

    カメパパ

    カメパパ

    野良なお 様 はじめまして。 カメパパと申します。ポチ逃げ失礼いたしました。 小生、自然風景、スナップ、ポートレートがメインで撮影しています 。また、ご訪問いただき誠にありがとうございます。  野良なお 様のお写真も拝見させて頂きましたが、どれも素敵ですね。私もお気に入り、ファン登録させて頂きました。これからも訪問させて頂きます。宜しくお願い致します。私は九州は長崎在住です。長崎〜佐賀〜熊本の写真ばかりですが、良かったら、お立ち寄り下さい。 おっしゃるとおり、ここは、全国から、カメラマンが集結する有名スポットです。 写真はその人その人の個性なので、何が正しいのかは無いと考えて撮影をしています。カメラ、写真を通して仲良くなれたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

    2021年10月06日19時44分

    あひる丸

    あひる丸

    カメパパさん、初めまして♪ご訪問ありがとうございました(*^^*) 私はX-T2ユーザーなのですごく嬉しいです♪ 九州の絶景を堪能させていた抱きました。実は母方の親戚が皆博多に暮らしています(*^^*) これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    2021年10月06日19時52分

    カメパパ

    カメパパ

    あひる丸 様 こちらこそ宜しくお願いいたします(^○^) 私もCANONフルサイズ、NIKONフルサイズ、 SONYフルサイズ、共々使用してきました。やはり、フジに皆さん行く傾向があるのか(私も、どっぷりフジ)ある意味、不思議な魔力をもったメーカーですよね。沼にハマってしまいました。同じフジユーザーで、私も嬉しいです(^○^) お母様のご親戚が博多にいらっしゃるんですね。私も嬉しいです。 実は従姉妹が福岡は糸島市と西区にいます!案外、世間は狭いですね! いつか、お会い出来たら嬉しいですね! これからもよろしくお願いいたします。ご丁寧にありがとうございました♬

    2021年10月06日21時29分

    makosamba

    makosamba

    カメパパ様、こんばんは。 初めまして。makosambaと申します。 カメパパ様の作品はどれも美しいですね。 この作品も、色彩がとても美しく、棚田と海のコラボレーションがとても素敵ですね。 この度は、たくさんのお気に入りとファン登録を頂戴し、ありがとうございました。 僕もファン登録をさせていただきました。 これからも、よろしくお願いいたします。

    2021年10月06日21時54分

    カメパパ

    カメパパ

    makosamba様 こんばんは!はじめまして。 カメパパと申します。ポチ逃げ失礼いたしました。 小生、自然風景、スナップ、ポートレートがメインで撮影しています 。また、ご訪問、ファン登録いただき誠にありがとうございます。 makosamba様のお写真も拝見させて頂きましたが、どれも素敵で、癒されますね。私もお気に入り、ファン登録させて頂きました。これからも訪問させて頂きます。宜しくお願い致します。私は九州は長崎在住です。長崎〜佐賀〜熊本の写真ばかりですが、良かったら、お立ち寄り下さい。 写真はその人その人の個性なので、何が正しいのかは無いと考えて撮影をしています。時としてマイペースな私ですが、カメラ、写真を通して仲良くなれたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

    2021年10月06日22時08分

    己無 才也

    己無 才也

    カメパパ様 ご訪問くださり、ファン登録ありがとうございます。 拙いモノばかりでお恥ずかしい限りですが、 今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年10月06日22時17分

    カメパパ

    カメパパ

    己無 才也 様 こんばんは!はじめまして。 カメパパと申します。ポチ逃げ失礼いたしました。 小生、自然風景、スナップ、ポートレートがメインで撮影しています 。また、ご訪問、ファン登録いただき誠にありがとうございます。 己無 才也 様のお写真も拝見させて頂きましたが、どれも素敵で、癒されますね。私もお気に入り、ファン登録させて頂きました。これからも訪問させて頂きます。宜しくお願い致します。私は九州は長崎在住です。長崎〜佐賀〜熊本の写真ばかりですが、良かったら、お立ち寄り下さい。時としてマイペースな私ですが、カメラ、写真を通して仲良くなれたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

    2021年10月13日05時25分

    さななろ

    さななろ

    こんにちは。 やっぱり来ましたね〜。素晴らしい作品です。 セレクト入りおめでとうございます。㊗️

    2021年10月07日13時14分

    野良なお

    野良なお

    ☆☆ セレクト選出おめでとうございます!!! ☆☆

    2021年10月07日13時26分

    YaK55

    YaK55

    おめでとうございます。

    2021年10月07日13時55分

    いちごいちえ

    いちごいちえ

    素敵です…(*'▽') さすがのセレクト入り、おめでとうございます(^-^) ファン登録、ありがとうございますm(_ _)m

    2021年10月07日14時11分

    カメパパ

    カメパパ

    皆様の支援がありまして、ここまで辿りつきました。この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

    2021年10月07日15時01分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    セレクトおめでとうございます(^^)

    2021年10月07日15時23分

    カメパパ

    カメパパ

    さくたのジョー 様 ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします(^○^)

    2021年10月07日15時27分

    ありたろう

    ありたろう

    セレクト入りおめでとうございます。海の青と夕日の紫の色合いがスゴイ美しい!

    2021年10月07日16時11分

    カメパパ

    カメパパ

    ありたろう 様 お世話になります。何とか表現出来ました。 ありがとうございました(^○^) これからも宜しくお願いいたします。

    2021年10月07日17時03分

    makosamba

    makosamba

    セレクト入り、おめでとうございます! 絶対来ると思ってました。 とても美しい作品です。 これからも、楽しみにしております。

    2021年10月07日18時32分

    カメパパ

    カメパパ

    makosamba 様 心暖まるコメント、誠にありがとうございました。 また、ほめて頂いて嬉しい限りです。 コレからも宜しくお願い致します(^○^)

    2021年10月07日18時51分

    こうつく

    こうつく

    カメパパさん! セレクトおめでとうございます(^o^)丿

    2021年10月07日23時10分

    カメパパ

    カメパパ

    こうつく 様 お世話になります。ありがとうございます(^○^) 今後とも宜しくお願いいたします(^○^)

    2021年10月07日23時19分

    sam777

    sam777

    セレクト入り、おめでとうございます。 私が真っ先にコメントした写真は、セレクトの確率が高いです。

    2021年10月08日05時57分

    カメパパ

    カメパパ

    sam777 様 おはようございます。お世話になります(^○^) おかげさまでセレクト入りを頂きました。コレからも宜しくお願い致します。

    2021年10月08日05時59分

    j.enamay

    j.enamay

    セレクト入り、おめでとうございます♪

    2021年10月08日08時46分

    カメパパ

    カメパパ

    j.enamay 様 おはようございます。お世話になります。 おかげさまで、セレクト入りを頂きました。コレからも宜しくお願い致します(^○^)

    2021年10月08日09時19分

    リズ

    リズ

    セレクトインおめでとうございます!!

    2021年10月08日16時02分

    カメパパ

    カメパパ

    リズ 様 お世話になります。 ご丁寧な、お言葉、誠にありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

    2021年10月08日17時11分

    Picchin

    Picchin

    セレクトおめでとうございます\(^o^)/ 時が止まったように思える美しい光景ですねー!! ご訪問&ファン登録も有難うございます。 これからも宜しくお願いします(*^^*)

    2021年10月08日21時21分

    カメパパ

    カメパパ

    Picchin 様 こんばんは!お世話になります。 ご訪問&ファン登録、ありがとうございます。 心暖まる、お言葉、誠にありがとうございました。 これからも宜しくお願い致します。(^○^)

    2021年10月08日22時31分

    KOLO

    KOLO

    ファン登録ありがとうございますm(_ _)m これはもう・・ため息・・(´д`)すばらしい・・ おめでとうございます(^-^)

    2021年10月09日05時38分

    カメパパ

    カメパパ

    KOLO 様 おはようございます(^○^) お心暖まる、お言葉ありがとうございます(^○^) コレからも宜しくお願い致します。

    2021年10月09日06時19分

    雅ちゃん

    雅ちゃん

    カメパパさん ファン登録ありがとうございます。見事な棚田にポチさせて頂きました。この夏は熊本、宮崎、長崎を空路とレンタカーでお邪魔しました。それぞれ綺麗なところばかりで二泊三日ではとてもとても廻りきれず。40数年前に就学旅行に訪れたグラバー園も目的の一つでしたがグラバー邸は改修中でした。でもまたお邪魔したいと思います。

    2021年10月09日19時40分

    カメパパ

    カメパパ

    雅ちゃん様 こんばんは。 近くまで来られてたんですね(^○^) 人気スポット、隠れたスポットが数多くありますからね…。なかなか、廻りきれないと思います。 ただ、良くレンタカーで廻ろうと考えましたね…。 どこかでお会いできたら、いいですね。グラバー邸は改修中でしたか(><)

    2021年10月10日16時06分

    カメパパ

    カメパパ

    おかか。様 おはようございます(^○^) あたたかいお言葉、誠にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

    2021年10月13日03時42分

    カメパパ

    カメパパ

    kid88様 はじめまして。 カメパパと申します。ポチ逃げ失礼いたしました。 あたたかいお言葉をありがとうございます。 私は自然風景、スナップ、ポートレートがメインで撮影しています 。写真を通じて仲良く出来たら幸いです。また、ご訪問、お気に入り登録いただき誠にありがとうございます(^○^) kid88様のお写真も拝見させて頂きましたが、どれも鮮やかで素敵ですね。私はお気に入り、ファン登録させて頂きました。これからも訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します。私は九州の長崎在住です。長崎〜佐賀〜熊本等の写真が多いですが、良かったら、お立ち寄り下さい。私もGR IIIx購入しました。カメラが来るのが楽しみです。GR IIIと併用して毎日スナップしたいと思います。 時としてマイペースな私ですが、カメラ、写真を通して仲良くなれたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。(^○^)

    2021年10月15日06時55分

    うめ太郎

    うめ太郎

    青色に染まった棚田がとても美しいと思いました。 夕焼け空のグラデーションも素敵でため息が出てしまいます。 セレクトイン素晴らしい作品おめでとうございます。

    2021年10月17日15時52分

    カメパパ

    カメパパ

    うめ太郎 様 お世話になります。 この度は、皆様の支援がありセレクトインする事ができました。本当に、ありがとうございます。 これからも、皆様方に少しでも喜んで頂けますよう、精進してまいります。何卒、宜しくお願い致します。

    2021年10月17日17時11分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    セレクト、おめでとうございます~(^^♪。 とても素敵な1枚ですね~(^^♪。 土谷棚田、2回ほど行ったことあります~でもこんな素敵な1枚に出会えませんでした~(^^♪。 こちらもファン登録させていただきます~(^^♪。 これからもよろしくお願いします。 文章を書くのが苦手で楽しいコメントとか出来ませんがよろしくお願いします。 私も長崎県在住です。

    2021年10月18日23時29分

    カメパパ

    カメパパ

    やん・うえんりー 様 おはようございます♬(^○^) この度はファン登録、ご訪問、コメント、誠にありがとうございました。こちらこそ、宜しくお願い致します! そして、お褒めのお言葉をありがとうございます (^○^) コメントは、気をつけなければいけないルールは沢山ありますが、SNS掲示板なので、あまり気にしないでいきましょう(^ ^) 私もコメントは苦手な方です。 また同じ長崎県在住という事で撮影頑張っていきましょう!嬉しい限りです!

    2021年10月19日06時13分

    ハッキー

    ハッキー

    来ましたねえ、セレクトですねえ。おめでとうございます。 お写真、ブルートーンで好い感じ。

    2021年10月20日09時56分

    カメパパ

    カメパパ

    ハッキー 様 ご訪問、お気に入り登録ありがとうございます♬ 皆様のご支援がありまして、セレクトインと相成りました。 誠にありがとうございました。 今後とも宜しくお願いいたします。

    2021年10月20日15時05分

    sabotaro

    sabotaro

    素晴らしい絶景ですね^^ 時間帯もベストなのでしょうね、色が感動を増幅させます(*´ω`*)

    2021年10月31日15時13分

    カメパパ

    カメパパ

    sabotaro 様 コメントありがとうございます♬ この色を出したくて、何度も足を運びましたが、なかなか出せず路頭に迷ってましたがようやく出す事ができました。 ご訪問ありがとうございます。そして暖かいお言葉に感謝申し上げます。

    2021年10月31日16時57分

    pinbokepapa

    pinbokepapa

    夕暮れ時のブルーの色合い、きれいですねー! セレクト入りお目出とう御座います。 フィルム時代、ペンタの645を詰め込み、国民宿舎「つばき荘」に宿をとり 何度か訪れました。 懐かしいですネー(^_^)

    2021年11月01日18時01分

    カメパパ

    カメパパ

    pinbokepapa様 はじめまして。 暖かいコメントありがとうございます♬ 何度か来られた事がおありなんですね!親近感がわいてまいります。 長崎在住ですので、田舎風景が多いですが、良かったら、ご訪問くださいませ。この度はありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

    2021年11月01日18時47分

    キュリー主人

    キュリー主人

    私も棚田を撮影したこともありますが、海を臨む棚田を撮影した経験はありません。 海と棚田が同化した美しい色合いと、遥か彼方に広がる眺めが素晴らしいですね~! セレクト・写真集入りおめでとうございます。 納得の見事な作品ですね!

    2022年01月20日00時53分

    カメパパ

    カメパパ

    キュリー主人様 この度は、ご訪問とファン登録をありがとうございます。また、 コメントと、暖かいお言葉をありがとうございます。ここの棚田は有名で全国からカメラを持って集まられる所でございます。おっしゃる通り、海と棚田が同化した景観は圧巻です。一度、お時間が許されれば足を運んで頂きたい所でございます。

    2022年01月20日06時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたカメパパさんの作品

    • もみじの葉(小さい滝)
    • 浄漸寺の紅葉(佐世保)
    • 秋の風景
    • カラスウリ(カラスの枕)
    • 紅葉 浄漸寺の紅葉(佐世保)
    • お地蔵様を取り巻く紅葉 (浄漸寺の紅葉)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP