写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

花香 花香 ファン登録

~ 秋色の階段を ~

~ 秋色の階段を ~

J

    B

    中尾城公園の斜面に咲く キバナコスモス 階段を上るのは大変だけど 秋色に染まった キバナコスモスの階段を 登のは好き・・・

    コメント14件

    おぎどん

    おぎどん

    1番、頂きました。キバナコスモスって息が長いですね。8月初めに明日香で咲いていましたよ。後ろのぼかし方が良いですね。私も75-300持ってるけど、こんな風には撮れません。流石ですね。良い作品を観せていただきました。

    2021年10月01日00時39分

    花香

    花香

    おぎどんさん 今晩は。 一番コメ有難う御座います。 他のコスモスより丈夫で長く楽しめますね。 8月初めにご覧になられたのですね。 このレンズは背景が綺麗にボケるので気に入って2台目です(*'▽') 軽量で使い易く何時も持ち歩いています。 背景を上手く暈すには主役と背景の距離があった方が良いと思います。 今度お試しになってみてはいかがでしょうか(*^-^*) 此方こそお褒め頂き有難う御座いました。

    2021年10月01日00時48分

    R380

    R380

    相変わらずMZD75-300mmでの素敵な超望遠花撮り頑張って居られますね(^_^)V ステキな玉ボケに飾られた一輪が初秋を楽しんでる様ですね。 何々!?キバナコスモスの階段!! 階段と言えば、良く躓き転ぶ花香さんにとっては危険地帯じゃあ~りませんか!(^^ゞ

    2021年10月01日01時13分

    canada_goose

    canada_goose

    しなやかな茎にポツンと咲くキバナコスモス可愛いですね。 お花の周りに広がる丸ボケも同色の濃淡で彩られ素敵! 階段の上り下りは転ばなかったのね(笑) 花香さんのお花撮影はいつ拝見しても素晴らしいです。

    2021年10月01日01時18分

     primrose-

    primrose-

    斜面に咲いているのですね。 背景のお花たちも綺麗にボケていてとても素敵です。 光を受けた主役もとてもかわいらしいですね。 私も花香さんのお花はいつ拝見しても素晴らしいと思います(*^-^*)

    2021年10月01日06時46分

    ノッコ

    ノッコ

    キバナコスモスの咲く階段は美しいのでしょうね。 一輪の主役に構図とボケも素晴らしく美しい作品です。 花びらの光と影のコントラストも美しく立体感が感じられお見事です(*^-^*)

    2021年10月01日09時13分

    エイティー

    エイティー

    背景が素晴らしく主役が浮きたって映えていますね、いつも素敵な作品を拝見できて楽しいです。

    2021年10月01日09時17分

    花香

    花香

    34GT-Rさん おはようございます。 もっと明るいレンズが欲しいのですが、高額&重いので買い替えできずずっと此方を使い続けています( ;∀;) 撮り方でそれなりにボケてくれますので気に入っています。 沢山のキバナコスモスから少し離れて咲いている子を選んで撮りました。 あれ? ご覧になってました?(^^; 本当によく転ぶのですよ(>_<) 先月は川に落っこちたし、先週の土曜日は船着き場で滑って腰を強打し未だに痛みが続いています( ;∀;) 1~2週間は安静にとの事ですが、大好きなコスモスを撮りに行けません( ノД`)シクシク… この階段は無事でしたけど(^^; コメント有難う御座います。

    2021年10月01日09時42分

    花香

    花香

    canada_gooseさん  コメント有難う御座います。 此処は城址公園なので傾斜になっていて下から見上げて背景を楽しみながら撮りました。 主役同様に背景は大事だと思うのですが、背景選びも撮影の楽しみの一つですよね。 グースさんのお花写真も凄く素敵で私も好きですよ。 あはは、毎月アクシデントに見舞われています(^^; この時はレンズ交換の時、リアキャップを落とし、階段の隙間から更に下に落ちて見つからず 階段の下にもぐってやっと拾えたのですが、傾斜になっていたので滑った可能性も(;'∀') 今月は怪我しない様にしなくっちゃ(*'▽')

    2021年10月01日10時14分

    花香

    花香

    primrose-さん おはようございます。 此処はお城の跡が公園になっていまして、結構な傾斜なのですよ。 ケーブルカーもあるのですが、何時も撮影しながら階段をのぼっています。 背景が木漏れ日だったり、お花だったり色々楽しめるのでお気に入りのスポットです。 嬉しいお言葉有難う御座います。 私もprimrose-さんのお優しいお花写真は大好きです(*^-^*)

    2021年10月01日10時20分

    花香

    花香

    ノッコさん おはよう御座います。 例年は普通のコスモスが沢山咲いていましたが、今年はキバナコスモスを植えられたのか 斜面も階段もキバナコスモスが満開でした。 此れからピンクのコスモスも少し咲くのかなと思います。 花の撮影は薄曇りで日差しが柔らかいときがベストだと思いますがこの日は良いお天気でした(*'▽') 嬉しいお言葉有難う御座います。

    2021年10月01日10時29分

    花香

    花香

    エイティーさん おはよう御座います。 一輪のキバナコスモスを引き立たせる背景を選んで撮影致しました。 此方こそ、ご覧頂き嬉しいお言葉有難う御座います。

    2021年10月01日10時30分

    うめ太郎

    うめ太郎

    美しく撮られたキバナコスモスを拝見して、秋の深まりを感じました。 一輪のコスモスを引き立たせるためには、背景のコスモスとの距離が あるんでしょうね。 ロケハンも丁寧にされないとこういう写真は撮れないなと思いました。

    2021年10月03日02時00分

    花香

    花香

    うめ太郎さん 今日は。 季節をお感じ頂き嬉しいです。 主役と同じぐらい背景は大事と教わりましたので、背景にはかなり拘ります。 どんなに綺麗なお花でも背景が良くなければ撮らない事があります。 此処には3日連続で通い、主役と背景を見定める事に時間を費やした感じです。 嬉しいコメントを有難う御座います。

    2021年10月03日15時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された花香さんの作品

    • ~  曼珠沙華 きらきら花舞台  ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP