写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

黄昏のラビリンス

黄昏のラビリンス

J

    B

    2020年の写真から。この位の、明かりの灯り始めた真っ暗でない工場の姿も好きですね~。斜めに走る管の、謎の蛇行をお楽しみ下さい(笑)。

    コメント18件

    キムタツ

    キムタツ

    この迷路は出口までどのくらいかかるのか??? 頭痛がしてきたキムタツであった(=^・^=)

    2021年10月01日05時16分

    うぃん@

    うぃん@

    まさに黄昏のラビリンス!お写真だけじゃなくタイトルも秀逸です! この全ての施設を維持管理するのはさぞかし大変だろうなぁ…。

    2021年10月01日06時29分

    まえちゅう

    まえちゅう

    確かに謎ですね、無駄に長くしてるというか。冷却も兼ねてるのでしょうか。 その謎も含めて、美しいです。

    2021年10月01日06時34分

    j.enamay

    j.enamay

    設計者の頭の中はどうなってるのか? って思ってしまいます^^

    2021年10月01日08時06分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    いつもながら迷宮の要塞がとても素敵です! ご訪問・お気に入り・コメントまでいただき恐縮です!

    2021年10月01日10時27分

    tuvain73

    tuvain73

    boutnniereさんにも設計者にも脱帽します。 脱炭素の話が多い時代ですが、こんな工場はアートのレベルだと思います。

    2021年10月01日13時15分

    オニカマ

    オニカマ

    おおっ!! 確かにこりゃ迷宮ですね~。 この作品のパイプを指でなぞってゴールを目指したいです。 ヽ(^◇^*)/ こう言うパイプをどこかで見ていたような気がしていたら、思い出しました。 Windowsのスクリーンセイバーでパイプがうにゃうにゃ伸びるヤツです。 今は液晶だからスクリーンセイバーがなくなっちゃいましたけど、あれはあれで楽しかった記憶があります。 調べました。 コレです。ブラウザで再現させている方々がいたようです。(`・ω・´)∩ ↓ https://1j01.github.io/pipes/

    2021年10月01日22時23分

    *lana

    *lana

    工場は美とは程遠い場所なのに、どうして無機質な物ってこうも美しいんでしょう… 素敵な写真ですね。 方向音痴世界ランキング(なんじゃそら)5位以内から落ちたことのない私なら、謎の蛇行に秒で迷子になれますね。ふふふ…(涙)

    2021年10月02日00時33分

    boutnniere

    boutnniere

    キムタツさん、コメントありがとうございます!  そもそも入り口と出口が分からない迷路です~(笑)!どうなっているんでしょうね? 後ろのタンクがスタートだとすると、結構凄くないですか?下でまえちゅうさんが書いていらっしゃるのですが、私も冷却用に水を循環させていると睨んでいます。どうなんでしょうね?

    2021年10月02日22時58分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  タイトルも褒めていただきありがとうございます!これを見ながら、やはり「迷宮」という言葉が浮かびましたが、ありがちなので、カタカナ英語にしてみました。  長岡秀星さんの「迷宮のアンドローラ:ANDOROLA IN LABYRINTH」は買ったクチです~(笑)

    2021年10月02日22時59分

    boutnniere

    boutnniere

    まえちゅうさん、コメントありがとうございます!  私も、何かの冷却用の水を循環させていると睨んでいます。そうでないと理解できない無駄な遠回り。  確かに、その謎も含めての機能美と言えるかもしれませんね。

    2021年10月02日22時59分

    boutnniere

    boutnniere

    j.enamayさん、コメントありがとうございます!  …何となくですが、後から後から付け足すことによってこんな感じになったんじゃないか、と思うことがあります。最初から完成形が見えていたら、こうも無防備にも見える外観にはならない様な気も…。

    2021年10月02日23時00分

    boutnniere

    boutnniere

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!芸風が偏っているので、皆さんに楽しんでいただけるか心配なのですが、こういうのは大好きなので(笑)。  こちらこそご訪問にお気に入り、ありがとうございます!

    2021年10月02日23時00分

    boutnniere

    boutnniere

    tuvain73さん、コメントありがとうございます!  確かにアートですね!昔よく、マジンガーZとかガンダムとかロボットの断面図が子供向け雑誌に載っていて、見てワクワクしてましたが、ああいう面白さに近い気がします!(…例えが微妙にズレているかも。)

    2021年10月02日23時01分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  WINDOWSのスクリーン・セーバー、分かります~!あれはXPの時代?98の時代?懐かしいですね。ご紹介のサイト、覗きました!そっくりですね。ああいうのがあったということは、ああいうアートに需要があったってことでしょうから、工場アートに一定の人気があるのも頷けますね。

    2021年10月02日23時02分

    boutnniere

    boutnniere

    *lanaさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます。最初に私の作品に目をとめてくださったのはポートレートの写真だったような気がしますが、実はこっち系の写真の方がメインなんです。  方向音痴世界ランキングとは強者ですね~(笑)!でも、案外分岐は少なく、一本道のような気も…。

    2021年10月03日09時31分

    オニカマ

    オニカマ

    工場アートは、もはや市民権を得ているアートだと思います。 あとはお城とか廃墟とか洋館とかなどなど、それぞれに好きな方たちがいますので、 建築物は、どの分野でもアートかもしれません。ヽ(^◇^*)/

    2021年10月03日22時16分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、レスありがとうございます!  そうですね!この独特な雰囲気、近未来SFの舞台を形にしたようなデザイン、好き嫌いはありますが、十分アートですよね。  大きな建築物はそれぞれ設計者が居るわけで、外観も機能性も吟味しているはずだから、それぞれが巨大アートといえますね、確かに。

    2021年10月03日22時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 太陽のピタゴラスイッチ
    • 謹賀新年(工場夕景 part 12)
    • 月遊び:月を載せる
    • 倉敷「幻想あかり」2023 其の参
    • 後楽園×幻想庭園 2023秋 其の弐
    • 工場夜景maniac

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP