写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シロヌコ シロヌコ ファン登録

青鷺 飛行

青鷺 飛行

J

    B

    トリミングをしています。鳥は、飛行している姿が美しいと思います。400mmは欲しいですが、テレコンを買うか、今度発売されるrf100−400を買うか悩みます。このタムロンのレンズ、写りもデザインも好きなんだよなー。

    コメント4件

    二ゲルおじさん

    二ゲルおじさん

    シロヌコさん(^o^) こんばんはm(_ _)m いつも有難うございます(_ _;) 青鷺! 悠々と飛ぶ姿が 良く捉えられた 良いお写真です(^o^) 羽音が聞こえてきそうです(^o^; 最新のミラーレスを使われていますネ♥ 私も先では 購入したいと思っているのですが(^o^; R6はクリップ機能で1.6倍になるようには なっていないのでしょうか? このシーンでは クリップ機能があれば 便利なのですが(_ _;)

    2021年09月30日18時50分

    シロヌコ

    シロヌコ

    ニゲルおじさん\(^o^)/ こんばんは(^O^) お褒めにあずかり、恐縮です。ほぼ、カメラの性能によるものです。r6にはクリップ機能が付いています。すっかり忘れてました。a7ⅱ→EOSr→EOSr6と乗り換えましたが、機能の進化には驚きます。

    2021年09月30日19時05分

    二ゲルおじさん

    二ゲルおじさん

    シロヌコさん(^o^) ご丁寧なご返信有難うございます(_ _;) 私の場合は お花さん撮影が主体なので 最初タムキューのマクロを買ったのですが カメラがAPS-c キヤノン50Dでしたので 焦点距離が長すぎ 使い辛く 2年ほど使い EF-s60mmマクロに 買い替えましたm(_ _)m 他にも40mmF2.8STMや EF24mmF2.8(旧型)タムロン17-50mmF2.8等々(^o^; 色んなレンズを使用しましたが 現在は60mmマクロと50mmF1.4のみ(^o^) 他のレンズは 使用頻度が低く すべてお嫁に出しました(_ _;) 超望遠は 写りに迫力は有りますが 重く(^o^; 使用頻度も飛行機やカワセミがメイン被写体であれば 必要機材ですが そうでなければ 高価で 使用頻度が低いので 勿体ない気がしますm(_ _)m あくまでも個人的見解ですが(_ _;)

    2021年09月30日19時43分

    シロヌコ

    シロヌコ

    ニゲルおじさん\(^o^)/ アドバイスをありがとうございます。写真撮影が目的でなく、レンズの収集が目的になっていたようです。言わいる[レンズぬま]にはまっている様です。危ない危ない。箴言を頂きました。ありがとうございます。

    2021年09月30日20時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシロヌコさんの作品

    • 鷲
    • 鳶とカラス
    • 白鷺
    • 幸せの赤い鳥 ベニマシコ
    • 白頭鷲
    • モズ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP