- ホーム
- Tosh@PHOTO
- 写真一覧
- 時が進むのをやめた一画
Tosh@PHOTO
ファン登録
J
B
J
B
北鎌倉駅と鎌倉駅の間、JR横須賀線と鎌倉街道との踏切近くにある一種の異空間。 私は毎日のようにクルマでこの店の前を通りますが、ここを歩いて通ったのは数十年ぶりです。 こうして撮った画像を眺めていると、かつてこの店が開いていた頃の事を思い出したり、あの白幕が最後に閉められたのは何時だったんだろう… なんて思ったり。 こんな昭和な風景をいつまでも残して欲しいと思う反面、憧れていたスターが老いていく様を見せつけられている様な気もして、早く建替えて欲しいとも思ったりもするんですよね。
samisky9さん ですね… 他人が老いていくと言う事は、それを見ている自分も加齢しているワケで… 一番つらいのはそれですかね (´・ω・`)
2021年09月27日16時45分
7be4さん コメントありがとうございます。 そこにあるべきモノが無いと言うだけでメッセージ性を持つ… 人間の感受性って面白いですよね (´▽`)
2021年09月27日22時11分
タイトルに惹かれました。 ありますよね。街の一角に取り残された場所みたいなところ。 昭和のにおいが凄すぎて周りと浮いていますけどね。 ただ、昭和中期なら魅力的光景ですが、平成に近い昭和感ならなぜかがっかりしてしまう。 これも時代の流れなのでしょうね。
2021年09月27日22時30分
samisky9
俺だって若い頃はけっこう・・・などとは言いません(^^; 美しく老いると言うのは難しいです。
2021年09月27日16時20分