写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

9月27日

9月27日

J

    B

    7年前の今日、2014年の9月27日に御嶽山が噴火しました。 沢山の方がお亡くなりになりました。 心よりご冥福をお祈り致します。 今日はたまたま会社が休みでしたので手を合わせに行ってきました。

    コメント13件

    班長@愛知みよし

    班長@愛知みよし

    私はこの日北軽井沢のキャンプ場でニュースを聞きました、帰りにビーナスラインをバイクで走行中に噴煙が見えた記憶です。 まさかそんな大惨事になっていたとは、合唱礼拝。

    2021年09月27日16時14分

    さななろ

    さななろ

    班長@愛知みよしさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 ビ-ナスラインからですと噴煙は見えるんですね。 私は一宮ですが、見える場所からは見えました。 技術が進んで予知できるようになってあのような大惨事が起こらない事を祈るばかりです。 コメント頂き有難う御座います。

    2021年09月27日18時56分

    NAKATSU

    NAKATSU

    今晩は。 7年前の今日は群馬の親戚の家へ向かっている時に 車のニュースで聞きました。 長いようで短いこの日ですが、心よりご冥福をお祈り致します。 素敵な作品を鑑賞させて頂き、ファン登録をさせて頂きました。 宜しくお願い申し上げます。

    2021年09月27日20時26分

    さななろ

    さななろ

    NAKATSUさん こんばんは。 何時も拝見させて頂いておりますのにコメントもせずに申し訳ありません。 私もついこの間のような感覚ですがもう7年も経っているのですね。 私の自宅の近所からは噴煙が見えましたので痛々しかったです。 ファン登録とコメントまで頂き有難う御座いました。 どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

    2021年09月27日20時32分

    ポチタマ

    ポチタマ

    1979年10月28日 北アルプス登山から下山して松本へ降り立った時に、灰が積もっててなんだ?と思いましたが、御嶽山が有史以来初噴火した日でした。 その時から35年燻ぶっていたのですね。 たくさんのお気に入りありがとうございます。

    2021年09月27日21時55分

    さななろ

    さななろ

    ポチタマさん こんばんは。 昔にもあったのですね。 御嶽山が生きている証なんでしょうね。 こちらこそコメントまで頂き有難う御座いました。

    2021年09月27日21時54分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは。迫力あるお写真ですね。 御嶽山・・・当時のニュースを思いだすたび胸が締め付けられる思いがします。 小学生の子供をかばって亡くなった方もいましたね。 どんなに痛かったの?苦しかったね? 現地に行くことはできませんが、ご冥福をお祈りするばかりです。

    2021年09月28日08時31分

    khwf

    khwf

    私は一年前の同じ日に登っていて、驚きました 自然のなせることとはいえ・・・・瞑目

    2021年09月28日12時43分

    さななろ

    さななろ

    こうつくさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 登山の魅力は私も分かるのですがこのような危険もあるということを知っていると知らないとではいざという時に命に関わると重い投稿いたしました。 当時のニュースも今の特別番組もこの事を放映しますと悲しくなります。 今後このような事が起きないように祈るばかりです。 コメント頂き有難う御座いました。

    2021年09月28日21時12分

    さななろ

    さななろ

    khwfさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 この日も登山をされる人の車が結構ありました。 今の時期が最高に良い時期ですし私も登ってみたいですが流石に怖いです。 富士山で同じことが起きない事を祈ります。 コメント頂き有難う御座いました。

    2021年09月28日21時16分

    花時間

    花時間

    さななろさん こんにちは 窓を開ければ見えてしまう御嶽山。 祈りの山が慰霊の山になってしまったのが残念でなりません。

    2021年09月30日09時28分

    さななろ

    さななろ

    花時間さん こんばんは。 初めまして。 近くにお住まいなのですね。 噴火した時の不安な気持ちお察しします。 私の遠い親戚のお墓がありますので御岳には毎年行っておりましたので当時はかなり衝撃でした。 コメント頂き有難う御座いました。

    2021年09月30日22時36分

    さななろ

    さななろ

    ペーパーホワイトさん こんばんは。 何時もお世話になっております。 やはり登山をするうえではこういう事もありえる事を頭に入れておく必要があるのですね。 日本は活火山大国である事をこの時に実感いたしました。 私の住む地域から御嶽山は晴れていると見えますので見るたびに心が痛みます。 今となっては被害に合われた方のご冥福を祈るばかりです。 コメント頂き有難う御座いました。

    2021年10月04日23時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 棚田に朝が来た
    • 夏雪
    • 鏡
    • 観音滝
    • 国宝リフレクション
    • ポン ポン ポン ・・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP