写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

秋晴れの富士山

秋晴れの富士山

J

    B

    「河口湖ハーブ庭園」の展望台からの富士山です 最高の秋晴れに恵まれ稜線の美しい富士山に魅了されました 裾野に広がる街は富士吉田市です  娘と二人山梨へのプチ旅です

    コメント50件

    yuka4

    yuka4

    長い稜線に棚引く雲、嬉しい旅行になりましたね~(⌒∇⌒)

    2021年09月27日11時36分

    m.タバサ

    m.タバサ

    秋晴れの富士山を堪能されたのですね いいだろうなぁ~秋の富士 羨ましいです~♪ 娘さまとご一緒なら尚更ですね

    2021年09月27日11時41分

    samisky9

    samisky9

    こんにちは プチ旅ですか、うらやましい(^^) でも、コロナ騒動の中ですので、落ち着いて旅を堪能されたか気になります、と余計なお節介(^^;

    2021年09月27日11時42分

    sam777

    sam777

    23日は、昭和記念公園に行ってましたがとても暑い日でした。 河口湖は、きっと爽やかな風が吹き素適な一日を過ごされたのでしょうね。 富士山の雄大な姿も素晴らしいですね。

    2021年09月27日11時45分

    yoshi.s

    yoshi.s

    なんてすっきり!秋の富士。素晴しい姿です。

    2021年09月27日11時50分

    はなてふ

    はなてふ

    お出かけでしたか 娘さんと~♪ 羨ましいです、景色も二人連れも~っ

    2021年09月27日12時06分

    よねまる

    よねまる

    富士山の姿もくっきり見えて、素晴らしいお天気に恵まれましたねぇ! 山梨へのプチ旅ですか!いいですねぇ^^

    2021年09月27日12時12分

    頂雅

    頂雅

    手前の街並と奥の陽射しを受けた 真っ白な雲の間に雄大な裾野を見せる 富士山。素晴らしい❗ 爽やかな秋の親子旅を楽しまれたようで 私まで心和ませて頂きました。

    2021年09月27日12時14分

    NAKATSU

    NAKATSU

    一足先に富士五湖観光のようですが、富士山は堪能できましたか。 まだ夏富士のご様子ですが、日が増すと共に冬富士へと変わるんでしょうね。

    2021年09月27日12時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    プチ旅行楽しめましたか^^ 夏の富士山 雪がなくて 真っ青で美しいですね^^ 雪がちらつくころには お墓参りに帰りたいなあ。 心あたたまる風景ありがとうございました。

    2021年09月27日12時28分

    *kayo*

    *kayo*

    広がる裾野もたなびく雲も美しい日本一のお山、眺めているだけでほっとするお山、美しい富士山の姿を私も拝ませていただきました(^^) 娘さんとのプチ旅行いいですね♪

    2021年09月27日12時55分

    michy

    michy

    yuka4さま ありがとうございます。 自粛中ですが細心の注意をして楽しんできました。 素晴らしい富士山のお陰で鬱憤がすっきりと晴れました。

    2021年09月27日13時54分

    michy

    michy

    m.タバサさま ありがとうございます。 素晴らしい富士山に出会えました。秋の爽やかさも満喫できました。 娘は私が元気な今のうちにとコロナに注意しながら連れ出してくれます。

    2021年09月27日14時00分

    michy

    michy

    samisky9さま ありがとうございます。 自粛中で顰蹙ものでしょうが細心の注意を払っています。 日頃の気持ちがこの秋晴れの富士山で一掃され楽しみました。

    2021年09月27日14時04分

    michy

    michy

    sam777さま ありがとうございます。 東京は暑かったようですがここ河口湖は陽射しは強いのですが風が爽やかで 最高の日和に恵まれこんなにすっきりした美しい富士山は初めて見ました。 ハーブ園ですからお花も十分に楽しめ良いひと時を過ごしました。

    2021年09月27日14時08分

    michy

    michy

    yoshi.sさま ありがとうございます。 秋の富士山気に入って頂けて幸せです。 姿の美しい富士山に出会えてうれしく 気分爽快の楽しい時を過ごしました。

    2021年09月27日14時12分

    michy

    michy

    はなちゃん ありがとうございます。 自粛中というのに、、とお思いでしょうが 美しい富士山に出会えてすっかり楽しんでしまいました。 お花もたくさんあったんです。 はしゃぎ過ぎで少々疲れてだれていました。

    2021年09月27日14時16分

    michy

    michy

    よねまるさま ありがとうございます。 家からここまでは1時間ちょっとお天気も良かったし最高のプチ旅でした。 自粛中で気になりながらも受け入れ側も細心の気の使いかたで有難かったです。

    2021年09月27日14時48分

    michy

    michy

    頂雅さま ありがとうございます。 丁寧に見て下さって嬉しいです。 ここからの富士山は本当に雄大でその姿に感動でした。 娘は私が元気に出かけられるうちにと 気にかけてくれてちょっと嬉しいです。 温かいお言葉ありがとうございます。

    2021年09月27日14時26分

    michy

    michy

    NAKATSUさま ありがとうございます。 自粛も解除にならない時にと気にしながらも楽しんでしまいました。 富士山も見た目は夏富士ですが吹く風は日差しが強いのに 爽やかで秋を感じる素敵な一日でした。 間もなく初冠雪の時期になるのでしょうね。

    2021年09月27日14時49分

    michy

    michy

    ♪tomo♪さま ありがとうございます。 河口湖からの富士山はとても素晴らしく天候に恵まれたことに感謝でした。 tomoちゃんがご実家への帰省を我慢しているのごめんなさいねm(__)m 母娘ともども大雑把人間ですが、細心の注意はしながら楽しんで来ました。

    2021年09月27日14時39分

    michy

    michy

    *kayo*さま ありがとうございます。 裾野が美しいですね。富士山はどこから見てもいいのですが ここの富士山はすそ野が広がり広々とした雄大な富士山に感動しました。 元気で歩けるうちにと娘が誘ってくれるのでちょっぴり嬉しいです。

    2021年09月27日14時44分

    きょんキョン

    きょんキョン

    こんばんは。 秋の富士山 素敵な姿に惚れ惚れ~(´▽`) michyさんと旅したいわっ♡

    2021年09月27日18時22分

    Katocyan

    Katocyan

    こんな写真を見せられると自分でも撮りたくなります。 よーし、今年中に富士山の写真を撮りに行くぞ! 参考にさせてくださいねm(_ _)m

    2021年09月27日19時23分

     コンサ

    コンサ

    穏やかですね^ ^ 写真はお人柄を表しますね^o^ 娘さんとのご旅行、羨ましい限りです^_^

    2021年09月27日21時02分

    michy

    michy

    きょんちゃん ありがとうございます。 北側の富士山もいいでしょ。 ほんとにきょんちゃんと一緒に富士山みたいわね 夢でも実現したいきょんちゃんとの旅です\(^o^)/

    2021年09月27日21時36分

    michy

    michy

    katocyanさま ありがとうございます。 富士山を見て写真を撮りたいと思って下さって最高に嬉しい\(^o^)/ 11月ですと頭に雪を頂いた美しい富士山ですし紅葉も見頃と思います。 ビューポイントを探して是非とも富士山を撮って下さい。 静岡側も山梨側も美しく見える場所はたくさんあるでしょうね。

    2021年09月27日21時43分

    ぢ~

    ぢ~

    なんと美しい画像なんでしょ~~ 感性豊かなミ~ね~ちゃんならではの美しさでうっとりです 爽やかな心豊かな2人旅なんてうらやましくも贅沢な時間だったことでしょう 別荘でのたのしげなお二方の会話まで聞こえてきそうだすよ 爽快な秋晴れの富士山!最高の旅行だすね えがったですねぇうらやましい限り!

    2021年09月27日21時45分

    michy

    michy

    コンサさま ありがとうございます。 穏かと言って下さってこの日の雰囲気は全くその通りでした。 爽やかな高原の風に吹かれこんなに 素晴らしい富士山に出会えました。 娘と言ってももう60歳です。 二人とも細かいことを気にしないのですが せっかちで落ち着きのない気楽で愉快なコンビです。

    2021年09月27日22時21分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん ありがとうございます 感性豊かとは褒めすぎです。 でもこの富士山の美しさには魅了されました。 高原の爽やかな空気に心も洗われる一日でした。 二人とも能天気でおおざっぱ人間で そんなところが気楽なのでしょうか。 夜遅くまで話し込んで寝不足でした。帰ってから 少々だらけてグダグダしていました(≧▽≦)

    2021年09月27日22時16分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    親孝行の娘さんとの山梨へのプチ旅行を満喫されたようですね 昨日、初冠雪の報道を聞きましたが、雪のない綺麗な富士山を見られて、秋空のように お気持ちも晴れやかになられたでしょうね^_^ 娘さん共々、これからも楽しい体験をされてお元気でお過ごしください

    2021年09月28日00時47分

    220

    220

    秋晴れの富士山、最高ですね。 住吉町の会社から秋の空気が澄んだ日に見えていた富士山を思い出しました。 先週末、家族で義母の住む大阪に密を避けて車で行ってきました。 片道9時間半~11時間の長旅です。 コロナ禍の為、カメラなしの旅です。 早くコロナが終息し、カメラを片手(ん?両手?)に抱えて大阪でも撮影を楽しみたいですね。

    2021年09月28日08時29分

    michy

    michy

    くまのやじさんさま ありがとうございます 雪はないのですが真っ青な秋空にシルエットのように聳える富士山に出会えて幸せでした。 高原の陽射しは強くても爽やかな秋風が心地よくここでしばらくゆっくりと時を過ごしました。 娘は私が元気に歩き回れるうちにと気にかけてあちらこちら連れだしてくれて有難いです。 コロナの自粛中でちょっと気になるのですが十分気を付けています。

    2021年09月28日12時46分

    michy

    michy

    220さま ありがとうございます。 住吉町は多摩川に近いので今でも特に冬は富士山がよく見えるらしいです。 懐かしんでくださって嬉しいです(^^♪ 奥さまのご実家への旅11時間とは大変でしたが義母さまは大喜びだったと思います。 お墓参りと思いますが親孝行の良い旅をなさいましたね。 カメラ両手に自由な旅ができる日を待ちましょう。早いといいですね。

    2021年09月28日12時54分

    旅鈴

    旅鈴

    以前も書きましたが、私たちが行った時はまだありませんでした。 色々なハーブや花々に囲まれて幸せなひと時を送られたことでしょう。 ラベンダーアイスクリームは食べられましたか。 私たちは富士山と反対側の湖畔でたしか食べたのがラベンダーアイスだったと思います。 青紫のソフトアイス。それともブルーベリーだったかな? お元気なご様子で嬉しいです。 そうですよ、今を楽しんでくださいね。

    2021年09月28日23時57分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 鈴ちゃんが以前訪れた河口湖の近くですがここは街の中で3年前にできたハーブ庭園です。 ここから右手(東)にしばらく行くと河口湖々畔に「ハーブ館」があります。 そこではラベンダーアイスが有名ですから鈴ちゃんが食べたのはそこだと思います。 残念ながらここにはなくてごく普通のバニラアイスを食べました(≧▽≦) お気にかけて下さって嬉しいです。でも年ごとに頭も体も衰えてきます。 夜更かしやら旅の疲れで帰ってから2~3日だらだらするようになりました。 私と同い年位のお姉さまはお元気ですか。お元気ですと励みになります。

    2021年09月29日12時45分

    michy

    michy

    spadaさま ありがとうございます。 喜んで頂けて本当に良かったです。家からは一時間余りですので時々連れて 来て貰うのですがこれほどすっきり晴れた日に巡り合うことは殆どありません。 お山のご機嫌は思うようにはいかず東京が晴れでも雲に隠れてたりします。 冬は晴れが多いのですが寒いので行ったことがないんです。 河口湖を前にした稜線の美しい富士山を一度撮りたいと思っています。

    2021年09月29日22時12分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 訂正です。以前の写真を見てみました。 行ったのはブルーベリーの里、河口湖自然生活館でした。 食べたのはブルーベリーソフトアイスでした。 三月初めで訪問者は少なく、富士山を見られるテラスも寒かったです。 ただ、雪をかぶった富士山はため息が出るほど美しかった。 お尋ねいただいた姉ですが、まだ頭はしっかりしていて、自分の足で歩けています。 週何回かのデイサービスで他の方との交流も出来ているようです。 幸い都会から孫夫婦が引っ越してきて、今は一人暮らしではありません。 ミー姉ちゃんのようにPCを駆使できませんが、それなりに毎日を楽しんでいるようです。 お心遣いありがとうございました。

    2021年09月30日23時23分

    michy

    michy

    鈴ちゃん わざわざ依前の写真を調べて下さってありがとうございます。 ブルーベリーはそのままでも美味しいのですから最高です\(^o^)/ 河口湖自然生活館は知りませんでした。折があったら行きたいです。 3月の富士山でしたか。憧れの美しい雪の富士山本当に恵まれましたね。 お姉さまがお元気とのこと嬉しいです(^^♪ 良かったです。 元気に歩ける事が歳をとってからは最高の幸せと思っています。 その点でお姉さまも私も幸せです。一緒に元気でいられるよう気を付けます。 お孫さん家族が一緒に住まわれて楽しいでしょうね。 1人で寂しいと言う訳ではないですが空虚さを感じることはあります。 来年のお正月過ぎに沖縄の離島にいる孫娘家族が一週間お休みを 頂けたとの事、我が家に滞在することになりました。 その時は曾孫も含めて4人家族できっと楽しいと思います。

    2021年10月01日18時18分

    正道

    正道

    雲な流れがまるで富士山が噴火しているみたいですね

    2021年10月01日17時24分

    michy

    michy

    正道さま ありがとうございます。 宝永火山のように横腹から噴火が始まったようですね(@_@) この白い雲が棚引いてくれていて良かったと思っています。

    2021年10月01日18時17分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    美しい雄大な富士山ですね。 雪をかぶった富士山がやはり画になりますね。 今日は、台風一過で良い天気ですね。 暑くなるとの天気予報でしたが、部屋に入る風は爽やかです。

    2021年10月02日14時14分

    michy

    michy

    KOMOREBIさま ありがとうございます。 ここからは裾野が美しく雄大で素晴らしい富士山が見られてラッキーでした。 でもこの時期はまだ雪がないのが残念です。ひとりでは来られないので なかなか雪のある時の富士山にお目にかかれません(>_<) 日々秋を感じるようになりました。近々秋の薔薇も楽しめるようになると思います。

    2021年10月02日15時02分

    220

    220

    富士山の山腹から噴煙が上がっているようにも見えますね。 もしこれが噴煙ならば相当な強風がふいているのかも。 富士山がこの先も穏やかな事を祈っています。

    2021年10月03日22時29分

    michy

    michy

    7be4さま ありがとうございます。 ハーブ庭園のお近くに住んでおられるのですか。それは素敵ですね(^^♪ たまにしか行けませんので富士山のご機嫌が良い時になかなか出会えません(≧▽≦) 3年前に開園したとの事、とても気に入っていますがまだまだ見切れません。 7be4さま ハーブ庭園の様子時々見せてください(^^♪

    2021年10月03日23時07分

    michy

    michy

    220さま ご安心ください。この日は風が強く雲の動きが速かったです。 富士山が噴火する兆候があるとかないとか話題はありますが いつまでもこの穏かさが続いきますように祈るばかりです。

    2021年10月03日23時14分

    はなてふ

    はなてふ

    大きな揺れだったようですね 被害はありませんでしたか? 気を付けてお過ごしくださいませ

    2021年10月08日09時40分

    michy

    michy

    はなちゃん ご心配ありがとうございます はなちゃんのところに書かせて頂きましたm(__)m

    2021年10月08日15時34分

    220

    220

    昨年、折れた蝋梅から新芽がでた写真を投稿しましたが、その後、どんどん枝?が伸びてきて凄いことになって来ました。 作品性に欠けるので投稿はしませんが、そのうち何か画になるようでしたら、投稿するかも知れません。

    2022年05月29日10時45分

    michy

    michy

    220さま それは嬉しいお知らせありがとうございます。 植物の生命力の強さに勇気を頂きます。 凄いことに! と聞いただけで様子が目に浮かんできます。 楽しみにしていますね\(^o^)/

    2022年05月29日11時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • きらら
    • 薄化粧の富士山
    • 気分爽快
    • 田貫湖からの富士山
    • 穏やかな波
    • 11月の富士山

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP