写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

makosamba makosamba ファン登録

夏の終わり

夏の終わり

J

    B

    たまたま地面に落ちた鳥の餌用の種から開花したひまわりです。 だから、とても愛おしかった。 二週間ほど一生懸命咲いてくれましたが、とうとうお別れが来たようです。 寂しいですが、来年のためにたくさんの種を残してくれました。 「本当に、ありがとう。また来年ね」という気持ちで撮りました。 来年は絶対に鳥の餌にはしないとも心に決めて。 *トレンドに入れて頂きました。  これも、皆様のおかげです。  ありがとうございます。  これからも、よろしくお願い致します。

    コメント8件

    羅 羅

    羅 羅

    終ろうとする姿、本当に侘しく寂しいですがそれも又次へ・・・makosambaさんの思いが伝わってきました。

    2021年09月26日19時25分

    カフェじい

    カフェじい

    来年もよろしく。ひまわりさんに、お伝え頂ければうれしいです。

    2021年09月26日19時31分

    makosamba

    makosamba

    羅 羅さん、こんばんは。 お気に入りとコメント、ありがとうございました。 気持ちをご理解いただけて、とても嬉しいです。 嬉しいコメント、ありがとうございました。

    2021年09月26日20時39分

    makosamba

    makosamba

    カフェじいさん、こんばんは。 いつも優しいお言葉、ありがとうございます。 承知しました。しかとお伝えします。 最近、撮影に対してスランプを感じていて、カメラから少し距離をおこうかと考えておりました。 でも、カフェじいさん(や羅 羅さん)のような嬉しいコメントを頂くと勇気が出ます。 今までよりは投稿ペースは遅くなるかもしれませんが、少しずつ撮っていこうと思います。 嬉しいコメント、ありがとうございました。

    2021年09月28日08時31分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは makosambaさんの優しさが伝わってくるお写真とキャプション拝見しました。 たまたま助かった命から花を咲かせ、たくさんの種を残したのですね。 来年はひまわり畑ができるでしょうか(^.^) これからも素敵な作品を拝見させていただけたら幸いです。

    2021年09月26日22時21分

    makosamba

    makosamba

    こうつくさん、こんばんは。 そうなんです。 毎年、当たり前のように鳥の餌にしていた行為が何かいけないことをしていたような気がして、申し訳ない気持ちになり、また元気に咲いてくれた向日葵が愛おしかったんです。せめて、新しく作ってくれた種は全部撒いて、また来年の夏、その子供たちに会えたらと思っています。家の狭い庭がひまわり畑になってしまったらどうしよう?とは思いますが...(笑)。 毎回、こうつくさんの素晴らしい作品からもたくさんの示唆を受けております。 嬉しコメントをいただき、ありがとうございました。

    2021年09月28日08時31分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 先ほど帰ってきました。 た~~くさんのお気に入りを頂きましてビックリです、ありがとうございましたm(__)m

    2021年09月27日20時07分

    makosamba

    makosamba

    羅 羅さん、こんばんは。お帰りなさい。今日も、お疲れ様でした。 実は、最近までスランプに陥っておりまして、少し写真から距離を置こうと思っておりました。 でも、久しぶりにサイトに戻り、まず最初に目に飛び込んできたのが羅 羅さんの作品でした。 以前から羅 羅さんの作品は素敵だなと思っているのですが、少し離れている間に拝見していない作品がたくさんあり、お気に入りをつけさせていただきました。 これからも、作品を楽しみにしております。

    2021年09月28日08時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmakosambaさんの作品

    • 西陽に輝く晩秋の富士
    • 田植えの夜
    • 翳り陽の蓼科大滝
    • 川霧が立ち昇る吐竜の滝
    • 秋への移ろい
    • 夕陽を浴びる富士

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP