写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ライチル ライチル ファン登録

これから

これから

J

    B

    兵庫県美浜町、和久傳の森にて撮影。

    コメント29件

    レリーズ

    レリーズ

    知らないおじさんのあとを、 ついて行っちゃダメですよ~!

    2021年09月24日22時49分

    いかなご

    いかなご

    意味深な作品ですね。 これから彼はどのように進むのか... 今の心境はどうなのか... 素敵な情景描写にうっとりです(^_^)

    2021年09月24日22時59分

    R380

    R380

    和久傳の森!誰かの投稿だったか?ライチルさんの以前の投稿か?聞き覚えのある場所です。 傘を差し雨の中を行き男性、水溜りが有るとは言え道を行かず湿った草叢を歩き、 タイトルから多難な道を選んでる様に感じちゃいました。 お得意のモノクロの素敵な描写の雨作品ですね。 個人的には水溜りが良い味出してる様に感じました

    2021年09月25日00時06分

    まりくま

    まりくま

    これから・・先が暗いので不安も感じたり。先は明るいと良いですね♪ モノクロの水たまりもアートに見えます☆素敵☆

    2021年09月25日00時27分

    canada_goose

    canada_goose

    皆さんのコメント読みますと、行先の不安を想像しておられますね。 でも私は希望の道としたいです。 今は暗くても、ホラッ視線の先には明るい光が☆

    2021年09月25日01時44分

    ナント君

    ナント君

    タイトル良いですね 色々と想像を掻き立てるロケーションですね モノクロで仕上げたのが効果増してますね お見事です

    2021年09月25日06時29分

    灰色の☆

    灰色の☆

    モノクロにして1/3を黒っぽくしたのが、ストーリー性を生んでいる気がします。 雨、曲がりくねった道、暗い未来、それでも人は生きて行きます。 頑張れ人間、頑張れ俺。

    2021年09月25日08時32分

    ktym

    ktym

    雨の中、水溜まりも出来た道を歩く後ろ姿が印象的。 これからどうなるんでしょう?人生行路は険しいけれど 明るい光も待っている、がんばって進みましょう!

    2021年09月25日08時48分

    うめ太郎

    うめ太郎

    正面を真っ黒にして、ぬかるんだ道を行く男の姿、意味深長で考えさせられますね。 先が見えなくても、歩を進めるうちに何かに出会えるような気がします。

    2021年09月25日09時05分

    ライチル

    ライチル

    あさかぜさん、有難うございます。はい行いて行きません。♪おとこはみんな狼よ~♪ 誰の歌だったかな??

    2021年09月25日14時56分

    ライチル

    ライチル

    いかなごさん、有難うございます。そうですね。意味深なタイトルにしました。これからどのように進むのか、今の心境は?そう思って下さり嬉しいです。私もそう思っています。

    2021年09月25日14時58分

    ライチル

    ライチル

    34GT-Rさん、有難うございます。今年初めて和久傳の森の投稿なので、以前に投稿したのは別の方ですね。多難な道を歩むと想像されるのは、きっと行き先の場面が暗いからですね。ただの道ではなく水溜まりに魅せられました。それが良かったのかも知れませんね。

    2021年09月25日15時05分

    ライチル

    ライチル

    まりくまさん、有難うございます。これから、について考えて下さったのですね。この後雨が止み明るくなったので先は明るいと思いますよ。

    2021年09月25日15時09分

    ライチル

    ライチル

    canada_gooseさん、有難うございます。グースさんは希望の道を想像されたのですね。何時も前向きなグースさんらしく嬉しいです。そうです、この後雨が止み明るくなりましたよ。何時までも暗さは続きませんよね。

    2021年09月25日15時14分

    ライチル

    ライチル

    ナント君さん、有難うございます。タイトルからも色々と想像できるとの事、私の意図を汲んで下さり嬉しいです。カラーだとなんてことの無い光景ですが、少し心象的にともモノクロにして良かったです。

    2021年09月25日15時18分

    ライチル

    ライチル

    灰色の☆さん、有難うございます。モノクロの黒い部分からそれぞれに想いを馳せてくださったようで嬉しいです。ぬかるみを歩んだかもしれない人生の道、暗い時もあったかも知れないけれどこの日雨が止んだように明るい未来を願いたいですね。私も言います。頑張れ自分!

    2021年09月25日15時22分

    ライチル

    ライチル

    ktymさん、有難うございます。ktymさんもタイトルからも、これからを・・・と思われたのですね。皆さんそれぞれに思って下さり投稿して良かったなと思いました。ぬかるみの道もありますが何時かは渇き歩み易くなると願いたいですね。

    2021年09月25日15時27分

    ライチル

    ライチル

    うめ太郎さん、有難うございます。歩を進めるうちに何かに出会える、素敵な御言葉ですね。今まで長年生きてきましたが何時も何処にでも出会いが有りました。歳とると出会いのすべてに感謝したくなります。

    2021年09月25日15時30分

    ノッコ

    ノッコ

    こちらのほうが良く分かりストーリー性を感じますね(*^-^*) 傘をさし一人で歩く男性はぬかるみを避けどこまで歩いて行くのでしょうか、 行く先が明るい未来であることを願いたいですね。 私自身もそうあって欲しいと思います(^^♪

    2021年09月25日16時01分

     primrose-

    primrose-

    タイトルからもお写真からも物語を感じます。 一人水たまりのある道を歩く男性、曲がった道のその先にはどんな風景が待っているのでしょう。 雨が上がってだんだん日が射してきて、傘をたたんで歩いていく、そんな姿を想像しました。 ライチルさんのモノクロはいつも美しさを感じて好きです。

    2021年09月25日17時27分

    青山 朧

    青山 朧

    こういう写真はモノクロのツボですね! 私なら服や傘、ひょっとしたら濡れた路面ももう少し白く仕上げるでしょうか。 いずれにしても、背景のディープシャドウを活かしたデザイン性いっぱいの構図が目を引きます。 こんなカットを何枚か撮っていたら、それだけで一日暗室作業(あえてフィルム用語を使います)が楽しめそうですね♪ ところで和久傳というのは京都の料亭&食品工房なんですね。 HPでいろいろ見ていましたが、どれも美味しそうで目の毒です(笑)

    2021年09月25日19時00分

    ライチル

    ライチル

    ノッコさん、此方にも有難うございます。後で気が付いたのですが、この方はぬかるみの道を避けて歩いていますね。雨が止み明るくなったので行く先は明るい未来だと思いたいですね。ノッコさんは大丈夫!ノッコさんの人柄は周りを安心させ明るして頂いていますよ。

    2021年09月25日22時09分

    ライチル

    ライチル

    primrose-さん、有難うございます。物語を感じて想像してくだり嬉しいです。シンプルな画像なのでタイトルをひねりましたよ。一人が良かったのですね。モノクロを美しいとのお言葉嬉しく励みになります。感謝!!です。

    2021年09月25日22時13分

    ライチル

    ライチル

    青山 朧さん、有難うございます。実は服や傘は原版はもっと白いのですが白飛びのように目を引きすぎかなとソフトで部分的に少し暗くしています。白い方が印象的になったのかもしれませんね。ぬかるみの道に魅せられて一本道を何枚か撮っています。なんてことない道ですがモノクロにするとやはりデザイン的要素もあり面白くなりますね。和久傳には安藤忠雄設計の森の中の家、安野光雅館があり原画を見る事が出来ます。和久傳の森は植物学者指導で地域の住民で植林されて作られた森です。工房レストランでは自然の食材を使った美味しいランチを頂きましたよ。

    2021年09月25日22時23分

    花香

    花香

    この方の行く先はどうなのだろう? 平坦な道だろうか、明るいのだろうかと想像を膨らませるストーリー性のある作品ですね。 素敵な作品はライチルさんのお得意。 素晴らしいです。

    2021年09月26日08時33分

    ライチル

    ライチル

    花香さん、有難うございます。これは想像して頂けるタイトル勝ちかもしれませんね。雨の日は非日常なので何て事ない光景も素敵に見えますね。ナップも撮りますが最近シンプルな画像に惹かれるようになりました。でもなかなか思うような場面に出会えなかったり見つける事が出来ません。

    2021年09月26日22時39分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、ライチルさん。 う〜ん、ちょっと自分をダブらせて考えさせられるお写真ですね^_−☆ さすが社会派のライチルさん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    2021年10月08日00時34分

    ライチル

    ライチル

    ex-ICHIROさん、有難うございます。あら~!ご自分のダブりましたか?雨が止んだので未来は明るいですよ。社会派だなんて赤面です。

    2021年10月08日21時44分

    おぎどん

    おぎどん

    古くてごめんなさい。十津川警部のシリーズものに登場する回想シーンを見たような気がします。モノクロ表現がほんまにお得意ですね。良い写真を観せていただきました。

    2021年10月10日07時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP