写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

倉治 kensan 倉治 kensan ファン登録

中秋の名月の正子すぎての月

中秋の名月の正子すぎての月

J

    B

    150-400 MC-20 35mm換算1,600mm 手持ち。 月齢14.72 輝面比99.38% 距離392,772km

    コメント6件

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 美しい満月ですね。 35mm換算で1600mm!、しかも手持ち!。 きりっとした画像良いですね、流石です。 そちらは満月が見れたのですね。 撮影時間が夜中の3時ですか!。 ひょっとして、夜通しの撮影ですか?。 こちらは、雲がかかりイマイチでしたが、 前夜には綺麗ななんちゃって満月を拝むことができました。 暑さ寒さも彼岸までと言われますが、今日は暑いです。

    2021年09月23日19時09分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、こんばんは。 中秋の名月の翌朝でした、2時過ぎから眠れずにベランダから撮ってました、途中に西から薄雲がかかり始めたので早々に退散しました。 まだまだ夜明けまで時間が有ったのでインスタとフェイスブックにも投稿しました。 昼間は暑かったよね、でも真っ赤になった月の出を見てる時は気持ちの良い風が吹いてました。

    2021年09月23日20時48分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 大型台風だったから、そちらは大丈夫でしたか?。 昨日は、会社で雨の中大変でした。ほとんど建物の中ですけど。 夜中から出かけるので、今日はのんびりしています。 沢山のお気に入りありがとうございます。

    2021年10月02日13時46分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、こんにちは。 有難うございます、こちらはそよ風程度と恵みの雨程度でした。 関東方面での被害が多かったようですね、大丈夫でしたか? 私は仕事だけど事務所でオールディーズを聞きながらのんびり過ごしています。 貧乏オーナーだけどもう少し頑張らないとね(^^)/

    2021年10月02日14時14分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    金曜日の昼頃に、関東へ最接近する予報だったので、 木曜日の夜にバルコニーの植木などを退避しました。 金曜日は、昼食に食堂に行ったり、実験棟に行ったりと 普段よりなるべく外に出ないようにしていました。 (メーカー勤務です) 思ったより雨風は酷くなく、何の被害もなく夕方には雨も止みました。 オーナーなんですね。 やっただけの見返りがあり、やりがいがありそうですね。

    2021年10月02日17時08分

    倉治 kensan

    倉治 kensan

    KOMOREBIさん、瓦店を経営してるから台風や地震に対しては気お使います、でも瓦屋根が減ったので災害時の工事も減りました。 マスコミやCMでの重い瓦は駄目だとの風評被害が仕事が無くなる一番の要因かも、それでも何とか食いつないでいます。

    2021年10月02日19時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された倉治 kensanさんの作品

    • 月齢25.77
    • 泉南マーブルビーチからの夕日。
    • 月と木星の接近
    • 手持ちで撮った月齢21.99  輝面比45.11% MC-20使用
    • A380 高度38,000フィート
    • ハンターズムーンの4時間16分後

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP