写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こう月 こう月 ファン登録

仕事のマネジメントスキル

仕事のマネジメントスキル

J

    B

    以下コメント欄はインターネットで依頼を受けて、マネジメントに関して執筆した文章です。 著作権の関係で文体は少し変えていますが、10000字でまとめた文章の最初の400字くらいを抜粋しました。 よろしければご覧くださいm(_ _)m

    コメント11件

    こう月

    こう月

    「仕事のマネジメントスキル」 〜はじめに〜 昨今、マネジメントという言葉は仕事の中でよく使用される。 しかし、その本当の意味を知っている人はどれだけいるのだろうか? 実際の現場ではマネジメントという言葉が「絵に描いた餅」であってはならない。 そうなってしまっては現場はまわらない。 私自身が現場のマネージャーとして、マネジメントに対して十年以上悩み、苦しんで答えを求めている最中ではあるが、それでも今まで培った経験をここに記したいと思う。 キーワードは「環境」「情報とネットワーク」「雇用契約」。 この三つの言葉、いや武器でマネジメントを解明していこう。 一章「環境」 「他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来だけ」 ずいぶんと極端なことを言っていると思われるかもしれない。 しかし、これがまぎれもない真実。 つまり、人を変えることがマネジメントではないということ。 人をより働く人に変えることはできない。 それならばどうすればいいのか?

    2021年09月21日11時04分

    ET1361

    ET1361

    「今が最高」のマスターはお元気そうです。彼は「人をより働く人に変える・・・」は考えなくてよさそうです。ハンドドリップを練習中、楽しみですね。

    2021年09月24日09時42分

    こう月

    こう月

    ET1361さん、こんにちは。 コメントまで見ていただきありがとうございます(^ ^) マスターは元気です。 最近は自販機と太陽光発電を導入していました。 毎日変化があるみたいですね。 「より働く」必要は無さそうです。

    2021年09月24日12時57分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    全文を読んでみたいです。 地元を撤退した会社に勤めていた時にその事で随分と考えてきました。 「マネージメント=俺についてこい」的な認識が一般的だと思いますが こう月さんの文章の中にヒントがある様な気がします。

    2021年09月26日08時59分

    michy

    michy

    拙作をお目に留めて下さってたくさんのお気に入りを頂き恐縮しています。 先の短い人生ですが今は一日一日を大切に生きたいと思っています。 励ましのお気持ち本当にありがとうございます。

    2021年09月27日10時16分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    初めまして、この度は沢山のお気に入りを頂きましてありがとうございました 拙い写真ばかりで恐縮しております 今後ともよろしくお願いいたします!

    2021年09月27日14時26分

    gustave

    gustave

    私も先を読んでみたいです。 会社にいると仕事は1人ではできないのですが人を動かすのは難しいですね…

    2021年10月12日01時04分

    こう月

    こう月

    幸せ貯金さん、読んでみたいという嬉しいお言葉ありがとうございます。 依頼主から許可が頂ければ公表したいと思います。 私もリーダーシップがマネジメントに重要だと思っていましたが、他にもいろいろなタイプがあると思うようになりました。 私の場合は環境タイプで、子育てにも活用されていると感じています。 子供には「安心、安全」の環境が前提で、あとは「整理、整頓」を教えれば自分で環境を整えていくことが多いです。

    2021年12月09日00時28分

    こう月

    こう月

    michyさん、作品を拝見させていただきました。 私はマイペースで見ているので、コメントは遅れがちになりますが、末長くよろしくお願いします。

    2021年12月09日00時34分

    こう月

    こう月

    ちこちゃんさん、はじめまして、コメントをありがとうございます。 時間が空くこともありますが、定期的にお写真を拝見させていただきます!

    2021年12月09日00時39分

    こう月

    こう月

    gustaveさんも、嬉しいお言葉ありがとうございます。 どんなに優秀な人も、一人でできることは限定されますね。 その人が周りに与える影響の方が、自分でこなした仕事より効果的だったりすることが多いと思います。 目に見えないものをしっかり感じることが大切だと思います。

    2021年12月09日00時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこう月さんの作品

    • 晴れ時々曇り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP